自作レンズ

今日は、九州地方も梅雨の中休みでしょうか?朝から晴れてましたので河川敷でパチリ。
一応自作レンズなんですが、結構簡単に作れるんですョ~
アクリル板に穴あけてビー玉付けて終わり。
簡単に作れるレンズですが、ん~これ、かなりピント合わせるのが難しい。

e0184970_9201926.jpg




ピントが合ってない原因が判明〰

手動でピント合わせて撮るんですが、現場ではバッチリとピント合ってたハズですが、
家に帰ってPCにかけて見ると、ズレています。
昼でこれなら夜ならタイヘンですね!

本来は、この魚眼レンズみたいなレンズで魚を撮る予定でしたが、おさかなが釣れてくれません^^
なので梅雨の晴れ間をパチリと。


e0184970_9203071.jpg





ありゃ〰イカンばい。
どうやら私のピントがズレてるみたいで合ってないみたいです(笑)




これは、僕のピントで、ズラして撮ったハズですが・・・



e0184970_9204720.jpg




正直ですね~カメラは・・・















[PR]
by ehcrmm | 2012-07-08 09:44 | Photo | Comments(2)
Commented by やすさん at 2012-07-08 22:44 x
すごいスカイツリー見たんですね^^
さすがにキリンより大きいですね
おみあげも沢山ありがとうございました
こんどは一緒に広島出張いきたいですね
ガチャピンは大丈夫でした?
Commented by work at 2012-07-08 23:25 x
やすさん

こんばんは~
キリン君より大きかったです(笑)
そう、10年ぶりぐらいに広島行きたかですね~
2人が一緒に行ったら事件がおきますョ!

ガチャピンは飲みすぎて大変でした。
グチばっかり言ってました。
<< 筑後川昇開橋 Castelmerlino w... >>