人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉垂宮放生会花火大会

『大善寺玉垂宮花火大会』に行ってきました。
大善寺玉垂宮秋の大祭で、五穀豊穣・家内安全などの祈願祭など、
毎年1月7日は、鬼夜で有名ですね。
昼は、よさこい踊りや獅子舞、夜は花火大会が行われます。
また花火ですけど^^

玉垂宮放生会花火大会_e0184970_7594449.jpg


玉垂宮放生会花火大会_e0184970_801397.jpg


玉垂宮放生会花火大会_e0184970_803015.jpg


玉垂宮放生会花火大会_e0184970_803899.jpg


花火ばかりじゃおもしろくないんで、こんなシーンも。

玉垂宮放生会花火大会_e0184970_81444.jpg


近くで見ると迫力ありました。

玉垂宮放生会花火大会_e0184970_811390.jpg


玉垂宮放生会花火大会_e0184970_812314.jpg


玉垂宮放生会花火大会_e0184970_812984.jpg


玉垂宮はかなり風情があり良い感じでしたョ!!










by ehcrmm | 2012-09-09 08:05 | Fireworks | Comments(4)
Commented by チャマ at 2012-09-09 08:52 x
おはようございます。

お祭り、花火、やっぱり風情があっていいですね♪
しかし、なんやかんやで今年まだ花火見てないです(*_*)

熊本でやってるという花火大会がラストチャンスですかね~
Commented by work at 2012-09-09 16:27 x
チャマさん

こんにちは~

ここは、神社境内で花火が上がり、露店もたくさん出ていて、渋滞もなく 子供連れには良い場所でお勧めですよ^^

あとは、うきはの筑後川温泉花火が11月ぐらいになってましたよ。
ん~福岡から熊本まではチョット遠いですね。
Commented by Boo at 2012-09-09 19:51 x
玉垂宮って、高校の同級生の家なんすよ〜。
行った事ないんですが・・・。

ehcemmさんの写真って、ドレをとっても美しすぎるんですが
もしかして・・・、プロさんなんですか〜w。
な〜んか憧れますw!
Commented by work at 2012-09-10 02:22 x
Booさん

こんばんは~
あら、凄い。同級生だったんですか!!
玉垂宮は鬼夜でも有名ですよね^^

写真の方は、全くの素人で、プロだなんて(笑)
このくらいの写真じゃまだまだダメな方ですよ。
これくらいでしたら、三脚さえあれば、Booさんでも撮れますよ^^
<< BawLoo(バウルー) 有明海花火フェスタ 2012 >>