カテゴリ:Camp Gear( 17 )

Wild Woodgas Stove MKⅡ

ワイルドストーブ投入しました。
ゴトクが変わってより重量に耐える構造になってます。
小さいものから重量物の物まで安定して乗せることができます。

e0184970_17104577.jpg


薪をくべた時の燃焼の様子ですが、2次燃焼式できれいに炎が立ち上がりました。
乾燥した薪ならほとんど煙が出ないということでしたけど、乾燥薪がなかったので 多少の煙たさはありました。

その後、炭を投入。

e0184970_17111766.jpg


また、薪の確保が難しい時や雨天時などの時には、トランギアと組み合わせると役にたちますね。

e0184970_17114286.jpg


サイズφ13.6×H16.3cm
収納時H7cm 
収納容積:1016.4cc
カマド容積:880.5cc
素材:ステンレス
重量:260g 
ワイルドストーブ8,170円













[PR]
by ehcrmm | 2014-05-05 17:00 | Camp Gear | Comments(2)

Oil Heater

PERFECTION OIL  HEATER No525. 
外観は鉄のかたまりに見えますが、ボディは薄い鉄板で出来ていて軽いです。
このPERFECTION は塗装の状態も良くwickの昇降もスムーズで火力もまずまずあります。

e0184970_11522327.jpg



嫌な匂いも無く家族にも必要とされております^^
これ大事ですネ。


e0184970_11532674.jpg



しか~しMADE IN JAPANのニッセンストーブに比べると火力、明るさは劣ります。


e0184970_11541992.jpg



このスタイルと((地面に写し出される♡マーク))がなんとも可愛くUSAな感じで癒されます。


e0184970_11555831.jpg



また、 チャーミングなネコ脚がさらにかわいいですね。
ネコ脚に♡です。


e0184970_12213635.jpg



毎年シーズン終了後メンテしておりますが、PERFECTIONには耐震自動消火装置が古くて付いていませんので、バラすのも芯交換も簡単にできます。


e0184970_1223624.jpg



こちらのニッセンストーブもコンパクトでかわいいですよ~


e0184970_12341482.jpg



以上PERFECTION OIL  HEATERでした。











[PR]
by ehcrmm | 2013-12-28 13:00 | Camp Gear | Comments(2)

Weber Grill 22.5"

Weber BBQ Grillいきました。
これは全面ホウロウ仕上げで、腐食の心配がないことがいいですネ。
ただ、このプラスチックの取っ手がちょっと気に入らないんですよ~!

e0184970_1074282.jpg


e0184970_109085.jpg


早速プチDIYしました。
出来たのがこれです。

e0184970_1091945.jpg


いい感じ。

e0184970_1094258.jpg


もう1台の鹿さんの取っ手も変ですね〰
改造してあげなきゃ。

e0184970_10125878.jpg


e0184970_10144524.jpg


e0184970_1014586.jpg


さて、早速今夜はBBQです。
ただ、こんなに大きい鉄の固まりをキャンプ場にどうやって持って行くかが問題です。

e0184970_1015496.jpg












[PR]
by ehcrmm | 2013-09-28 11:00 | Camp Gear | Comments(0)

今更ですが

MSR Pocket Rocket Stove
amazonから到着。
弥生が丘に物流センターを開設してもう1年ですね。
e0184970_22333678.jpg


Japanの厳しいガス検に通らないMSRの「ポケットロケット」
日本国内では、禁止なバーナーでMSR IsoPro Fuel以外を使う場合は自己責任なんです。

e0184970_2234423.jpg


ならば、赤缶登場 これで解決ですね!

e0184970_22342564.jpg


PRIMUSのP-153ウルトラバーナー使ってますが、更にPocketRocketが小さくて
重量3oz(86g)のポケットサイズ。
コンパクトって良いですね!
ケトルで焼酎のお湯沸かしてる時が楽しい^^














[PR]
by ehcrmm | 2013-07-09 01:00 | Camp Gear | Comments(0)

