COFFEE SYPHON 

フリマで500円で買ったコーヒーサイフォンですが開けてみると欠品だらけ、とりあえず上島珈琲で欠品を揃えて
どうにかサイフォンできる状態になりました。


e0184970_112798.jpg



珈琲の抽出器具は色々ありますが、珈琲好きな人にとって美味いコーヒーを淹れる事のできる道具
サイフォン。型番はHARIO COFFEE SYPHON BCA-2 2人用ですね。

ノスタルジックなスタイルなところも魅力的。
沸騰するのを待ちます。


e0184970_11282627.jpg



フラスコ系とアルコールランプ使うので理科の実験みたい。
かき混ぜ待ちます。


e0184970_11294642.jpg



サイフォン式は手間と時間がかかりますが、抽出されるまでに沸騰したお湯がポコポコと上がっていく様子や、コーヒーとなって下へ落ちていく様子など、ゆっくりとコーヒーができあがるのも楽しめますね。


e0184970_113031100.jpg



さて、美味しいコーヒー飲むのとフィルターの手入れや容器を洗う面倒
天秤にかけたらいつまで続きますかね^^
HARIO COFFEE SYPHONでした。












[PR]
by ehcrmm | 2013-12-21 12:00 | Diary | Comments(0)
<< Merry X'mas 小石原で緑茶 >>