人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA

3月27日(土)

久留米三本松公園に花見に行きました。
三本松公園は、久留米市の中心部にあり
隣は夜の繁華街文化街があります。
2009年04月にはB-1グランプリが行われた
3会場の1つになった公園です。

SAKURA _e0184970_21145743.jpg


毎年夜の花見はこの仲間達と三本松公園で行います。
この後はもちろん文化街を通り越して・・・・

SAKURA _e0184970_21162237.jpg


遊道楽に行き1ゲーム100円のボウリング
5ゲームも勝負して投げてきました。





3月27日(日)

次の日はこれまた久留米市街地にある桜の名所としても有名な小頭町公園に
昼の花見に行ってきました。

公園内には約100本のソメイヨシノが、植えられています。

SAKURA _e0184970_18225555.jpg


夜の桜も綺麗にライトアップもされ多くの人が見物に訪れます。

SAKURA _e0184970_22321669.jpg


ここはバーベキューもOK?禁止?
もされておられ、

一番良かったのは隣の方が沖縄の楽器. 三線を弾かれておられ気分は
     ~沖縄で花見~
って感じになりいい雰囲気でした。


で、お昼は

”ナン”を発見

SAKURA _e0184970_2233449.jpg


ダッチオーブンの勉強の為見てました。

SAKURA _e0184970_223577.jpg


タンドール窯でナンを内側側面に
張付けます

SAKURA _e0184970_22484.jpg


フタを閉め約2分でできあがり。

SAKURA _e0184970_2242118.jpg


焼きたてでもちもち感がありおいしい”ナン”でした。




SAKURA _e0184970_2231195.jpg


では、また来週も花見^^





by ehcrmm | 2010-03-28 22:38 | Diary | Comments(4)
Commented by kirin at 2010-03-29 18:46 x
お疲れ様でした。毎度のことですが夜はまだまだ寒いですね。
昨日の夜くらいから体に違和感を感じたんですが、見事に筋肉痛でした。この”時差”が最近年齢を感じさせます・・・(汗
Commented by work at 2010-03-29 22:41 x
花見おつかれでした。
毎年この時期夜は寒いですね~
私は今日の昼ぐらいから肩と脚に違和感を感じてきました。
キリンさんよりさらに1日遅れで^^
チョッと投げすぎましたね~
さ~今週も行きますよ(笑)

Commented by 風空 at 2010-04-05 18:05 x
ドモスー

いいなぁ 花見・・・

自分はまだ一回しかやってないなぁ。
しかも雨撤収。。。

久留米市かぁ
静岡からはカナーリ遠いっすね(笑)
Commented by work at 2010-04-05 23:21 x
風空さん

毎年花見は3回はやります。
今年の花見は雨撤収はなかったです。

静岡かぁ~(笑)

何時かキャンプでお会いしましょう~^^
<< YAMAME 解禁 Bill Moss・・・ >>