土谷棚田

玄界灘に沈む夕日が美しい長崎県松浦市福島町の土谷棚田(どやたなだ)。
日本の棚田100選にも選ばれ 毎年4月から5月にかけての田植えシーズンには大勢の方が
棚田を撮りに来られます。
大変有名な撮影 スポットとして知られているところですね。
e0184970_13514.jpg


夕焼けに映えた棚田が写せるということで、早くから来ている人も・・・

e0184970_133551.jpg


少しずつ棚田がオレンジ色に染まってきました。

e0184970_637075.jpg


e0184970_142452.jpg


日没前。

e0184970_144245.jpg


日没後。

e0184970_145136.jpg





土谷棚田
長崎県松浦市福島町土谷免













[PR]
by ehcrmm | 2013-05-16 02:00 | Photo | Comments(2)
Commented by チャマ at 2013-05-16 22:25 x
こんばんは~
テレビで特集やってましたが綺麗ですね♪
今時期だけらしいのに…週末天気悪そう(>_<)
Commented by work at 2013-05-17 07:08 x
チャマさん

おはようございます。

今週雨みたいですね~

この日も、天気は良かったんですが、かすんでました。

土谷もいいですが、玄海町の浜の浦の方がいいと思います。

魚釣りのついでに行ってみてください^^
<< 第66回日田川開き観光祭 「春のふれあい うまかもん市」 >>