カテゴリ:You Tube( 12 )

Lake Shidaka Time Lapse

由布岳登山後から志高湖でのキャンプの様子をアクションカムHDR-AS100Vと5DmarkⅡにて撮影致しました。
動画は西峰の鎖場。障子戸のトラバースにて撮影。
志高湖ではインターバル撮影・微速度撮影と言われる一眼レフカメラとアクションカムHDR-AS100V によるコマ撮り動画を撮ってきました。
太陽に向かっての撮影は難しくフィルターかませてもノイズだらけでした。
合計2120枚の写真を4分24秒にまとめました。


e0184970_11592931.jpg
















はい。つづきはございません^^








[PR]
by ehcrmm | 2014-09-21 12:00 | You Tube | Comments(2)

柳川雛祭りさげもんめぐり♪

ひな祭り水上パレードにいってきました。
さげもんめぐりが始まると春の訪れを感じますね。


e0184970_20105091.jpg



この日はおひな様水上パレードがあると聞いたのでスタート地点から舟で下ってくるおひな様たちとすれ違うように、私たちはゴール地点から舟に乗り、川を上って行きました。
ちょうど中間ぐらいのところですれ違うことができました。
水上おひな様はとっても可愛いいおひな様でした。

それと会場近くの民家のひな壇の前には色とりどりのさげもん「さがり物」がたくさん飾られています。
是非観光がてらさげもんめぐりしてみてはいかがでしょうか

参考に今回写真撮ったの投稿しました。









柳川雛祭り さげもんめぐり

H26年2月11日(祝・火)~4月3日(木)まで













[PR]
by ehcrmm | 2014-03-17 21:00 | You Tube | Comments(2)

リベンジ

またまた熊本空港にいってきました。
夕日と飛行機が重なるの今週ぐらいまででしょうか?


e0184970_5593145.jpg



昼間は天気いいですが、夕方になると雲がでてきてあら残念てことが多いですよね(笑)
だるま夕日という舞台はそろっても飛行機が来ない、飛ばない。
毎回ドキドキの熊本空港ですが、今日は違いました。
夕日が沈みかけようとしたその瞬間ANA 645便 17:11分 
1基の飛行機が着陸態勢に入りました。
夕日が沈むのが早いか? 飛行機が着陸するのが早いか?
まさにその瞬間に会うことができました。
やっぱりこのナレーションと名曲これはジエットストリームしかないでしょう^^
ピントもあまく、PM2.5の影響と陽炎でゆらゆら画像の2分29秒ですが興味ある方ドゾー。








晴れ男のキリンさんありがとう。













[PR]
by ehcrmm | 2013-12-09 06:00 | You Tube | Comments(4)

深まりゆく秋 「清水竹灯り」

いよいよ紅葉の季節になりましたネ。
毎年11月に小城市の清水の滝で「清水竹灯り」が開催されます。
前回は2年前の竹灯篭の数(8000本)の時に行きました。こちらの記事で

e0184970_20532111.jpg


清水の滝までは車で行けますが、道が狭い為、混雑、渋滞するので、シャトルバスを利用するか
夕方早めに到着しておいた方がいいでしょう。専用の駐車場は20台分ぐらいしかない状態なので、
ほとんどの車がかなりの距離で路駐されてました。

早速入り口にて協力金として500円(中学生以下無料)を払いまずは、おもてなしの灯篭がお出迎え。

滝までの遊歩道を登っていく途中に飾られた約10000本の竹灯篭が並びます。(パワーアップ)してました!!

紅葉もライトアップされ、幻想的な雰囲気の音楽も流れており綺麗な景色が広がります。














場内には簡単な屋台もあり、ぜんざい、豚汁、鯉コク、もち、焼き鳥、みかん、などなどお酒飲みながら焚火も楽しめました。

小城のゆるキャラ「ようかん右衛門・こい姫」と記念撮影などもできました^^
あっ、小城のゆるキャラも可愛いですが九年庵の「くねんにゃん」と「くねんわん」も可愛かったですよ!

なかなか写真では伝わりにくいものがありますので、今回は動画にしてみました。
デジイチ+スマホでの動画で撮影です。

デジイチには自動のピント機能がついてませんのですべて手動でピント合わせました。
かなり大変でした。
とにかく暗くてISOの関係上画質が荒いのと、設定を25枚/Sで撮った為、動きがカクカクカクとなるところもありますがあしからず。

大きいPCのかたは、Youtube画面右下のチャンネル設定1080PHDでごらんください。
次の動画撮影は大丈夫でしょう(笑))






開催期間は
2013年11月15日(金) - 11月23日(土)まで開催されてますので
行かれる方はお天気みてお早めに。

時間帯は18時~21時30分。

これまた凄い!雨天決行だそうです。















[PR]
by ehcrmm | 2013-11-18 21:00 | You Tube | Comments(2)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2013