サドルレザ-スツール Folding chairs 

コンパクトで持ち運びやすく、便利なイスを購入。
早速使ってみましたが、これがGOOD!!
e0184970_0385139.jpg


サドルレザー(ヌメ革)は使いこんだらアメ色になってくれるのがいいんだよネ~

e0184970_0385791.jpg


サイズ的にもコンパクトで、高さ40cm
レザー部分も40cm×40cm

e0184970_03986.jpg


座っても安定感抜群。

e0184970_050557.jpg


裏の三角形の革の中に脚を差し込んで組み立てるだけ。

e0184970_0502559.jpg


収納も折りたたんでコンパクトになります。
お値段も2500円也。

e0184970_050388.jpg



ヨシこれは自作できそうだな^^







[PR]
by ehcrmm | 2013-02-16 04:00 | Camp Gear | Comments(6)

BawLoo(バウルー)

ホットサンドを作る為の道具で、わが家で長年愛用しています。
名前の由来はブラジル・サンパウロ州バウルー村で、青年がこの器具でパンを焼いて食べていたことが評判になりました。BawLooという名前はその村の名前からきたそうです。

e0184970_204666.jpg


これは昔のタイプなので、もちろんフッ素加工はされていないので、コゲちゃいますので焦げ付き防止のために、少しあたため内側全体にバターを塗ります。スプレータイプのバターでしたら早いですね。
ちなみにこれで、20年ぐらいです。

e0184970_21019.jpg


普通中身は食パンにハム、チーズ、野菜、プチトマト、それに「ピザソース」をかけたり・・・
あとは何でもいいんです。
バナナとチョコレートも、挟んじゃうことだって。

e0184970_211923.jpg



あっ、お魚類はダメですよ^^
あとはBawLooで挟んで、うらおもて、うらおもて、耳もちゃんと入れないと真っ黒コゲになっちゃいますョ。
「弱火」で片面3分くらい焼き、両面こんがりキツネ色になったら出来上がり!
食パンの耳を切ることなく食べれるのも◎

e0184970_21356.jpg



食パンのミミまでカリっとできあがり、カリカリのホットサンドが焼けおいしく頂けます!
汚れにくいのでお手入れもカンタン!

e0184970_215621.jpg



焦げ目の香ばしさとミミのカリカリがいいですね。










[PR]
by ehcrmm | 2012-09-10 02:03 | Camp Gear | Comments(8)

Castelmerlino writing desk

出張から帰ってきたら早速使ってました。
4つ目の勉強机。



e0184970_2058049.jpg





これで勉強してくれたらいいのですが・・・
ヨッ「三日坊主ちゃん」。














[PR]
by ehcrmm | 2012-07-07 21:00 | Camp Gear | Comments(2)

Castelmerlino Camping Table

到着。
新品で良い状態とはいいませんが、またそれもそれでいいですよね~
イタリアンなレッド。

e0184970_0525585.jpg


サイズW1000XD600XH380














[PR]
by ehcrmm | 2012-06-24 06:28 | Camp Gear | Comments(0)

Katahdin Stove

AntiGravityGear Katahdin Stoveを追加しました。

e0184970_2332442.jpg





プライマリーパンにアルコールを垂らして火を入れます。プレヒートですね。
これを十分に温めると綺麗な青い炎で安定します。
36g軽量で火力も十分です。




e0184970_21201861.jpg






何より五徳無しで直接クッカーが置けるのがいいですね。



はい、終わりの図です。




e0184970_18153366.jpg








あとは風防をアルミで自作ですね。
使用レポはキャンプに行った時にでも((笑))












[PR]
by ehcrmm | 2011-11-13 00:04 | Camp Gear | Comments(6)

Bamboo cutlery

Bamboo cutlery とホーロー食器を追加しました。


e0184970_1183437.jpg



やっぱり木製のお皿とても温かみがありますネ。


食器類が少ないので強化していきます。


ん~ただ、水分の出るものはやめてくださいと・・・


そんなのし~らない(笑)








[PR]
by ehcrmm | 2011-10-11 01:40 | Camp Gear | Comments(8)