東京出張。

ついでにやっぱりここに行かなきゃ。
て、ことで「東京スカイツリー」行ってきました。
とうきょうスカイツリー駅 (旧業平橋駅)で降りて早速、真下から東京スカイツリーを拝みました。
ただ、予約があるわけで入場券など持ち合わせていなかったので、厳密に言えば、「東京ソラマチ」を見上げてきました。
遠方から見るより迫力アリ!上まで見上げるのが、大変なほど高くて大きかったです。
後は中に入り「東京ソラマチ」を散策。



e0184970_6173573.jpg




そのあともう一ヶ所、逆さツリーを撮りに十間橋に行きました。
はい。逆光、風ありで無理でした。夕方か夜ならよかったでしょうね~
ここは人気撮影スポットだそうで、スカイツリーから程よく離れてる為、バランスよくスカイツリーを撮ることが
できます。 皆さんここで、東京スカイツリーをバックに記念写真を撮っていました。



e0184970_623897.jpg




逆光でしたので反対側に回りパチリ。



e0184970_23311471.jpg




そのあとは徒歩で「浅草」方面へ



e0184970_6333339.jpg





e0184970_6391980.jpg





綺麗な外人さんから撮ってくださいと言われ・・・ニコパチ。
20枚ぐらい撮ってあげました。




e0184970_639267.jpg





e0184970_6393891.jpg





e0184970_6394334.jpg




今回は前日の夕方は雨で、たくさんカメラ機材を持っていってたのに、夜の撮影できず残念。

でも、当日は朝から快晴で、バタバタと仕事を終わらせ昼から観光。
4時間ぐらいでしたが、浅草周辺を観光することができてよかったです。
ホント2日目は雨でなくて良かった~

帰りは綺麗な夕景も観ることができ感謝感謝な東京出張でした。



e0184970_6394858.jpg















[PR]
by ehcrmm | 2012-07-06 06:47 | Diary | Comments(4)
Commented by Boo嫁 at 2012-07-06 09:38 x
東京行かれてたのですね〜
本当に写真が素敵です。未だスカイツリーは行けてないのですが、この写真見ると早く観光したいかぎり!もう少し落ち着いてからと思っているけれど、当分無理ですよね〜・・・
Commented by work at 2012-07-06 20:19 x
Boo嫁さん

こんにちは~

そうなんですよ。
急にですが出張で来てたんですよ~^^

スカイツリーの高さは想像してた以上に凄かったんで、田舎もんにはビックリでした(笑)
 
Boo家は忙しいみたいですね~
落ち着いたら上からの「ソラマチ」体感してみてください^^
Commented by kirin at 2012-07-06 22:46 x
そういえば出張行かれてましたね。

メインよりもこっちの方が時間多く取ってません?(笑

やっぱり平日とか関係なく人が多いんですかね~
Commented by work at 2012-07-07 04:20 x
kirinさん

こんばんは~

出張行ってました。
そうですね^^仕事はサッサと終わらせて観光してました(笑)
平日でも僕みたいな人が沢山いましたょ。
これが土日だったら凄い人でしょーねぇ~
<< Castelmerlino w... 野球観戦 >>