札幌観光Ⅰ

北海道出張の合間にチョットだけ観光してきました。
なかなか昼間に動けなかったので、夜行動になりました。
まずは札幌駅周辺からですが

「北海道庁旧本庁舎・赤レンガ」

遠くから撮影。
近くにいけませんでしたがレトロな雰囲気で良いカンジでした。
HDR

e0184970_23282728.jpg











e0184970_2328135.jpg


「札幌市時計台」

中に入ることができませんでした。
鐘の音が響きわたりビックリします。
時計台の近くにテレビ塔もありました。


e0184970_23312618.jpg


e0184970_2336537.jpg



「サッポロビールファクトリー」

ここがサッポロビール発祥の地らしいです。


e0184970_2357297.jpg



e0184970_23574642.jpg



e0184970_2358395.jpg



e0184970_23581485.jpg



e0184970_23582543.jpg



e0184970_015314.jpg



「札幌STATION」
札幌市の中心駅
T38 JRタワー展望室

e0184970_062229.jpg



e0184970_010305.jpg



e0184970_010399.jpg



札幌駅はアピア・エスタ・パセオ・ステラプレイス JRタワー等からなる巨大都市でした。










[PR]
by ehcrmm | 2012-04-12 00:21 | Diary | Comments(6)
Commented by ken9 at 2012-04-12 12:52 x
こんにちわ♪

え~!北海道ですかww
いいな~ススキノ(汗
しかし、写真が良すぎてカタログのように見えますね♪
こんな写真を家族に見せたら
パパ→かこいい
となりそうだな。。
Commented by チャマ at 2012-04-12 20:27 x
こんばんは~
卒業旅行とバイク旅で2回行きましたが、
ホントいいところですよね~

今だとまた違った遊びもできるんだろうなぁ(^^)
Commented by work at 2012-04-12 20:41 x
ken9さん

こんばんは~

そう北海道です!

夜しか動けなかったので、ススキノにも行ってみましたが・・・
ん~良かったですよ(笑)

仕事で行けただけでも、ヨシとしなきゃですね^^

Commented by work at 2012-04-12 21:00 x
チャマさん

こんばんは~

バイク旅も良さそうですね~
私も2回目ですが、ホント食べ物も美味しくよかとこでした~

独身の時とはまた違った遊び方・・・ニヤリ
いいですよね~^^
Commented by junkstorage at 2012-04-12 21:51
こんばんは!
私好みのレトロチックな画像だな~、と拝見していましたら
最後の夜景にやられました^^
かなり素敵です。
Commented by work at 2012-04-13 02:22 x
junkさん

こんばんは~

私も北海道に来て思ったんですが、アメリカ風な赤レンガな街だな~と思いました。

最後の夜景にやられましたか(笑)
この写真の順番は撮ってる時にはすでに決めてました^^
<< 札幌観光Ⅱ 山奥へ >>