NAGASAKI SASEBOの旅

長崎県佐世保市にある西海パールシーリゾート
西海国立公園「九十九島」の玄関口となるリゾートパークで遊覧船による九十九島巡り。
遊覧船パールクィーン号に乗って、九十九島をゆっくりと1時間かけてクルーズに行ってきました。


e0184970_18445428.jpg




風が強かったですがとってもきれいな九十九島でした。



e0184970_18495719.jpg



この日は強風でゆらゆら~船酔い。


e0184970_18514514.jpg




e0184970_18522424.jpg




その後はリゾート内にある九十九島水族館「海きらら」に行ってきました!

水族館と言えば欠かせないのがイルカのショー!
画像ありませんが2頭のイルカが空中で剛速球キャッチボール。
びっくりするくらいの勢いで観客席にボールが飛び込んできます!!


e0184970_192551.jpg




大分のうみたまご以来の水族館で久々に楽しめました。



e0184970_19453077.jpg



え~っと ここで石を投げて・・・


e0184970_2371983.jpg



足を伸ばして西海橋にも寄ることに。
もう空は真っ黒。


e0184970_23373575.jpg




e0184970_2310044.jpg



新旧西海橋には公園やお土産屋もあり、ドライブがてら散歩するには良いコースでした。


e0184970_23182226.jpg









[PR]
by ehcrmm | 2011-05-06 23:53 | Diary | Comments(14)
Commented by み~ぱぱ at 2011-05-07 11:25 x
こんにちは~

あれ、何処かでお会いしたような(笑)

長崎の海は綺麗ですね~

海岸から眺めてるだけで気持ちいいのにクルージングなんて

もっと気持ち良いのでしょうね

また長崎に行きたくなってきました(笑)

同じランタンケースを持ってるWORKさんいいつかお会いしたいな~って思ってたのでお会いできて嬉しかったです

これからも宜しくお願いします






Commented by work at 2011-05-07 16:32 x
み~ぱぱさん

こんにちは~

何処かでお会いしましたよね(笑)

長崎の海は綺麗かったでしょ。
今度来られた時は、九十九島にも行かれてください。いいですよ~

私も早いうちに、み~ぱぱさんとお逢いせねばと、去年から思っていました。ようやくここでお逢いできてよかったです。

またご一緒できる日を楽しみにしております。
カントリー家具やDIYの話で盛り上がりましょうね~

こちらこそ宜しくおねがいします^^

Commented by zono at 2011-05-07 16:38 x
こんにちは(^^
相変わらず綺麗な写真♪
そして、どこかで見たような海岸(笑
すれ違いでほんと残念でした(T T)
また近々どこかで野営すると思いますので、
workさんの都合さえよければ是非宜しくお願いします♪
Commented by ken9 at 2011-05-07 18:41 x
こんばんわ♪
いつも、すれ違いのken9です(泣)
この遊覧船、職場旅行でいつか乗りました♪
のんびり景色を眺めながら気持ち良いですよね~

で、本日、やっと大川のあの店に到着できましたwww
それでも、やっぱり、迷いましたが(自爆)
Commented by kirin at 2011-05-07 20:16 x
こんばんは。

西海橋ってたしか渦潮が見えるとこでしたよね?
橋を歩いて渡ると所々下が見えるようになってて高所恐怖症の自分は下を見れなかったという記憶がございます・・・。
Commented by work at 2011-05-07 21:21 x
zonoさん

こんばんは。

どこかで見たような海岸でしたっけ~ あら、バレました(笑)
こちらこそいきなりおしかけて、すいません。

また、野営される時には、いきなり参上しますので、こちらこそ宜しくですぅ^^
Commented by junkstorage at 2011-05-07 21:45
こんばんは!とても楽しそうなお子様達の画像ですね^^
かなり満足されたのではないでしょうか。
Commented by work at 2011-05-07 21:50 x
ken9さん

こんばんは。

次回は大丈夫すよ(笑)

おっ遊覧船は乗ったんですね。
私もこれが3回目でしたよ。でも何回乗ってもいいもんですね~

大川にも到着したみたいですね^^
あと一軒65TOUCHに似たようなお店もあるんですよ。
また近いうちにレポいたします。
Commented by work at 2011-05-07 21:59 x
kirin さん

こんばんは。

西海橋は渦潮が見えるとこですよ。
確かここも船が出てますよね。

ちょうど橋の中間地点ぐらいに下が見えるガラス窓が設置されてます。

子供達はガラス窓に向かってジャンプして楽しんでました(笑)
Commented by work at 2011-05-07 22:16 x
JUNKさん

こんばんは。

この二人はいつもパワフルで大変です。
が、仲がいいので、かなり写真撮り易いです^^

下の子が船に乗ったことなかったので、大変満足しておりましたよ^^
Commented by チャマ at 2011-05-07 22:27 x
こんばんは~

あれ、見たことある海辺だぁ~(笑)
皆さん、長崎に集中してたんですね。

この辺、バイクで行ったことはあるんですが、
ファミリーでも良さそうですね♪
遊覧船・・・船酔いしそうで怖いですけど(^_^;)
Commented by work at 2011-05-08 01:50 x
チャマさん

こんばんは。

みなさん見たことある人ばかりですね。
ちょっとキャンプ場にお邪魔してきました。

この日は風も強く結構ゆれて大変でした(^_^;)
他にもこの辺結構いい所ありますよ。
Commented by ジープ乗り at 2011-05-08 20:19 x
こんばんは~♪

今日もたくさんの子供が石を投げてました。

釣り人の隣で(笑)

今度は是非泊りでお願いします(^^)
Commented by work at 2011-05-08 23:36 x
ジープ乗りさん

こんばんは。

あら。釣り人の横で(笑)

今日まで滞在してらしたんですね。
今日もまた違った光景だったんでしょうね^^
今度は泊りまーす(^^)
<< Mother's Day ティーキャディ >>