カテゴリ:Squid Fishing( 5 )

鷹島エギング

11月26日(土)AM5:00集合
いつもの釣りメンバーS君、kirin君と私の3人で長崎県鷹島方面にイカ釣りに行ってきました。
天候晴れ。朝は気温10℃ぐらい。大潮。
ちょっと寒かったですが、風もなく絶好の釣り日和になりました。

京泊漁港AM7:00

e0184970_2219284.jpg





満潮前で1時間ぐらいキャストを繰り返しましたが全くアタリがありません。
周りもイカは釣れてない様子でしたが、他の魚は結構釣れてました。




e0184970_22193934.jpg





潮も止まり迷わず場所移動。

阿翁漁港~船唐津港にも行きましたが反応なし。

どこ行っても釣り人多かったですね~

あっ、ここは ((ハンモックキャンプ場)) って書いてありました。




e0184970_22303681.jpg






そして適当に迷い込んで行った場所が、チョットした鳥居とワラで祭ってある波止でした。

早速釣ることに・・・

スミのあともなく釣れなさそうな場所でしたが、まずS君が1パイ。

その後5分ぐらいで私にもアオリ手のひらが1パイ。





e0184970_22511931.jpg






その後30分ぐらいでkirinさんにも・・・

初アオリゲットでした。




e0184970_22512999.jpg





今回も1パイ止まりでした。

なかなか2杯目がきませんね~


次回は((もうチョット大きいサイズが釣れますように))と祭ってある波止に

お祈りをして鷹島を後にしました^^

















[PR]
by ehcrmm | 2011-11-28 00:01 | Squid Fishing | Comments(8)

Sephia CI4 C3000SDH

SHIMANOのCI4 C3000SDHを追加しました。

購入にあたり決め手はといいますと、
SephiaCI4 C3000Sを使わせてもらって、色、スタイル、一瞬で気に入りました!!
CI4 C3000SDHはメチャ軽です!持った瞬間オ~軽いと・・・
ダブルハンドでありながら、200gという軽量、超軽量の新素材「CI4」を採用しているそうで、
CI4は、もともとロードレース用自転車の素材として 開発されたものなので、軽さと耐久性に優れているとか・・・



e0184970_2141294.jpg




エギングで軽いリール、疲れなくてすみますよね。(これが一番)

CI4 C3000SDHは軽さが武器のようですね。

シングルハンドルが好きな方には、SephiaCI4 C3000Sという モデルもありますョ。

ラインはSHIMANO POWERPRO 150m 0.8号 16.1LB 。













[PR]
by ehcrmm | 2011-10-30 21:43 | Squid Fishing | Comments(6)

生月エギングⅢ

平戸島の展望地「川内峠」に来ました。

穏やかな起伏の丘が続き、見渡す限りの大草原が広がっています。

e0184970_0261342.jpg


e0184970_0263211.jpg


教会めぐりをすることに。

聖フランシスコ・ザビエル記念教会

e0184970_0153359.jpg


聖フランシスコ・ザビエル記念教会は、

日本に最初にキリスト教を伝えたことで有名なフランシスコ・ザビエルを記念して1931年に建てら

れたカトリックの教会です。

e0184970_0282249.jpg


e0184970_019486.jpg


上神崎教会堂

e0184970_0211892.jpg


e0184970_0252250.jpg


平戸市には他にも世界遺産暫定リスト登録のカトリック田平教会や宝亀教会があり

たくさんの教会が存在することが分かりました。

が、

イカ釣りしながら全部は、回れませんでした。

e0184970_1772.jpg


また近いうちに平戸に来たいと思います。















[PR]
by ehcrmm | 2010-12-14 01:10 | Squid Fishing | Comments(0)

生月エギングⅡ

平戸市生月町壱部浦漁港午前4時30分

e0184970_11544355.jpg


風もなく絶好のエギング日和となった。

まず防波堤を見ると真黒なスミだらけ。

こりゃイケマスヨ^^

愉快な仲間たち4人でエギング開始。

開始30分でまずbuti君^^アオリイカGET!!

e0184970_12292263.jpg


手の平サイズ約400gでした。

しめます。

e0184970_12302859.jpg


早速イカの活き造りで食べることに。

しかし誰もイカには触らず知らんぷり。

そのあと誰も釣れず場所移動することに・・・

e0184970_12434488.jpg


私にこれがきました(笑)

e0184970_12442182.jpg


e0184970_15535041.jpg


このあと誰も釣れず
教会めぐりをすることに・・・・









[PR]
by ehcrmm | 2010-12-08 15:33 | Squid Fishing | Comments(8)

生月エギングⅠ

長崎県平戸市生月町にイカ釣りに行ってきました。

午前0時に出発。

途中釣具のマルキンとトライアルによって生月に4時ぐらいに到着。

ここの防波堤で釣ります。

e0184970_8331828.jpg


生月島は長崎県平戸島の北西にある島で、塩俵の断崖や大碆鼻(おおばえ)灯台などがあります。

まずは簡単にですが絶景ポイントから

e0184970_8451016.jpg


オオバエ灯台にやってきました。

駐車場から歩いて250m上ってみます。

突然白い灯台が

大碆鼻灯台。

e0184970_8452851.jpg


ここは、生月島最北端にある断崖と灯台。いわゆる〇〇の名所です。

断崖の高さは約100メートル。

塩俵の断崖

e0184970_8454682.jpg


日が昇ってきました。条件がよければ壱岐対馬が見えるらしい。

だがこの日は晴天だったが黄砂で見ることができなかった。

e0184970_846268.jpg


平戸島と生月島を結ぶ生月大橋

昔は片道600円とかしていたようだが2010年4月から無料。

e0184970_99731.jpg


時間があれば東シナ海に沈む夕陽が美しい道、(生月農免農道)通称 SUNSET WAY

見たかったのですが愉快な仲間の一人が夕方までには帰宅しないといけなかったので今回は・・・

よかとこですね~ 生月

e0184970_9101757.jpg


続きます。
















[PR]
by ehcrmm | 2010-12-06 09:47 | Squid Fishing | Comments(14)