人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊水ロマン館キャンプ (熊本県)



連休の後半もキャンプに行ってきました。
毎回無計画で思い立ったかのように準備して13時に出発。(これ我家のスタイル)
連休の高速はいつも渋滞に巻き込まれるので下道で熊本へ
おもいっきりファミキャンな場所でおもいっきりファミリーキャンプして参りました(爆)
子供達が急にカヌーをやりたいと言うもんだから、カヌーは三日月の滝かロマン館しか思いうかばないので・・・
三日月の滝は予約してないと全然無理な話しなんで、予約いらずの熊本にある菊水ロマン館に決定。
出発前のロマン館の情報ですと半分ぐらい張られてますョ〰と電話で言っておられましたが、
これ見て流石にビックリしました。

これ、ゴールデンウィーク中の菊水ロマン館です。

菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_17205875.jpg



私の予想ではキャンピングカーが、ズラリと並んでキャンプというイメージで向かったんですがそこにはコールマソの村ができてました。
何年か前に来た時は2組でしたが(笑)
とりあえず1周回って場所を探しましたが、全然テント張れるとが見あたりませんね。
このまま戻ってみやま市のお牧山公園に行こうかと思いましたが、ぶらぶらしてると、
上の段でBBQのおばちゃん達が帰る準備してたので、すかさず、そこに設置。


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_68360.jpg



今夜の宿が決定しました。


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_69665.jpg



まぁ〰これもこれで楽しめましたが、それでも毎回予約無しで行くんですよね~


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6172198.jpg



菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_18171244.jpg



菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6204291.jpg



菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6244587.jpg



菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6252210.jpg



いろいろとしてる合間に夕方になって、ばたばた夕食→温泉→乾杯。
健全なキャンプでして早めに就寝(笑)
夜の画像はありません♪

なぜかキャンプの日の朝は早いのです。
5時起き.


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_618884.jpg



今回は久しぶりに朝ご飯炊いてみました。外で食べるご飯は美味しいですね~


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6372568.jpg



その後は1時間カヌー体験。


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6185815.jpg



最初は戸惑ってましたが20分ぐらいすると慣れてきて漕いでました。


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6262718.jpg



菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6271725.jpg



菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_6293227.jpg



撤収完了後はまたまた温泉に入って帰りました。


菊水ロマン館キャンプ (熊本県)_e0184970_628439.jpg



道の駅で買い物もでき、温泉もありの便利なキャンプ場でした。
リピ間違いなし。


菊水ロマン館料金
キャンプ
テント1張り1日525円
※宿泊の場合×2
温泉100円割引券付き

温泉
大人300円、子供150円、4歳以下無料、 家族風呂(50分)700円~
温泉100円割引券を使う。

カヌー
1時間1人艇 1,050円/2人艇 1,575円/カナディアン3人艇 2,100円/カナディアン4人艇 2,625円 ※いずれもパドル、ライフジャケットその他備品付き/※カヌー持込の場合は525円














by ehcrmm | 2014-05-09 07:00 | Camp | Comments(0)
<< 北九州市河内藤園 Wild Woodgas St... >>