カテゴリ:Mountain Gear( 9 )

Rab VAPOUR-RISE GUIDE JACKET

Rabのソフトシェルジャケットです。
山ではもちろんタウンユースにも使用してます。


e0184970_23212169.jpg



撥水性と透湿性に優れた高機能ナイロン素材“Pertex”を使用した通気性抜群の全天候型でストレッチ性もあるソフトシェルジャケットです。動きやすいです。



e0184970_23213615.jpg



内側は柔らかなボア仕様となっているので着心地は良くとても暖かいです。ただ重量が840gで軽くはないですがその分暖かいです。



e0184970_2322319.jpg




脇下のジッパーや内側のポケットなど細かな部分の機能性も良いです。
脇下にはジップがあり中とつながってます。フードはベルトでコンパクトに収納できるとこがいいですね。
今の時期にはかかせないジャケットになりました。









[PR]
by ehcrmm | 2015-01-29 00:00 | Mountain Gear | Comments(0)

『LOVE LOVE LOVE』

ラブラドールレトリバー♪
クロラブが寝てるように見えるのは私だけなんでしょうか?
ここで山道具をご紹介していきたいと思います。

RabのMOUNTAIN CAPです。


e0184970_20414611.jpg


気温の低い状況では体温が奪われがちな耳を保護する耳当てが付いたタイプが重宝します。



e0184970_20475889.jpg


表側eVent® fabric、裏側はPolartec®フリース。


e0184970_2049738.jpg



Rabに限らずこの手のCAPは冬場の山に活躍するお品です。












[PR]
by ehcrmm | 2015-01-26 21:00 | Mountain Gear | Comments(0)

BackPack

FREELIGHTのDlight42を買ってみました。
生地はダイニーマでボトムはスモールダイアモンドリップストップ生地が使用されてます。
今回の山行きで結構荒く使用しました。


e0184970_21192414.jpg




重量が軽く心配してましたが、縫い目のとびも全く問題ありませんでした。




e0184970_2359966.jpg




Capacity42L(Max50L)重量は380g。

何といってもパットが全て取り外しができて、洗濯機に放り込んで丸洗いすることができるんで汗臭さが解消できます。女性の方はお勧めですョ。











[PR]
by ehcrmm | 2014-10-30 22:00 | Mountain Gear | Comments(0)

LED mini Lantern Light

久しぶりに小物関係を紹介したいと思います。
FREELIGHTのLEDミニランタンライト
私はCaffè neroさんからFREELIGHT商品購入してますが、「これもいいです。」


e0184970_6295232.jpg






手のひらに収まってしまう程小さなライトです。
光量も十分でなんといっても大きさ6.5cmで重さは12gこれ重要です。
テント内のランタンに使ってますが、十分すぎるほど明るいです。
お値段の方は1800円也。
ちなみに某オクでは約2倍の値がついてましたヨ!











[PR]
by ehcrmm | 2014-09-12 07:00 | Mountain Gear | Comments(0)

Grower's Cup

手軽に、フレンチプレス式とドリップ式を掛け合わせた方式で本格的なコーヒーを楽しめるというGrower's Cup。僕が買ったのは、ボリビア、グアテマラ、コスタリカ、ホンジェラス、ニカラグア、ケニアの6種類です。
今日はケニアでいってみました。


e0184970_11262764.jpg



このコーヒーは、パウチを開け、500mlのお湯を注ぎ、5分間抽出するだけで、
3杯分のおいしいコーヒーが簡単に淹れられるというモノ。
早速ためしてみました。


e0184970_11264864.jpg



ちょっと濃い目ですね!!
見つけた際は一度試してみてください。







価格は315円~













[PR]
by ehcrmm | 2014-04-12 12:00 | Mountain Gear | Comments(0)

袋を作りました。

物は増えるばかりで、入れ物が無いのに気づきヒーターとペグの袋を作ってみました。
こちらは子供が使わなくなったタイベック風な手さげ袋を拝借。
「きんちゃく袋」にしてみました。

e0184970_6254990.jpg


e0184970_6263497.jpg


作っていて思ったのですが、これはストーブとヒーターを入れると
2気室が良いなぁと♪
改造しなきゃですね。

e0184970_627418.jpg


ペグの袋はタイベックで作りました。

e0184970_6323460.jpg


e0184970_633453.jpg


今回どのくらい引っ張ったら破れるのか?
強度も体感してみました。

e0184970_6572532.jpg


e0184970_63554.jpg


結構強いもんですネ!え~縫い目より生地の方が負けてるし(笑)








[PR]
by ehcrmm | 2014-03-21 07:00 | Mountain Gear | Comments(2)

SIERRA DESIGNS DAY PACK

シエラデザインズのデイパック
パーカーとの相性もイイ感じでしたのでこいつも・・・


e0184970_4584444.jpg






【SIERRA DESIGNS】


1965年設立のアウトドアブランド雄大なシェラネバダ山脈から命名されたこのブランドは、

1968年に発表された綿60%/ナイロン40%からなる「60/40 CLOTH」製のマウンテンパーカーで

一躍有名になりましたね。

水分を吸うと横糸のコットン糸が膨張し織目を塞ぎ防水・防風効果を高めるのが

この生地の特徴です。

容量:22リットル

サイズは34cm×43cm×16cm

ちょっと小振りですが、結構使い勝手がよさそうなので買っちゃいました。













[PR]
by ehcrmm | 2011-12-07 05:39 | Mountain Gear | Comments(2)

SIERRA DESIGNS

紫系の薄手のパーカーが欲しって言ってたんでゲットしちゃいました。

e0184970_03499.jpg




ちなみに古着です。まずは、ヨメ様用。

私は、もちろん新品買う予定であります^^



e0184970_0342533.jpg




購入先は

2nd STREET 大宰府店

住 所 福岡県太宰府市向佐野2丁目13番15号

電話番号 092-918-8828

営業時間 10:00~22:00年中無休












[PR]
by ehcrmm | 2011-12-06 00:46 | Mountain Gear | Comments(2)

冬支度♪

お馴染みブランドL.L.BeanのBean Boots
雨の日、雪の日に大活躍なこのブーツ
今年も活躍してもらう時期がきました。

e0184970_12383210.jpg





L.L.Beanはブーツとトートバックだけは、今もアメリカの自社工場で作られているという

MADE IN USA。





e0184970_12401021.jpg






靴底のチェーン・トレッドはトレードマークともなっていますね。

食いつきが良い天然ゴムですね。

靴底がボロボロになったら本国に送って靴底交換もしてもらえます。

新しく1足買うよりメイン州の工場に送ればボトムは新品、アッパーはボロボロで

長く使用したい私にとってもこれがまたいいことであります。



e0184970_12402013.jpg





アッパーに使用されてるフルグレイン・レザーは、(グローブ製)で雨や雪をある程度は、

はじいてくれます。




e0184970_12403056.jpg





長年愛用お勧め定番商品です。












[PR]
by ehcrmm | 2011-12-04 14:28 | Mountain Gear | Comments(2)