海の中道サンシャインプール


福岡市東区国営海の中道海浜公園の中にあるサンシャインプールへ行ってきました。

e0184970_21215351.jpg













9:00出発 すでに遅い予感。
都市高香椎浜出口にて渋滞。
更にアイランドシテイと雁ノ巣を結ぶ海の中道大橋の手前から渋滞。 
結局公園西口駐車場に到着したのが10:30分
それから巡回バスに約7分乗って到着。

すでにこの状態でした。


e0184970_21213538.jpg



サンシャインプールは6つのプールがありチューブの中を滑り降りるドラゴンスライダー

流水プール ユニバーサルデザインのウォータージャングルや

恐竜噴水プールその他芝生のガーデン・露天風呂・ドクターフィッシュなどあります。


e0184970_21405596.jpg



もちろん屋根のある休憩所やベンチも空いてません(汗)


e0184970_2124147.jpg



結局 木の下にシートを敷きますが木陰になってません(汗)

さらに10分後 年頃の中学生のねーちゃんがもう帰ろうよ~

とつまらない顔して髪触ってます。




                          
e0184970_2127781.jpg



着替えを済ませプールに入る頃にはこの状態になってました。


e0184970_21362522.jpg



今回の目的であるチューブの中を滑り降りるドラゴンスライダー

120分待ちで滑れません。


e0184970_21432887.jpg






2年前に行ったの 子供たち覚えてましてここで遊びました。


e0184970_2148231.jpg




これです。
                              
e0184970_2149355.jpg




e0184970_21494677.jpg



                  
e0184970_21495853.jpg







                         下はこんな感じだよ




e0184970_2150890.jpg




e0184970_21503053.jpg




e0184970_21504074.jpg




e0184970_22812100.jpg



これが一番楽しかったみたいです^^


e0184970_223587.jpg




e0184970_2242130.jpg




e0184970_22195579.jpg




e0184970_22204043.jpg



おっアイランドタワーだ。

帰りも渋滞にまき込まれました。


e0184970_22441556.jpg



今回は家を出るのが遅かった為全ての予定が狂いました。

土、日にサンシャインプールに行かれるときは早めに行きましょう。







[PR]
by ehcrmm | 2010-08-24 22:50 | Diary | Comments(8)
Commented by junkstorage at 2010-08-25 21:26
こんばんは。画像のみの判断ですが・・人がムチャクチャ多くないですか??
しかも120分待ちって・・・・。
今年の夏は猛暑続きなんで皆さん涼しさを求めて集中するんでしょうね。
Commented by チャマ at 2010-08-25 23:16 x
こんばんは~

凄い人ですね~!!ビックリ!!
コレ見ると足が遠のきます・・・
断然、鳥栖な感じですね(笑)

クーラー比較、面白かったです♪
意外なのか、当然と言えば当然なのか・・・
シアトル、かなり気持ちが高まってます!
しかし、我が家、購入時期は来年になりそうです(笑)
Commented by work at 2010-08-26 06:50 x
junkさん

おはようございます。

ムチャクチャ多かったです。

120分待ちの人達は、辛そうに並んでました。

やっぱり市民プールがいいですね。


Commented by work at 2010-08-26 07:13 x
チャマさん。

おはようございます

これ見ると行きたくなくなりますよね。凄い人でしょ。

でもイロイロと目の保養になり楽しかったです^^(笑)

ソフトクーラーは、キャンプだけでなく運動会やプールに行くときなど

いろいろ使えますのでいいですよ。

是非チャマさんもシアトルいちゃってください。




Commented by ken9 at 2010-08-26 14:00 x
こんにちわ♪

あの辺りは一本道でけっこう混みますよね。

実家に近いんですがサンシャインプール実は行ったことがないです(爆)

子供を連れて行ってやりたいな~。。やっぱ鳥栖でごまかそwww

クーラーレポ非常に分かりやすく楽しく読ませていただきました♪
Commented by satsuki at 2010-08-26 18:10 x
相変わらずフットワーク軽いですねぇ~(笑)
ねーちゃんのつまらなそうに髪を触ってる姿、想像できます(笑)
Commented by work at 2010-08-27 03:13 x
ken9 さん

こんばんは。

実家に近いといつでも行けると思うんで、なかなか行かないのでしょうね^^

ウチは無理ですがkenさんのとこは鳥栖でまだごまかせますよ(笑)

クーラーレポ分かりやすくてよかったです^^

あまり考えすぎるとゴチャゴチャになりますので、

簡単レポにしてよかったです。


Commented by work at 2010-08-27 03:24 x
satsukiさん

泳ぎだけはフットワーク軽いですが、

キャンプになると・・・・です(笑)

ねーちゃんは到着してすぐに、(帰ろうよ)を連発。

下2人はプールではメチャクチャ行動力あるし大変でしたよ。

satsuki 家のねーちゃんもウチと一緒では(笑)


<< DANA DESIGN NUK... Result announce... >>