バルーンも最終日、終わっちゃいましたね。
今回はキッズデーってこともありましたので、子供も一緒に連れていっちゃいました。
初めて観る気球の数と次々と上昇するふんわり感の気球に感動しちゃっておもわずシャッター切りまくり
状態に^^学校休んで連れまわした甲斐がありました。

e0184970_631552.jpg












これは大会2日目2013年11月 1日(金)の午前中の様子です。

来年行かれる方参考に、

駐車場は早朝4時ぐらいに入れば駐車料金1000円徴収されずにすみます。

嘉瀬川の土手から観戦すると気球が川に写り込み2倍の数に見えます。

土日はかなりの人の多さで凄いことになります。平日に車で行かれた方が良いでしょう。

折りたたみのチャリもあったがいいと思います。

撮影はコンデジでもぜんぜんOKですよ。














[PR]
by ehcrmm | 2013-11-05 07:00 | You Tube | Comments(0)

バドミントン

今日は朝から町内のバドミントン大会がありました。
ダブルスのみでAクラス、Bクラス、Cクラス、女性に分けて、試合が行われました。
今回はAクラスで出場。試合展開が早く大変でした。
とりあえず朝一の試合で、頭がぼぉっとしてるあいだに終わってしまいました。
ちなみに私はボーダーのシャツです。
試合結果はなんと5位でした^^



上手くならないんで、“バドネタ“はこれが最初で最後でしょう。










[PR]
by ehcrmm | 2013-03-10 21:00 | You Tube | Comments(2)

真空管 RADIO

Sharp Radio 5R 810
真空管のラヂオは音がこもっていて、くすんでいますよね。
聞いてると温かい音でなんか良いんですよ~
もちろんラヂオは聞けますが受信が悪いのが欠点。
そんなのどうでも良いんです。

e0184970_10472669.jpg


ただこの真空管ラヂオはIpodやスマホ(最新の機器)を繋げて真空管で音楽を聴けるんですよ!
羊の皮をかぶった狼?いやこれは逆やな?
裏側もスケルトンになっていて中身もまる見え^^
このラヂオが元気がいい時にUPしとかないと、いつ壊れるかわからないので投稿しました。
動画は見苦しいですが、ラヂオの((音)))を楽しんでください。
興味がある方はドゾー







やっぱり真空管で聴く音楽は100点満点でいいですネ!










[PR]
by ehcrmm | 2013-02-03 11:00 | You Tube | Comments(6)

☆Time lapse☆

河川敷にてインターバル撮影しました。
一定の間隔で連続して撮影を行ない、夜でしたら約3秒間に1回シャッターを切り1時間ぐらい撮りつづけます。
この画像をSiriusCompというソフトで編集し動画を作成しました。
つまり1時間撮りつづけた画像を約1分にまとめたものがこうなります。
テレビやビデオなどでスムーズに流れていると感じるくらいの画質というのはビデオでしたら1秒間に30フレーム映画でしたら1秒間に24フレームだそうです。
雲が出てこなかったらもうチョット長い時間再生できてたかもかもです。
容量不足等で申し訳ございませんが、すごくノイズが入って低画質動画です^^
短い時間ですが、どぞー











[PR]
by ehcrmm | 2012-02-05 11:51 | You Tube | Comments(4)

スマホで動画。

携帯の使い心地にもようやく慣れ、前からスマホで動画撮影してみようと思い撮影。
テストがてら河川敷で凧揚げしてきました。

初めての凧揚げで風も強く、簡単に凧が上がってくれました。
結構この凧、引きが強く魚が釣れたみたいな、錯覚に彼女はハマってしまいました。
チョッピリ編集。ブロックノイズってやつが若干でてますが、
スマホでの撮影手軽で何気にいいですよね~









Sony Ericsson Xperia SO-01B
















[PR]
by ehcrmm | 2012-01-06 21:42 | You Tube | Comments(4)

平戸島に行ってきました。

~愉快な仲間たちと~
「イカの女王」と称されるアオリイカを求めに・・・
長崎県平戸市にイカ釣りに行ってきました。
メインはイカ釣りでしたが釣りが3割観光が7割になっちゃいました。
波止を何ヶ所か回り数投ずつ投げながら、5ヶ所くらい確認してきました!
どの場所もまだまだまだ小さいイカばかりでしたが、数週間もすれば大きくなってくるそうです。

今回の釣果は、手のひらサイズで私は1杯、西〇君は5杯でした。


教会めぐりも含めて早送りですが
ドゾー








前回はこんな感じでした.























[PR]
by ehcrmm | 2011-09-24 13:49 | You Tube | Comments(8)