札幌観光Ⅲ

札幌からも近く、多くの観光客が訪れる運河の街。
小樽に行ってきました。

e0184970_154252.jpg










JR小樽駅構内

e0184970_213067.jpg




小樽といえば、必ずこの場所が紹介される「小樽運河」


e0184970_261539.jpg



これは裏通りの倉庫内になります。


e0184970_295136.jpg



e0184970_2131515.jpg



e0184970_2132520.jpg



古い倉庫を再利用した店舗で、ノスタルジックな雰囲気あふれる店内でした。


e0184970_2133830.jpg



夜になるとガス塔が灯り、ライトアップされた運河の水面に石造りの倉庫がやさしく映り
幻想的な世界でした。


e0184970_2303220.jpg













[PR]
by ehcrmm | 2012-04-16 02:44 | Diary | Comments(4)
Commented by junkstorage at 2012-04-16 21:59
こんばんは!
小樽ってこういうレトロチックな場所って多いんですか??

かな~り行ってみたいです!!
Commented by work at 2012-04-17 06:30 x
junkstorageさん

おはようございます。

そうなんですよ!
運河の他にも、昭和・大正の歴史的建造物が多かったです。
私も一度は行ってみたい場所でしたので行けて良かったです^^

ん~でも富良野に行けなかったのが残念でした。
Commented by むら at 2012-04-19 23:10 x
うわ~綺麗なおたる!?

ひとりでなんて・・・次回は自分も行きたいなぁ~♪
Commented by work at 2012-04-20 02:02 x
むらさん

こんばんは~

次回の出張は、むらさんの順番だといいですね^^

行けたら是非、小樽のすし屋にも行ってください。

美味しいですよ^^

<< 久留米ふれあい農業公園 シーバス釣行 >>