人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野山キャンプ

2年ぶりぐらいでしょうか〰
キャンプというよりBBQ、食料消費がメインの食べて飲んで運動してのお泊りでした。

吉野山キャンプ_e0184970_8435438.jpg


今回は私にヨメはん、三女にそのお友達に次女の5人で行って来ました。
ハイテンション

吉野山キャンプ_e0184970_23492727.jpg


やっぱり一番楽しみなのがキャンプでのご飯ですが、最近キャンプに行く時はあまり買い物しないようになりました。冷蔵庫の中であまってる野菜や肉、などをメインに持って行って料理するということになります。
それだけでは足りないので
今日来てる三女のお友達の山で、1週間前に掘った竹の子を持って行って「竹の子ご飯」
を炊くことに決めてました。

吉野山キャンプ_e0184970_2350117.jpg


竹の子掘りってかなり大変ですネ!探すのも!掘るのも!
その苦労の中、皮を剥いで出てきた小さい竹の子が4つ。

吉野山キャンプ_e0184970_23505981.jpg


その苦労の甲斐もあって外で食べる竹の子ご飯は最高に美味しかったです。

吉野山キャンプ_e0184970_23514226.jpg


あとはBBQがメイン。

吉野山キャンプ_e0184970_2352186.jpg


夜になり明るさ対決。
ニッセンゴールドフレーム IS-3 VS Tilley246 明るさ対決
IS-3の勝利。こりゃ冬はランタンいらないな!

吉野山キャンプ_e0184970_23535290.jpg


吉野山キャンプ_e0184970_23542429.jpg


翌日、ヨメはんは仕事の為朝早く帰りました。

吉野山キャンプ_e0184970_23545613.jpg


その後子供達とアウトドア談義。その会話の中で、今から外ガールになるそうです。

吉野山キャンプ_e0184970_01411.jpg


吉野山キャンプ_e0184970_23553366.jpg


彼女達の外ガールとは、(キャンプ、竹の子掘り、ハイキング、釣り、みかん狩り、玉ねぎ掘り)のことだそうです。
ホントにやるのなら、お手伝いしますけど・・・などのアウトドア談義(笑)
これからが楽しみですな~

以上、吉野山キャンプ場からでした。











by ehcrmm | 2014-05-03 00:00 | Camp | Comments(0)
<< Wild Woodgas St... 御礼参り >>