撃沈

2日目も牧ノ戸登山口から入りました。

沓掛山、西千里ヶ浜、久住分れから下り、北千里ヶ浜、すがもり越にて法華院山荘のテン場までたどりつきました。とくに西千里ヶ浜の吹きさらしはかなり大変でした。

早速強風の合間をみはかりKhufu ctf3を張りました。
しばらく様子をみてましたがキューベンが破れそうな強風でしたので迷わず撤収。
幕の選択ミスだったかもしれません。いろいろしてる間に天候も悪化してきましたので来た道を折り返し。
ザックの重さは約10kgでしたが帰りはそれ以上に重く感じました。
あまりの強風にて一眼が出せません(笑)
どうにか牧ノ戸登山口まで戻ってきました。

車中泊にて節約のためエンジンかけずに寝てましたが車内温度-8度まで下がりましたが
NANGAのオーロラ600DXに足先までフルダウン装備にて就寝。翌朝、汗かいてました。
が、顔はキンキンに冷えてました。
もちろん水もカチカチに凍り、持ってきたおにぎり20個もカチカチに凍りつき食べれません!!
天候の回復を祈りながらの就寝でした。

by ehcrmm | 2015-01-13 05:00 | Hiking | Comments(4)
Commented by むらさん at 2015-01-13 12:46 x
おにぎりがカチカチになるんですね~

もはや修行僧ですねぇ
Commented by WORK at 2015-01-14 06:08 x
むらさん

こんばんは~
おにぎりは車の暖房で解凍してみましたが、ご飯とは違うものになってしまいました。
ポロポロになります。

修行僧ですか~(笑)
でも楽しんで行っております。
その中で冬の山行きで足らないものを補っていってます。
Commented by み〜ぱぱ at 2015-01-14 13:51 x
12月30日から1月2日まで坊ガツルに居ました。今回はかなり吹きましたね。でも夜の星空や白く輝く稜線最高でしたね。iphonカメラオンリーなのが残念でした
Commented by WORK at 2015-01-15 04:02 x
み〜ぱぱさん

こんばんは。
30日から坊がつるにあの強風の中泊ってらしたんですね。凄いのひとことにつきます!!

今回牧の戸峠から下ってきたんですがあまりの暴風にて山荘までが限界でした。少ない晴れ間でしたが、晴れた日は稜線も白く輝いて星も綺麗でしたね~星の数には癒されます^^

今回残念でしたけどそのうち広島の方にも遠征しますのでそのときには宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします^^