金環日食☽☄

もうすぐ金環日食が見れますね~
5月21日は全国で部分日食を見ることができるほか、全国広範囲で金環日食を観測することができるようですね。

e0184970_650991.jpg





ここからは部分日食です。南下したら見えるようです。


この日だけは仕事休めません(涙)







これはスーパームーンの日でした。



















[PR]
by ehcrmm | 2012-05-09 06:50 | Photo | Comments(6)
Commented by junkstorage at 2012-05-09 21:33
にくい演出ですね!^^

素敵です!!
Commented by work at 2012-05-10 06:29 x
junkstorageさん

ありがとうございます。

にくい演出、伝わって嬉しいです(笑)

雨降らないことを祈ってます^^
Commented by ken9 at 2012-05-10 10:04 x
こんにちわ♪

あっその飴美味しそうですねwww

食べたら焼けそう(^v^)

コンビニで日食ゴーグル2000円で売ってて

買いませんでした(汗
Commented by work at 2012-05-10 20:26 x
ken9さん

こんばんは。

美味しい飴に見えましたか(笑)

バスク・オム大佐に似たチョ~変な日食ゴーグルがホムセンに280円で
ありましたョ。

ダンボールに何ヶ所か穴をあけて投影する方法も、子供たちにも面白いと思いますョ^^
Commented by チャマ at 2012-05-11 01:59 x
こんばんは~

さすがのカッチョイイ写真ですね♪

スーパームーン、なんども手持ちで撮ってみましたが、
やはり、まったく伝わらない写真しかとれませんでした(笑)

日食…仕事してたら大抵忘れてます(^_^;)
Commented by work at 2012-05-11 06:47 x
チャマさん

おはようございます。

これは3枚で仕留めました^^
ぜひ、このポーズで撮ってみてください。
いいやつ撮れると思いますョ。

日食中は、私は車の中です(涙

<< 光の軌跡 久留米ふれあい農業公園 >>