四国ぶらり

愛媛県の伊方原発の方に出張で行ってきました。がぁ(笑)
空いた時間を利用して愛媛県を散策することに^^

e0184970_23485988.jpg



e0184970_23491237.jpg



e0184970_23491760.jpg



別府港を後にして四国にフェリーで渡りました。
四国の最西端に突き出た島にある佐田岬灯台をすぎ八幡浜港に到着。


e0184970_23495217.jpg



別府から約2時間50分の船旅でした。


まず、向かった先は愛媛県大洲市にある昔ながらの街並みを残し再現した昭和の懐かしいモノを集めた「 ポコペン横丁」に向かいます。昭和レトロ好きの方としてはかなりの“聖地”。大分県の豊後高田市にも昭和の町がありますが、「ポコペン横丁」の方がマニアックな印象が強い街並みでした。
はい、いきなりこの雰囲気。YouTubeに投稿しました。





中華そば食べてる。レトロ漂う空間。懐かしい気持ちに浸れます。


e0184970_2353418.jpg



子どもたちは・羽子板・竹馬・けん玉・シャボン玉など
懐かしのおもちゃで遊ぶスペースも♪


e0184970_23533662.jpg



e0184970_23534446.jpg



e0184970_23535480.jpg



e0184970_2354143.jpg



e0184970_2354212.jpg



“思ひ出倉庫”


e0184970_23545286.jpg



こちらも凄いコレクションの数。よくこんなに集めたもんだなぁと感心。
大人200円となっています。


e0184970_23551572.jpg



e0184970_23552172.jpg



e0184970_23553917.jpg




時間を忘れて楽しむことができる。大洲まぼろし商店街一丁目「ポコペン横丁」
是非愛媛に行ったら寄ってみる価値はあります。





住所:愛媛県大洲市大洲本町3丁目
営業時間:10:00〜15:30
定休日:月曜日~土曜日
電話番号 0893-24-2664
駐車場:有













[PR]
by ehcrmm | 2014-02-27 01:00 | Diary | Comments(2)
Commented by むら at 2014-02-27 20:48 x
素敵な画像に思い出が甦ります(笑)
ぶらりと立ち寄りましたが、其処は懐かしく、楽しげな空間でしたね♪機会があればまた行きたいって思います。
Commented by work at 2014-02-28 04:15 x
むらさん

こんばんは~

雑誌の片隅に載ってあまり目立ってなかったのでどうかなぁと思って

行きましたが正解でしたね!儲けた気分になりました。

また、次の場所のところも良かったですね^^

今、記事に難航しております(笑)

<< JR四国予讃線 「下灘駅」 山鹿灯籠浪漫・百華百彩 Ⅱ >>