カテゴリ:Fly Fishing( 19 )

春の訪れ

2015年3月1日渓流釣りが解禁となりました。

渓流釣りが解禁となり、徐々に春の訪れを感じられるようになって来ましたね。

小雨降る中寒くて手が痛かったですが、解禁ヤマメに逢えることができました。

この可愛さ!!



e0184970_8445195.jpg





釣れるに越したことはないけれど全然釣れなくたっていいんです。

川に入れるだけで・・・

今年も感謝です。










[PR]
by ehcrmm | 2015-03-01 12:00 | Fly Fishing | Comments(2)

結構しぶいですね!

今年も魚影が少ないですね。
こんな厳しい状況が解禁から続きます。
そんなときに(アワセ)が遅れるんですよね〰
まぁしょうがないとして、

e0184970_1064261.jpg



すごく綺麗な山ガールでしたョ!


e0184970_782883.jpg



最後にこれ、張替えなきゃ!
何回も引っ掛かり倒れそうでした。


e0184970_792590.jpg










[PR]
by ehcrmm | 2014-03-11 08:00 | Fly Fishing | Comments(0)

渓流釣りが解禁となりました。

2014年3月1日渓流解禁。
渓流釣りが解禁となり、徐々に春の訪れを感じられるようになって来ましたね。

e0184970_629215.jpg



e0184970_62918100.jpg



小雨降る中なんとか3尾確保することができました。


今週も頑張ってきます。










[PR]
by ehcrmm | 2014-03-07 07:00 | Fly Fishing | Comments(0)

てらとこ

大分の管理釣り場(てらとこ)に行ってきました。
今は3代目らしく初代のTさんの時に何回かお世話になったことがあります。
e0184970_10462991.jpg



その時とほとんど変わってませんが、オーナーさんが管理棟横の空き地でキャンプしてもいいよ〰 
のことで空き地をかりてBBQすることに。この時点で私は釣りよりこっちに力が入る^^


e0184970_10471466.jpg



こんな感じで。午前中はBBQ、午後からは鍋。


e0184970_10473197.jpg



釣果は?、ん〰厳しかったですね。
小さいやつ何匹かは釣れるけど、定期的に釣れてくれませんネ。
オーナーの話では80オーバーもいるそうで確かに60ぐらいのマスは見かけましたけど・・・

てらとこは終日2100円の日がありますので、それにあわせて行くといいですよ~
カメラも忘れずに!(笑)

e0184970_1048018.jpg



Fishing てらとこからでした。

















[PR]
by ehcrmm | 2013-12-08 11:00 | Fly Fishing | Comments(4)

山奥へ

ここの川にしては、ちょっと大きいサイズのヤマメでした。

e0184970_20344464.jpg



よそ見してたら釣れてました^^

すごく綺麗なヤマメでした。


e0184970_20354462.jpg











[PR]
by ehcrmm | 2012-04-11 20:49 | Fly Fishing | Comments(0)

ミニ釣行

今日は福岡県と佐賀県の県境にある脊振山系の渓流に行ってきました。
朝から寒く、強風で良い天気?釣りには厳しい天気でした。
毎年何回か行ってますが、かなり小さいヤマメしか釣れない小川です。
綺麗なヤマメでした。


e0184970_19421432.jpg



3時間がんばりました。








[PR]
by ehcrmm | 2012-03-11 20:19 | Fly Fishing | Comments(4)

早春ヤマメ

今日も行ってきました。
とにかく風が強く寒い日でした。

e0184970_205199.jpg




最初の1匹目をストマックして胃の内容物を見させてもらうと



e0184970_2111430.jpg






e0184970_2112033.jpg






e0184970_084584.jpg




ライズはちらほら。
明日も行ってみます。












[PR]
by ehcrmm | 2012-03-10 23:58 | Fly Fishing | Comments(2)

The First Yamame

3/3(土)
ちょっと苦戦しましたが、
無事解禁を迎えられました。


e0184970_19213691.jpg






今日の作戦、ロングティペット
ラインも細くしていきましたがダメダメでした^^





e0184970_19215785.jpg






e0184970_19221420.jpg






全く虫に見えない僕のフライに騙されてくれたヤマメちゃんに感謝です(^-^;)














[PR]
by ehcrmm | 2012-03-03 16:55 | Fly Fishing | Comments(4)

大分県の九重へ

ややデカマス45cmクラスを放流と聞き管理釣り場九重フィッシングに行ってきました。
早朝5時30分出発。到着は7時00分でした。
天候は晴れ 気温12℃~25℃ 水温14℃~15℃
人間的に釣りやすい天候でした。

早速2号池で投げてみます。
まずまずの反応です。


e0184970_21311464.jpg



あとは交代して・・・
2人でなんとかやってます。


e0184970_2137379.jpg



ニジマス綺麗ですね。


e0184970_21374492.jpg



チカラ入れすぎ(汗)


e0184970_21375013.jpg



今回は爆釣ではなかったですが
3時間で20匹弱ぐらいでした。
釣りガール達も、魚の強い引きを体験できたので楽しかったみたいです。


e0184970_2159680.jpg



管釣りを出て 日本一へ。
すごく揺れました。


e0184970_21375620.jpg



簡単レポで申し訳ございませんです。









[PR]
by ehcrmm | 2011-10-10 22:23 | Fly Fishing | Comments(2)

サクラとヤマメ

今日こそはMountain Womanに逢いに行ってきました。
先週もいきましたが
ハヤばかり10数匹。
そんなことでアワセだけは、確実に上手くなってきてます(笑)

e0184970_546386.jpg



釣果はいつもの大きさ20cm前後が3匹と
ハヤが2匹でした。


e0184970_5475549.jpg



e0184970_4364621.jpg



最後のヤマメちゃんは、かなり古いoldヤマメのようでした。
が、元気よく帰って行きました。

e0184970_549665.jpg














[PR]
by ehcrmm | 2011-04-15 06:05 | Fly Fishing | Comments(6)