カテゴリ:Photo( 53 )

Test

レンズを買ったら必ずやることがあります。だいたい同じ場所から風景を撮るのです。
そうすることによってレンズごとの特徴が良く分かります。

e0184970_21294567.jpg


今週はこれ持って花火にお出かけです。











[PR]
by ehcrmm | 2013-08-01 23:00 | Photo | Comments(0)

夏の風物詩

6月と言えば、夏の風物詩ホタル♪
この時期にしか楽しむことのできない「ホタル観賞」に行ってきました。

e0184970_3384376.jpg


1年経つのが早いですね~

e0184970_338589.jpg


e0184970_3393316.jpg



鑑賞しやすい条件として
・時期
毎年、5月下旬から6月上旬にかけて。

・時間帯
夕方18:00頃から出現し始め19:00頃増え始める。
20:00頃にピークを迎え、21:00頃より減少し始める。

・気候
・雨上がりの曇りで、月明かりが少ない夕方。
・湿気が多く、少し蒸し暑いと感じる20度以上の温度の時。
・風が吹いていない日。

・環境
水温は20度前後、アルカリ性や有機毒物が少なく、流れがゆるやかで汚染されていない川が、ほたるが生息するのに適した環境。
エサのカワニナ(巻貝の一種)が多く住んでいる事も必要条件。
















[PR]
by ehcrmm | 2013-06-01 00:00 | Photo | Comments(2)

土谷棚田

玄界灘に沈む夕日が美しい長崎県松浦市福島町の土谷棚田(どやたなだ)。
日本の棚田100選にも選ばれ 毎年4月から5月にかけての田植えシーズンには大勢の方が
棚田を撮りに来られます。
大変有名な撮影 スポットとして知られているところですね。
e0184970_13514.jpg


夕焼けに映えた棚田が写せるということで、早くから来ている人も・・・

e0184970_133551.jpg


少しずつ棚田がオレンジ色に染まってきました。

e0184970_637075.jpg


e0184970_142452.jpg


日没前。

e0184970_144245.jpg


日没後。

e0184970_145136.jpg





土谷棚田
長崎県松浦市福島町土谷免













[PR]
by ehcrmm | 2013-05-16 02:00 | Photo | Comments(2)

夕暮れカーブ

静かでゆるやかな、とても贅沢なひととき...

e0184970_93728100.jpg


たくさん居たカメラウーマンも帰ってしまいました。








[PR]
by ehcrmm | 2013-01-20 10:00 | Photo | Comments(0)

Power Up


e0184970_11531748.jpg


メモリ不足にてノートPCパワーアップ。
500M⇒2G プ・ラ・スSSDも追加^^
快適!快適!












[PR]
by ehcrmm | 2013-01-19 12:00 | Photo | Comments(0)

夕暮れBlue☆

フリマの後は、百道にてカメラ遊び。
ここ何日か夕焼けが綺麗でしたので、期待してたら夕焼けならず残念!
と、いうことで逆にWBで夕暮れを深夜?早朝?のようにしてみました。

e0184970_21423216.jpg


e0184970_21424470.jpg


e0184970_21425418.jpg
















[PR]
by ehcrmm | 2013-01-14 22:00 | Photo | Comments(0)

「The Sun Also Rises・・・」

元旦から6日まで朝日をみてきましたが、今日が一番良かったですね。
日の出は太陽が出て10分間が勝負ですが、やっぱり日の出前の茜色に染まる時間帯が一番いいですね。

e0184970_1851877.jpg


さて今日の釣果も0匹でした。
手が痛くて心も折れ釣りになりませんでした・・・
正月早々いろいろと厳しいですね~












[PR]
by ehcrmm | 2013-01-06 11:00 | Photo | Comments(2)

年末のご挨拶

2012年もあと12時間をきりましたね!!
今年一年、この拙いブログにお立ち寄りいただいた皆様、有難うございました。
残りの2012年、皆様にとって素敵な年となりますように♫♪~・・・

来年ものんびりやりますので宜しければまたお立ち寄りください。

今日のちっご川。

e0184970_1003859.jpg















[PR]
by ehcrmm | 2012-12-31 12:00 | Photo | Comments(4)

2012 博多ライトアップウォーク

お寺や神社が立ち並ぶ博多地区で開催される「ライトアップウォーク」
昼間とは違う歴史的な景観を観てきました。
ライトアップするまで、櫛田神社や中洲あたりをぶらぶらと散策。

e0184970_4231852.jpg









More
[PR]
by ehcrmm | 2012-11-27 07:00 | Photo | Comments(2)

清水の竹灯り

11月に入り、色づき始めた紅葉を見かけるようになりましたね。
『清水の竹灯り』が始まりましたよ。

e0184970_643776.jpg




24年11月15日(木)~11月23日(金・祝)まで
18:00~21:30
雨天決行、協力金として300円もいるそうです。









[PR]
by ehcrmm | 2012-11-16 07:04 | Photo | Comments(0)