カテゴリ:Diary( 86 )

だいぶ暖かくなってきましたね♪♪

ようやく桜も咲きだし春もいよいよ本番ですね。
今週は花見の気分ですが・・・・

さてここはどこでしょう?


e0184970_22184365.jpg



1枚目で解られた方は素晴らしいの一言です!


e0184970_2219223.jpg




e0184970_22202927.jpg




e0184970_22233935.jpg




e0184970_2224873.jpg




e0184970_22251387.jpg



あっ解ったかな。
正解は由布岳でした。


e0184970_2227115.jpg




由布岳下山後、湯布院の民芸村をうろうろしてて、ふと後振り返って撮った1枚の写真がこれだったので!!
((スイス))かと思ってしまいました。
もし湯布院に行かれた時はこのショットで由布岳をバックに撮られると海外に行った雰囲気になるのでは
ないでしょうか^^








[PR]
by ehcrmm | 2015-03-25 23:00 | Diary | Comments(0)

"ASO SWEET CORN"

先週は阿蘇山にいってきました。
その帰りにやまなみハイウェー11号線を走っていると3台のAirstreamに目がとまった。

e0184970_2554784.jpg


そのお店は2軒連なっていて1軒目はとうもろこしのお店。
で、生でもトウモロコシ食べれるそうです!



早速注文。
が、私はタレを付けて焼いてもらいました。これが甘くて美味しい!!

e0184970_3184053.jpg


そしてもう1軒がDOG RIDERというホットドッグのお店。
これまた、ソーセイジがプリプリして美味しかった。
2階のオープンデッキにて食べさせて頂きました。実に見晴らしがよろしいこと。
で、結局店主がお話好きで盛り上がりAirstreamの中へご招待。

e0184970_3192929.jpg


かれこれ1時間 アメ車のお話で盛り上がりました。

e0184970_3195321.jpg


更にもう1台検討されてました。

e0184970_321420.jpg








で、行って来ました。((天空の城))
ある意味聖地。

e0184970_3253839.jpg


ここは雲海がないとですネ〰

e0184970_326344.jpg


e0184970_3271019.jpg












[PR]
by ehcrmm | 2014-11-11 06:00 | Diary | Comments(0)

角島Beach

翌朝から角島へ渡りました。

e0184970_5505010.jpg



e0184970_5515844.jpg



海水浴場は2か所あり角島大橋を渡って道なりにゆくと、最初に見えるのが
「コバルトブルービーチ」
しおかぜの里 角島の前に広がる海水浴場です。



e0184970_5542657.jpg



この日は曇り空で真っ白な砂浜とコバルトブルーの海がというわけにはいきませんが砂浜はサラサラしていて、素足で歩くと気持ちいい感触でした。
ちなみに、お盆でこれくらいの人出でした。(8/12AM9時)



e0184970_5554372.jpg



さらに道を進んで「大浜海水浴場」。
ここにはキャンプ場がありますのでキャンプ場などを視察。



e0184970_618742.jpg




e0184970_615477.jpg



海水浴シーズンのキャンプ場は混雑しておりました。常設テントはすべて満室でした。
のんびりキャンプというわけにはいきませんね!

ここから角島灯台が見えますね*



e0184970_6192325.jpg



*角島灯台



e0184970_6204321.jpg




e0184970_6422454.jpg



そのあとは角島大橋を渡り
川棚の瓦そば⇒門司港⇒関門海峡花火に行きました。



e0184970_6441076.jpg















[PR]
by ehcrmm | 2014-08-20 07:00 | Diary | Comments(0)

土井ヶ浜海水浴場

今年の夏休みは雨ばかりで動けませんね〰
貴重な晴れ間を利用して今年最後の海水浴に行って来ました。
場所は山口県下関市の土井ヶ浜海水浴場です。
で、自宅をお昼に出発。到着したのは3時半ぐらいでした。
土井ヶ浜の海岸は白い砂浜と遠浅の海が特徴で『快水浴場100選』にも選ばれている屈指の美しさを誇る海水浴場です。


e0184970_3222836.jpg



久しぶりに家族全員集合。



e0184970_3202715.jpg




海の家は角島大橋手前の土井ヶ浜海水浴場の波乗りジョニーがおすすめです。
駐車場から海までが近いし糸島の海の家な雰囲気みたいだからです。


e0184970_3233771.jpg




e0184970_3285623.jpg



お盆過ぎだったせいもあるのでしょうか、人少な~でした。



e0184970_3313016.jpg




e0184970_3364662.jpg



土井ヶ浜の海もキレイで海岸はゴミが少ない!



