人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roll Top Table Byer風



久しぶりのDIY
と言いましても前に作ってた物もありますけど・・・

ちょっと大きなRoll Top Table作ってみました。

Roll Top Table Byer風_e0184970_22512021.jpg



ラレマンドの天板は自作じゃないですよ。


Roll Top Table Byer風_e0184970_22425622.jpg



ステーブル(針)幅4mmで足の長さが22mmあるのでこのまま止めたら天板貫通するので
ステーブル足の長さを10mmで切断して エアータッカーで止めました。


Roll Top Table Byer風_e0184970_22431137.jpg



茶色は幅25mmのアクリルテープ
サンカクヤに行けばありますよ~


Roll Top Table Byer風_e0184970_22432430.jpg



横は6Rマシーンでとりました。


Roll Top Table Byer風_e0184970_22434036.jpg



Roll Top Table Byer風_e0184970_22434718.jpg



金具を止めてるネジは、トラス小ねじ5×35mm
ナットはナイロンナット。


Roll Top Table Byer風_e0184970_22435642.jpg



なかなかキャンプに行けないので天板変えたりしてウチで使ってます。


Roll Top Table Byer風_e0184970_932439.jpg



サイズは1280×700×370です。


Roll Top Table Byer風_e0184970_2253115.jpg




第2弾ロールトップテーブルはこちら






by ehcrmm | 2011-06-07 00:11 | DIY | Comments(24)
Commented by bryans-cafe at 2011-06-07 02:50
こんばんは〜

綺麗な仕上がりですね!!

私も今年は製作したいアイテムがあるんで、チャレンジしてみますね^^

もちろん、ロールトップもですよ〜♪

木材は何を使われたんですか?
Commented by kirin at 2011-06-07 03:47 x
お久しぶりです~。

1つ1つの仕事が細かいですね~!

これって今まで使ってたテーブル(多分2枚目の画像の下の方に写ってるヤツ)と高さ同じなんですか?

>サンカクヤに行けばありますよ~
いろんなお店に出没するんですね(笑)
実は自分もネタを1つ考えてまして・・・
今度色々教えてください!
Commented by work at 2011-06-07 06:43 x
bryansさん

おはようございます。

ロールトップは作ってなかったんで挑戦してみました。

おっ製作したいアイテムですか~楽しみにしてますよ。

もちろんロールトップも頑張ってくださいネ。

材料はタモ材使いました^^

Commented by work at 2011-06-07 06:54 x
kirinさん

おはようございます。

前のテーブルより少し高くしてます。(子供が正座して勉強できる高さ(笑))です。

サンカクヤも裁縫ばっかりでなく革類も置いてあって結構楽しいですよ。

制作するときは言ってください。手伝いますよ ^^
Commented by 風空 at 2011-06-07 07:01 x
ドモー

見るからにクオリティー高そうっすねー!
大きいサイズも家族だと使い勝手良さそう・・・
Commented by bakabon at 2011-06-07 07:35 x
おぉ~素晴らしい出来ですね!
金具はbyerの流用ですか?

天板の端のR処理も完璧ですね~1個注文お願いします(笑)
Commented by ken9 at 2011-06-07 11:03 x
こんにちわ♪

でっかーい(爆)
ファミキャン最強テーブルですね!
これなら小学生の宿題も完璧www
いつもながら仕上げも綺麗だし。。
マジほすぃ~www


Commented by work at 2011-06-07 12:57 x
風空さん

こんにちは。

いやいや風空さんとbakabonさんのイスにくらべたら子供のような作りですよ^^

前から大きいサイズ作ろうって思ってたんで、実現できてよかったです

あっ このテーブルも参考にさせてもらました。
いつもながらありがとうございます^^
Commented by ジープ乗り at 2011-06-07 18:11 x
こんばんは~♪

で、でかっ!

