GREENLAND

熊本県荒尾市にありますGREENLANDに行ってきました。

e0184970_22255898.jpg


グリーンランドは、三井グリーンランドからグリーンランドに名前を変えたみたいで知りませんでした。

e0184970_22261910.jpg


グリーンランド最大の魅力は、約80機種のアトラクション。

e0184970_222633100.jpg


日本有数の高さを誇る大観覧車レインボーや

絶叫マシンはもちろん、家族で楽しく遊べる遊具もいっぱいあります。

一日飽きることなく遊びまわってきました。

いつも悩む入場料。

大人は交代で子供のフリーパスを使おうと思っていたのだが・・・・

一回腕に付けたら帰るときまで,はずすことが出来ないようになっているフリーパス券知らなかった~
(笑)

株主優待券など事前に購入して行った方が安くなりますよ~








一発目はドラゴンリバーへ

e0184970_22282322.jpg


e0184970_22283485.jpg


e0184970_2228414.jpg


常に全力でアトラクションに走って行きます。

e0184970_22285553.jpg


次にスプラッシュ

e0184970_22341591.jpg


e0184970_22342861.jpg


3回連続で乗りました。

e0184970_22343842.jpg


e0184970_223452100.jpg


全力でアトラクションに走って行きます。

e0184970_22372481.jpg


丸太船にのって水面にスベリ落ちる急流すべり 

e0184970_2238961.jpg


e0184970_223823100.jpg


昼食はSPICEで

e0184970_22391087.jpg


タコスにタコライスにベトナムフォーいただきました。

e0184970_22393244.jpg


e0184970_22394296.jpg


常に全力で走って行きます。

e0184970_22401635.jpg


e0184970_22403169.jpg


e0184970_2240381.jpg


長女にも笑顔がでてきました。

e0184970_22485443.jpg


最後にNIO

e0184970_22491719.jpg


足を浮かせた状態で乗り宙返りをします。

e0184970_22494174.jpg


昔は一日フリーパスを買って絶叫ものばっかり乗っていましたが

今はさすがに無理でした。

子供たちにもと取ってもらいましょう。




グリーンランド









e0184970_6241639.jpg

[PR]
by ehcrmm | 2010-11-17 00:20 | Diary | Comments(16)
Commented by bryans-cafe at 2010-11-17 02:25
こんにちは〜

80種類のアトラクションって凄い!!!

全力疾走するお子さん達の心境が想像できます〜笑
Commented by work at 2010-11-17 07:01 x
bryansさん

おはようございます。

1ヶ月ぐらい休んでおりました(汗)

グリーンランドはアトラクション多いですよ。

しかも一番いいのが土日行っても待ち時間がほとんどナシです。

カウントダウンなどイベントごとなどがあるときには多いですが・・・

順番待ちありませんが、全速力で走っていきます(笑)
Commented by bakabon at 2010-11-17 07:14 x
こんちわー
お子さんが走って移動するのが微笑ましいです!
子供の頃の気持ちが蘇りましたw

最近全く行っていませんが、随分アトラクションも変わったようですね~

最後の奴に乗るとすると、パンパースは必需品ですかね~(笑)
絶対乗れません(^^;
Commented by work at 2010-11-17 08:17 x
bakabonさん

ど~もご無沙汰しております。

全速力で走って行って、乗ったあとは、全速力で報告しに来ます。

これが何ともいえない可愛さですね~(親バカですいません)

私も久しぶりでしたが、アトラクションも増えていましたよ。

最後のやつは絶叫ものでbakabonさんもパンパース必要ですよ(笑)

Commented by satsuki at 2010-11-17 18:25 x
なんか、リッチな休日って感じ(笑)

ウチはシュンタがビビリでこの系統、全く元が取れないから
チケットの買い方に悩みそう・・・(笑)

しかし、お元気そうで何よりでした!!
Commented by buti at 2010-11-17 21:45 x
こんばんわ^^初コメです^^
いいですね、自分なんか、土日寝て終わりました><
ところで、三井で思い出しましたが、15年程前にあったアメ車のイベントの時の写真わまだありますか?
あったら見たいですね~^^:
6時半おきなので、寝ます、それでわ、おやすみなさい!
Commented by junkstorage at 2010-11-17 22:02
こんばんは。
メッチャ楽しそうですね^^
名称が変ってるのも知りませんでしたし、アトラクションも豊富にあることすら知りませんでした・・・。
最後に行った記憶が約30年前でして・・><

それにしてもお子様も大変喜ばれたのではないでしょうか。
全速力の姿が可愛らしいですね^^
Commented by work at 2010-11-17 22:34 x
satsukiさん

こんばんは。

山茶花の湯にしか連れて行ってないので、チョッとリッチな休日

にしてきました(笑)

ウチの3姉妹はチャレンジャーばかりで、とくに真ん中の人は、

一人で何回も乗ります。

この系統はやっぱり女の子が強いみたいですね~

ワタシ以外はみんな元気ですよ~^^
Commented by work at 2010-11-17 22:43 x
buti さん

こんばんは。

またエラ~イ昔の話ですね。よくイベントに行ってましたね。

写真ありますよ。一番下に追加して貼っておきますね~

明日は6時半おきですか?早いですね。

遅刻しないようにガンバッテください^^
Commented by work at 2010-11-17 23:38 x
junkさん

こんばんは。

そうなんですよ。名称が変わってて三井がぬけてました。

最後に行ったのが30年前ですか~

アトラクションも増えて凄いことになってますよ。

遊びだけは、全速力で全力投球って感じです(笑)
Commented by チャマ at 2010-11-18 20:29 x
こんばんは~

名前変わってるんですね。
しらなかった・・・
大学生の時依頼行ってないですね~

久々行ったら面白そう♪
でも、ウチはもう少し先かな?
Commented by work at 2010-11-19 06:41 x
チャマ さん

おはようございます。

三井がなくなってましたよ。

大学生の時でしたら15年ぐらいですか(笑)

グリーンランドのプールの方はよく行ってましたが、

遊園地の方に久々行ったら面白かったですよ。

ん~チャマさんのとこはもう少し先がいいですね。

元取らないともったいないですもんね^^
Commented by ken9 at 2010-11-19 15:33 x
こんにちわ♪

うわっ怖いですね~宙吊り回転とか残酷すぎるwwwムリッス。。

にしても娘さんたちも楽しそうで♪

おおっアメ車が気になります。。かなりローですね。。

WORKさん昔バリバリだったのでは?


Commented by work at 2010-11-20 01:19 x
ken9さん

こんばんは~

回転物私もだめです。

女性陣はこれ系統強いですね~

ちんさむロード、ウッヒッヒー といって降りてきましたよ(笑)

友人の影響でアメ車にはまりました。

やっぱいアメ車もロースタイルがいいですね^^
Commented by ZONO at 2010-11-20 16:02 x
こんにちは(^^

家族サービスお疲れ様でした♪

お嬢様方も喜ばれたようで、WORKさんも

大満足の1日だったのでは。。。♪

僕は最後に行ったのが約20年前っす(苦笑

結構楽しかった記憶があって、再訪する予定を

立てようとしてたところで~す♪

レポお疲れ様でした(^^
Commented by work at 2010-11-20 20:06 x
ZONO さん

こんばんは~

子供が小さい頃に行った時もそれなりに面白かったですが、

大きくなって来てみてさらに楽しかったです。

ZONO さんは20年すか~(笑)

結構皆さんグリーンランド行かれてないのですね。

グリーンランド行かれたときは夫婦で元取ってきてくださいね。

<< ~秋撮り散策~  山茶花の湯 >>