Last Summer

もう夏休み終わりやんッ楽しかった夏休みも終了です.
あっと言う間のお休みで・・・ とても 早かったですネ。
今年は7月16日に最初のカブト虫採集。
結構成長が遅かったみたいで、採集するのに苦労しました。
約1ヶ月とチョットでしたが今回は飽きずによくVIP対応で面倒をみてくれてました。
今夏限りの命をかわいそうにと思い採集した元の場所にカブトムシ&クワガタを帰しに・・・

彼女は、採ってきた木をすべて覚えてましたヨ^^

e0184970_021728.jpg



最初は少なかったですが、


e0184970_0234236.jpg


夏休みに入り、

e0184970_0235595.jpg



何回か連れて行きだんだんと増えてきました。


e0184970_0243100.jpg




元採れた場所に帰します。
やっぱり昼だから土の中へもぐっていきますネ。



e0184970_0241651.jpg




来年もいいコトありますように・・・













[PR]
by ehcrmm | 2011-08-30 01:23 | Diary | Comments(12)
Commented by buti at 2011-08-30 01:26 x
こんばんは!
今日はラウンドワンに行きました!
夕方から、家の近所で食パンを使って、鯉を釣りに行き、1時間程経って、50か60くらいの、鯉が釣れました!(^-^)v
Commented by bryans-cafe at 2011-08-30 01:33
こんばんは☆

昆虫採集はしてましたが、山に帰した事はないなぁ...

ちょっといい感じですね^^
Commented by work at 2011-08-30 12:41 x
butiくん

こんにちは。

おっラウンドワン行ったんですね。

ラウンドワンの鯉もなかなか、釣れないんだよね~

でもよかったね食パンのミミで釣れて、今度来ますね^^

家の前の川で釣ったの?




Commented by work at 2011-08-30 12:41 x
bryansさん

こんばんは。

ん~帰そうか、そのままにしとくのか、迷いましたが、採れた木に帰してあげることにしました。

これやったおかげで、彼女はいい気分になってました◎^^
Commented by junkstorage at 2011-08-30 22:01
こんばんは!
カブトムシにクワガタ、懐かしい夏の思い出です。
いつの間にか童心を忘れてしまっていましたが・・。

しかも元に返されてるのがすごい!
Commented by work at 2011-08-31 07:52 x
junkさん

おはようございます。

昔はよくピンセットとキンチョ―ルを持ってとりに行ってましたね。
思い出すと懐かしく思います^^

少しもったいないみたいだったけど、元の森に帰してあげることで、正解でした^^
Commented by satsuki at 2011-09-01 19:09 x
め~のうしろ姿、可愛い♥
Commented by work at 2011-09-01 23:51 x
satsukiさん

こんばんは。

やっと夏休みも終わったネ。

黙ってついて来てくれるのも、め~だけになりました(笑)

この可愛い♥姿もあと何年もつのか・・・ハ~

Commented by チャマ at 2011-09-02 00:38 x
こんばんは~

ホント夏休みってあっという間ですね。

女の子もカブト虫好きなんだぁ~(^^)
うちも来年ぐらいは虫捕り連れて行こうかなぁ~

私は断然クワガタ派ですけど(笑)
Commented by work at 2011-09-02 06:55 x
チャマさん

おはようございます。

早かったですね夏休み!

女の子ですが毎年カブト虫、カブト虫と言ってわりには、なかなか手に持てませんデス。

カブト虫&クワガタチャンが家にきたら、1号2号ちゃんも大喜びでしょうね~

チャマさん来年ガンバって下さい(笑)
Commented by ken9 at 2011-09-02 09:26 x
おはようございます♪

やはり、天然のカブトはでかいですね~
ウチの養殖カブトは知り合いの子にあげたので
ホッとしてますw

しかし、採った木を覚えててそこに返すなんて優しい子だな~泣ける
Commented by work at 2011-09-02 22:22 x
ken9ちゃん

こんばんは。

最初見つけた時は、大きかったのでウオーって叫びましたよ^^

今年はオスが2匹とメスが4匹いましたので、来年はウマれると思います(笑)

それがいつもカブト虫がいる木が決まってるんですよ。

そこに彼女は、イチモクサンに走っていきます^^
<< いなかもんの魚釣り 夏はやっぱり「かき氷」 >>