夏の思い出。 カブト虫取り編


夏休みに入り私の顔見るたびに パパ カブト虫取りにいこうよ~ と毎日毎日言われてます。
昼行っても取れないよ~と言うが、何か不満な顔してる。
只今の時刻午前10時 

シブシブと昼間にカブト虫取りに行ってきました。


e0184970_214826.jpg









さらに不満な顔してる子供たち。

e0184970_20575791.jpg


結果は0匹。


何とかしてあげないとということで、深夜仕事が終わり会社の同僚(はば広い遊び人)^^と
居酒屋のYちゃん(アウトドアの達人)^^と私とで、恥ずかしながら、虫カゴ下げて、5mの網持って、会社の帽子かぶって、デジイチ下げて、カブト虫取りに行ってきました。
深夜2時 いちばん何かでる時間帯
目的地到着後 いきなり8匹取れました。 さらに墓場の奥のクヌギで12匹 場所移動して7匹
合計27匹ぐらいでした。

所要時間1時間10分。
なかなかの結果でした。




e0184970_20593263.jpg
e0184970_216497.jpg








     早速、朝 子供たちにワクワクしながら見せてやりました。









         子供達が言った言葉が 




     
        うわ~ さいあく     
   気持ち悪い げな。
 







e0184970_21552399.jpg
も~行かんぞ^^ 

私が夏の思い出になりました。



e0184970_2182394.jpg

[PR]
by ehcrmm | 2009-08-09 21:24 | Diary | Comments(4)
Commented by shyguy at 2009-08-10 08:39 x
こんな大量のカブトムシ、マジ気持ちわり~!!
Commented by ehcrmm at 2009-08-10 16:53 x
shyguyさん。

ちょっと大量すぎたみたいです。
子供たちもゴキブリ、ゴキブリと言って喜んでます。(*⌒―⌒*)
Commented by satsuki at 2009-08-10 19:15 x
お宅のお子様たちの様子が目に浮かびます(笑)
ウチに1匹里子に出しません???(笑)
Commented by ehcrmm at 2009-08-10 23:06
satsuki さん
もらってくれる!?ケースの中が、密集しすぎてケンカしてるよ~!
配達します(=^_^=)
<<  アメリカンレトロ 看板 RO... 夏休みの工作  1人目 >>