人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いてる咲いてる。

蓮の花は朝が見頃だそうでチョット調べてみたら、
最適な観賞時間帯は、午前5時頃花が開き、午前9時くらいまで開いているけど、
それを過ぎると花が閉じるそうです。
午後には美しい状態の花を見ることはできないかもです。
が、11時ぐらいに行きましたがまだ開いてました。


咲いてる咲いてる。_e0184970_13141564.jpg




はじめて蓮の花見ましたが、この花30cmぐらいあるんですョ〰
デカさにビックリしました。




咲いてる咲いてる。_e0184970_13143267.jpg



咲いてる咲いてる。_e0184970_131531.jpg



7月中旬~8月末にかけてが見ごろだそうです。

  千栗土居公園
「ちりくどいこうえん」
佐賀県三養基郡みやき町大字白壁1074―22(MrMax前)














by ehcrmm | 2012-07-23 10:11 | Photo | Comments(4)
Commented by kirin at 2012-07-23 22:19 x
あんな所に公園ありましたっけ?

この花見るとお盆を思い出すのはワタクシだけでしょうか?
Commented by work at 2012-07-24 08:03 x
kirinさん

おはようございます。

ありますよ。
B&Gの横ですよ。この上でバス釣りもできるとこですよ。
あ〰盆の花かもしれませんよね。
蓮の葉は見たことありましたが、花は初めて見ました。
デカかったです。
Commented by Ken9 at 2012-07-25 21:17 x
こんばんわ♪

30cmもあるんですか!!!

ん~知らなかった(汗

しかし、写真が美しい。。

あっチクリと書いてチリクwww

通ったことだけあります♪
Commented by work at 2012-07-26 06:37 x
Ken9さん

おはようございます。
花も大きいですが、葉っぱも傘にできるぐらいデカイです。
花までの距離が5mぐらいありますので、手ぶれが大変でした。
(ちりく)とふりがな書いとかないと、(ちくり)と読んでしまいますよね〰(笑)
<< 海水浴行ってきました 隠れ家Cafe~ >>