フイルム&デジタル

フィルムで撮った写真の現像が終わりました。

Canon AE-1フィルムです ↓

使用フィルム:KODAK_100UC


   
e0184970_10562427.jpg




e0184970_9594337.jpg




e0184970_9595266.jpg






フィルムは撮った画像をその場で見れませんので難しか~

ピンボケボケっす~

ボケ入ってますが、フィルムならでの味わいもナカナカいいですね。




こちらはRICOH のデジカメ ↓ 

     



e0184970_1005844.jpg




e0184970_101913.jpg




e0184970_1015515.jpg




デジタル派?フィルム派?いろいろありますが、

デジタルでもフィルムでも撮影を楽しんでいきたいと思います。

デジタル化されたライカ一眼レフカメラが流行となって行く中で二眼レフカメラは「古臭いカメラ」という認識を受け

ることになり,1994年にMamiyaのC330Sを最後に製造中止されました。

で、次はMamiya二眼レフのレポしますぅ。














[PR]
by ehcrmm | 2011-02-05 10:50 | Diary | Comments(10)
Commented by junkstorage at 2011-02-05 21:46
水面の写るイルミネーションがいいですね^^

それとエイリアン・・・やばすぎです・・かなり興味があります(笑)
Commented by work at 2011-02-05 23:05 x
junkさん

こんばんは。

イルミネーションはボケてチョット失敗でした^^

これはやばいでしよ。エイリアンがお出迎え。
いいお店でした(笑)
Commented by bryans-cafe at 2011-02-06 07:41
こんにちは〜

いいですね、二眼レフ♪

私も今年はフィルムで楽しみたいです^^

ちなみに、以前はエイリアンコレクターでした(笑)
Commented by work at 2011-02-06 09:43 x
bryansさん

こんちは〜

今度は二眼レフにハマっています(笑)

フィルムは24枚と限られた中で、1回シャッターを押すのが緊張でたまりません^^

あまり詳しくないですが、大きいエイリアンは激しくコレクター心をそそられまくる逸品でしょうね。

bryansさんがコレクターなら凄いエイリアンお持ちでしょうねー(笑)
Commented by kirin at 2011-02-06 11:41 x
お次は二眼ですか~!?
そのうち自宅に現像室作っちゃうんでは??(笑

私は今月やっとコンデジデビューしました(汗
来週(再来週?)撮りまくってきたいと思います!
Commented by work at 2011-02-06 17:33 x
kirinさん

こんちは〜

ただ今勉強中です。白黒でしたらできそうですよ(笑)

おっようやく買いましたね。撮影会でもしましょうか^^

来週ガンバッテくださいませ。

Commented by bakabon at 2011-02-06 19:28 x
こんばんわー

ほぉ~AE-1でしたか!!@@

以前持っていましたが、思うような写真が撮れず手放しました(^^;

フイルムの写真も良いな~。。

やっぱ、腕ですね!(笑)

Commented by work at 2011-02-06 22:15 x
bakabonさん

こんばんは。

1発勝負のフィルムの難しさ を楽しんでいます。

たまにはフィルムもいいですね~

もっと腕あげなきゃ(笑)
Commented by チャマ at 2011-02-07 00:10 x
こんばんは~

フィルム、懐かしいような雰囲気醸し出してますね~♪

私もフィルムのGR1を車に3年ぐらい積みっぱなしですが、
いまだに撮り切れてないです(笑)
Commented by work at 2011-02-07 07:52 x
チャマさん

こんにちは。

フィルムこれをまたモノラルにすると懐かしい雰囲気がでるんですよね~

1回止まってしまうと、なかなか撮りきれないですよね。

3年ですかー(笑) いつか使うチャンスがでてきますよ^^

<< 天吹酒造 蔵開き ☆雪舞う朝☆ >>