人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹島エギング

11月26日(土)AM5:00集合
いつもの釣りメンバーS君、kirin君と私の3人で長崎県鷹島方面にイカ釣りに行ってきました。
天候晴れ。朝は気温10℃ぐらい。大潮。
ちょっと寒かったですが、風もなく絶好の釣り日和になりました。

京泊漁港AM7:00

鷹島エギング_e0184970_2219284.jpg





満潮前で1時間ぐらいキャストを繰り返しましたが全くアタリがありません。
周りもイカは釣れてない様子でしたが、他の魚は結構釣れてました。




鷹島エギング_e0184970_22193934.jpg





潮も止まり迷わず場所移動。

阿翁漁港~船唐津港にも行きましたが反応なし。

どこ行っても釣り人多かったですね~

あっ、ここは ((ハンモックキャンプ場)) って書いてありました。




鷹島エギング_e0184970_22303681.jpg






そして適当に迷い込んで行った場所が、チョットした鳥居とワラで祭ってある波止でした。

早速釣ることに・・・

スミのあともなく釣れなさそうな場所でしたが、まずS君が1パイ。

その後5分ぐらいで私にもアオリ手のひらが1パイ。





鷹島エギング_e0184970_22511931.jpg






その後30分ぐらいでkirinさんにも・・・

初アオリゲットでした。




鷹島エギング_e0184970_22512999.jpg





今回も1パイ止まりでした。

なかなか2杯目がきませんね~


次回は((もうチョット大きいサイズが釣れますように))と祭ってある波止に

お祈りをして鷹島を後にしました^^

















by ehcrmm | 2011-11-28 00:01 | Squid Fishing | Comments(8)
Commented by チャマ at 2011-11-28 08:14 x
おはようございます。

ボウズ逃れて良かったですね♪
私なんて、まだまだエギで釣れる気しないですもん(笑)

呼子のイカは家族も喜ぶんですよね~
Commented by work at 2011-11-28 12:45 x
チャマさん

こんにちは~

私もボウズよくあることです(笑)

とりあえず釣れてくれてよかったです。

何人かで行くと、これがプレッシャーかかるんですよね~

そうそう。呼子のイカはウマイって言いますよね。

次回はサイズアップしますので、期待していて下さい。
Commented by kirin at 2011-11-29 00:00 x
どうも、お疲れ様でした。&写真ありがとうございました。

とりあえず全員釣れてよかったですネ。

次はキロオーバーを狙いましょう!!(笑)
Commented by work at 2011-11-29 01:40 x
kirinさん

こんばんは。

とりあえず今年中に目標達成できてよかったね^^

次はキロオーバーですか~ 無理っす(笑)

また近いうちに行きましょう。



Commented by SIN. at 2011-11-29 07:22 x
おはようございま~す♪

むむむ・・・ハンモックキャンプ場が気になるんですが(笑)

やっぱアオリの色は綺麗ですね(^^)

そろそろ釣りに行きたいんですが、インドアライフもなかなか心地よく・・・

先日、ロッドスタンドなんかも作っちゃいました(笑)

ロッドを並べてなんとなく満足してる今日この頃・・・

ダメですね、これじゃ(自爆)
Commented by butiでーす! at 2011-11-29 07:57 x
おはようございます!釣れて良かったですね!自分は家の仕事で、行けません(>_<)kirinさん、
竿買いましょう!\(^o^)/
Commented by work at 2011-11-29 22:51 x
SIN.さん

こんばんは~

ハンモックキャンプ場はワイルドなキャンプ場でしたよ。
で、4グループぐらいの方が釣りキャンしておられてました。

アオリイカ綺麗です。その場で刺身にして食べたいぐらいありますよ^^

インドアライフ満喫してらしゃるみたいですね(笑)

ん~ロッドスタンド自作ですか~
私は最近タックルベリーでロッドスタンド買っちゃいました。




Commented by work at 2011-11-29 22:54 x
butiくん

こんばんは~

また今週天気悪いので、来週あたりどうですか?

ご検討おねがいしときます^^
<< Water Bottle アウトランド小国郷Ⅱ >>