清水竹灯り

今年で6回目年々パワーアップする竹灯り。
今年も11月15日(火)~23日(水) の期間で、清水の滝と紅葉がライトアップされ、
約8千本の竹灯り祭が開催されました。


e0184970_1493770.jpg





場中へ入って行くと遊歩道になっており約8千本の竹灯篭が並べられ 素敵な音楽と幻想的な世界が待ってます。




e0184970_150879.jpg





工夫された細工物のバンブー灯篭はまさに職人技。




e0184970_1501977.jpg




これだけの数を彫るんだから凄いですね。
これは清水の鯉。




e0184970_150261.jpg





紅葉もライトアップされて綺麗でした。





e0184970_1504259.jpg




もみじ。




e0184970_1505144.jpg





e0184970_151214.jpg




うさぎ。




e0184970_1511011.jpg




灯篭が遊歩道を照らし滝へと導きます。




e0184970_1511654.jpg





e0184970_1513710.jpg





e0184970_151458.jpg







開催期間は2011年11月15日(火)~2011年11月23日(水)まで

開催時間   18時00分~21時30分

開催地 佐賀県小城町松尾清水 清水の滝周辺

料金 大人協力金300円(中学生以下無料)

問い合わせ先 清水の滝ライトアップ実行委員会 0952-73-8813

20日(日)18時〜は福岡県筑後市生まれのサックス奏者深町宏さんによるサックスの演奏もあるそうです。

是非幻想的な空間へ足を運んでみてください感動しますョ!!

更に凄いですね。雨天でも決行するそうです。





e0184970_252153.jpg
















[PR]
by ehcrmm | 2011-11-19 02:10 | Photo | Comments(4)
Commented by 539 at 2011-11-19 02:54 x
こんばんわ~

すごいキレイですね~

WORKさんの写真の腕前がいいんですかね~

ちょいと福岡で結婚式があるので帰りにでもよってみます♪
Commented by work at 2011-11-19 03:25 x
539さん

こんばんは~

お久しぶりです。
すごくキレイで幻想的な世界でした^^

これはウデマエではなく三脚添えて撮ったらこんくらい写りますョ(笑)

なかなか写真だけでは伝わらないですが、実物はもっと綺麗だよ!!

おっ福岡で結婚式ですか~いいなぁ

天気が心配ですが行ってみてください。感動しますよ^^
Commented by kirin at 2011-11-19 21:23 x
こんばんは。

これだけの数を目の当たりにすると、言葉にならないくらいキレイなんでしょうね~。

ちなみにど~うでもいいことですが、
そのサックス奏者の深町宏さんは中学時代の音楽の先生でした。
ホークスの秋山監督に似ています。
Commented by work at 2011-11-19 23:19 x
kirinさん

こんばんは。

幻想的な世界でキレイでしたよ。
雨が降ってる中、これだけの数を灯すのは、大変な作業みたいでしたョ。

あら、そうなんですか~広川中学校ですね(笑)
先生も有名人になられましたね!!
<< アウトランド小国郷Ⅱ アウトランド小国郷Ⅰ >>