夏休みの家族旅行

大分 杉乃井ホテル

昔、子供の頃からのあこがれでした別府杉乃井ホテルに行ってきました。

e0184970_22535664.jpg





杉乃井ホテルは






別館とHANA館と2つのホテルがあり今回予約したのは料金の安い別館の方でしたが
到着後チェクインの時に今日は同じ料金でHANA館の方での宿泊になります。
とのことでHANA館宿泊でラッキーでした。^^

e0184970_21535379.jpg


ここのホテルのうりは夜景や別府湾が一望できる大展望風呂 棚湯。

e0184970_2216371.jpg


スギノイパレスにはボーリング場やマック、ゲームセンターなどがあり、子供達には最高の宿泊場所でした。

e0184970_21561836.jpg


さらにレジャープールアクアビートもありウォータースライダーの黒(C)は、絶叫ものでした。

e0184970_2285145.jpg


e0184970_2282661.jpg


夜の食事はバイキング。
バイキングレストランSeeds

e0184970_22103576.jpg


しっかり食べました。

e0184970_22294228.jpg


e0184970_22111492.jpg


湯船が棚田状に広がる露天風呂

e0184970_22124569.jpg


このあと、うみたまごに行きました。

別府湾の海沿いにあるうみたまごは、リニューアルオープンされ昔のイメージと変わってました。

クラゲの色が色々変わります。

e0184970_2232173.jpg


e0184970_22322496.jpg


e0184970_22324495.jpg



またトドやイルカなどのパフォーマンスも楽しめました。

e0184970_2259237.jpg


天気が良くいい旅行でした。 
 end

[PR]
by ehcrmm | 2009-08-28 00:48 | Diary | Comments(4)
Commented by satsuki at 2009-08-28 18:54 x
子供連れには良いと思う~
楽しめたようですね。
我が家もかれこれ何年??連続で行っている事か・・・。
特に天気がよくないときには、ココでよかった~と実感できます(笑)

今回我が家には高崎山の入場券が含まれtプランでしたが、
私は高崎山が大嫌いなので行きませんでした(笑)
Commented by ehcrmm at 2009-08-28 20:27
satsukiさん。
子供たち大喜びだったよ。天気を気にせずに予約できるのがいいよね!
またまた 来年もいきたいな~  ブログ みたよぉ~ 楽しませていただきました!!
Commented by やすさん at 2009-09-02 22:14 x
プログ見せて頂ました。
やっぱうみたまごはよかですね^^とくトドのショーが(笑)
自分も高崎山家族(女3名)から断られました 残念
下関の水族館も綺麗でよかったですよ^^
ではまた
Commented by ehcrmm at 2009-09-03 06:42 x
安さん。
爆弾投げるやつがおもしろかったですね~。
下関の水族館も女4人家族と行かなくては・・・^^
<< 初めての川遊び・泳ぎ DOWLUCK&AMBASSA... >>