う~ん、大きいテーブルもいいなぁ~。。。

っと!その前に大きいタープが欲しいんだった(^^;)
Commented by work at 2011-06-07 20:40 x
bakabon さん

こんばんは。

bakabonさん達には、ぜんぜんおよびもしませんですよ。

金具は、リサイクルで仕入れたコットをバラシテ使いました。

これ作るきっかけは、TRUECAMPでbakabonさんのByerのロールトップ見て作ってみようと思いました。
もちろん脚交換でHIGHスタイルにもできます。

1個注文ですか~これは天板の数多かったんで大変です(笑)
Commented by work at 2011-06-07 22:18 x
ken9さん

こんばんは。

ファミキャン仕様でデカイでしょ。

これで宿題もホイホイやってくれるといいんですが・・・2日で使わなくなりましたよ(笑)

ファミキャン最強テーブルken9さんも作ってみませんか^^
Commented by work at 2011-06-08 02:21 x
ジープ乗りさん

こんばんは。

デカイでしょ。

ファミリーを意識した大きなやつ作ろうって思ってました。

脚の完成度はイマイチですが、なんとか食べれます(笑)

ん~大きいタープ探されているんですね。
また凄いやつなんでしょうね~^^
Commented by チャマ at 2011-06-08 08:01 x
こんにちは~

カッチョイイ!!!
クオリティ高すぎますよ♪

この、角が取れてる感じが気持ちいい(笑)
Commented by work at 2011-06-08 20:39 x
チャマさん

こんにちは。

前回よりはうまくなってるはずなんですが...ね~(笑)
なかなか完璧にはいかなかったです。

角のRは、機械でとっちゃいました。


Commented by むらさん at 2011-06-08 20:55 x
いい仕事してますねぇ~

旧車イベントに重いテーブルとかさばるチェアは持ち込んでますがこんなおしゃれなテーブルがあるといいなぁと思いました。巧いです!!!
Commented by work at 2011-06-09 01:51 x
むらさん

こんばんは。

イベントに重いやつ持っていってるんですね(笑)

ロースタイルでよかったらテーブルとチェア貸しますよ^^

でも、むらさんはこりゃーすわりニクイやぁ~と言うやろな(笑)
Commented by 539 at 2011-06-09 02:13 x
お疲れ様です~♪

すげ~え!!

このデカさ 良い!ですね~

本物みたいです

毎回自作妄想はしてるのですが・・・

自作チェアがあと布張りで完成します
Commented by work at 2011-06-09 07:06 x
539さん

おはようございます。

本物みたいに焼印も今検討中です。

チェア作ってるんですね。

布張りもパーンと張らないとダルダルになるんですよね(笑)

チェアも今度見せてくださいね~
Commented by み~ぱぱ at 2011-06-09 15:21 x
ロールトップ良いですね~
しかも大きいってのがいい!
我家もキャンプ用の自作テーブルお家でほとんど使ってます
そのため天板は宿題の後がたくさん(笑)
これはこれで良い味がでますよね
Commented by zono at 2011-06-09 17:44 x
こんにちは(^^
うわっ!!
販売されていてもおかしくない出来栄えとお見受けしました!!
ロールトップ・・・
いつか・・・いつの日か・・・
僕が自作するときはアドバイスお願いします(^^
Commented by work at 2011-06-10 00:57 x
み~ぱぱさん

こんばんは。

ロールトップはクルクル丸めて収納できるんでいいですよね。
大きいのでちょと重いですが。

やっぱりお家でも使ってるんですね。

うちもまた良い味出るように宿題に使わせています^^
Commented by work at 2011-06-10 01:26 x
zonoさん

アザッス!!
販売されていてもおかしくない出来は褒めすぎですよ。

zonoさんのMRと交換しましょ(笑)

自作されるときは了解です ^^

お手伝いしますよ~

Commented by よっちー at 2011-09-04 22:31 x
こんばんわ、初めまして。少し前の記事にコメント失礼します。
ロールトップテーブルを自作しようとしてて、検索してたらたどり着きましたぁ^^
何人かアップされていますが、そのクオリティの高さに驚いてます。
私も作るつもりでいろいろと考えているので、参考にさせてくださいね^^
よろしくお願いします。
Commented by work at 2011-09-04 23:09 x
よっちーさん

こんばんは。

ロールトップの記事わかりずらく簡単な記事ですみません^^

金具から作っておられるんですね~凄い。

私でわかることでしたらご協力させていただきますネ^^

参考にしてください。今後とも宜しくお願いします。





<< Stepladder 物置棚 ~森林浴~ >>