冬支度♪

お馴染みブランドL.L.BeanのBean Boots
雨の日、雪の日に大活躍なこのブーツ
今年も活躍してもらう時期がきました。

e0184970_12383210.jpg





L.L.Beanはブーツとトートバックだけは、今もアメリカの自社工場で作られているという

MADE IN USA。





e0184970_12401021.jpg






靴底のチェーン・トレッドはトレードマークともなっていますね。

食いつきが良い天然ゴムですね。

靴底がボロボロになったら本国に送って靴底交換もしてもらえます。

新しく1足買うよりメイン州の工場に送ればボトムは新品、アッパーはボロボロで

長く使用したい私にとってもこれがまたいいことであります。



e0184970_12402013.jpg





アッパーに使用されてるフルグレイン・レザーは、(グローブ製)で雨や雪をある程度は、

はじいてくれます。




e0184970_12403056.jpg





長年愛用お勧め定番商品です。












[PR]
by ehcrmm | 2011-12-04 14:28 | Mountain Gear | Comments(2)
Commented by bryans-cafe at 2011-12-05 22:24
こんばんは〜

今になっては"Made in USA"も少なくなりましたね。

値段や最新素材、軽量化も気になりますが...

職人がいてこその、アフターサービスってのもソソリます(笑)

あ、天然ゴムってのも素敵ですね^^
Commented by work at 2011-12-06 00:28 x
bryansさん

こんばんは~

Made in USAは少ない中貴重な物ですよね~

当初DANNERのガムブーツとL.L.Beanのビーンブーツと

最初迷ってましたが、アフターサービスがあるビーンブーツに決定し

ました。

チェーンのゴムもすり減ってきて、雨の日はツルツル滑りまくり

ます(笑)
<< SIERRA DESIGNS Water Bottle >>