e0184970_3371245.jpg




e0184970_3373879.jpg




e0184970_3395266.jpg




e0184970_340238.jpg




e0184970_3414778.jpg




海の家は糸島っぽいですね。


e0184970_3422314.jpg




e0184970_3473875.jpg




e0184970_3494634.jpg




e0184970_3503414.jpg





天候は曇りから晴れ・。;貴重な晴れ間でした。
その後は車中泊⇒角島へ渡りました。


e0184970_417220.jpg





海家 波乗りジョニー

山口県下関市豊北町神田上岡林803-1

083-788-0568

駐車場代1000円
温水シャワー400円
冷水シャワー300円








[PR]
by ehcrmm | 2014-08-16 05:00 | Diary | Comments(2)

御礼参り

太宰府天満宮に御礼参りに行って来ました。
これは大事なことですね。
梅ヶ枝餅と豚まん食べにもですが・・・
で、太宰府天満宮は季節ごとにおみくじの色が変わっていくの知ってました?


e0184970_4482527.jpg



こんな感じで年間通していろいろ変ってます。

4月1日~5月31日 樟若葉(緑色)

6月1日~6月30日 花菖蒲(紫色)

7月1日~8月31日 浅葱(藍色)

9月1日~9月30日 稲穂(黄色)

10月1日~10月31日 特別受験合格祈願大祭のイメージカラー(水色)

11月1日~12月31日 紅葉(黄色、橙色、赤色の3色)


初詣は(ピンク)ですね。
初詣でしか太宰府天満宮にお参り行かれない方はピンクのおみくじしか知らないですよね~

ちなみにおみくじは私、大吉。ヨメ、中吉。でした。
なかなかいいスタートきれてます^^












[PR]
by ehcrmm | 2014-04-16 05:00 | Diary | Comments(0)

「わかさ農園」

手作りパン・珈琲のお店「わかさ農園」
糸島の立石山に行く途中で日向峠を走っていると、森の中にとても素敵なお店があり立ち寄ることにしました。
店舗の入り口には取れたての野菜や手作りのパンが販売されてます。

e0184970_6192974.jpg


早速 横の入り口からお店に入ったらなんと薪ストーブがあるではないか、
この日もまだ寒かったので焚いておられました。

e0184970_620992.jpg

美味しいコーヒーとケーキを食べながら窓から見る森林は絶景でした。

e0184970_6203824.jpg


お店の中では雑貨も販売されており、ファイヤーキング、ククサ系マグカップや、
この真鍮のスプーンとフォークがカッコよかった。

e0184970_621426.jpg


5月ぐらいになると、カウンター越しから見るしゃくなげの花がきれいだそうです。

e0184970_622068.jpg


もちろん秋には紅葉も綺麗みたいです。

e0184970_622307.jpg


日向峠を通られる時には、手作りパン、雑貨&カフェ「わかさ農園」に
お立ち寄りください。

e0184970_6232837.jpg



金、土、日、祝祭日のみオープン
定休日は月・火・水・木

営業時間/10:00~18:00

*わかさ農園*
福岡市西区金武日向峠
TEL 092-811-4524












[PR]
by ehcrmm | 2014-04-09 07:00 | Diary | Comments(0)

native JIMMY BOOT

カナダ生まれのアメリカ育ち。 「ネイティブ ブーツ」です。


e0184970_2147629.jpg



nativeのシューズの特徴は、素材にEVA(エチレンビニルアセテート)を使用した水陸両用タイプで超軽量。優れた質のいいEVA素材と「フェザーライト」という特殊な加工技術を施すことで、抜群のフィット感を実現し快適な履き心地を生みだします。EVA素材はクロックスなどに使用されている素材で防水性も良くレインシューズとしてもオススメ。


e0184970_21481919.jpg



e0184970_21485326.jpg



当時在庫切れで合うサイズがなかったんですが、今回リサイクルで新品を見つけて即ゲットいたしました。お値段も2,980円と超お買い得なお品でした。
ちょっとした雨の日や朝、夜露で芝生が濡れてる時には便利ですね。










[PR]
by ehcrmm | 2014-03-03 22:00 | Diary | Comments(0)

四国ぶらり

愛媛県の伊方原発の方に出張で行ってきました。がぁ(笑)
空いた時間を利用して愛媛県を散策することに^^

e0184970_23485988.jpg



e0184970_23491237.jpg



e0184970_23491760.jpg



別府港を後にして四国にフェリーで渡りました。
四国の最西端に突き出た島にある佐田岬灯台をすぎ八幡浜港に到着。


e0184970_23495217.jpg



別府から約2時間50分の船旅でした。


まず、向かった先は愛媛県大洲市にある昔ながらの街並みを残し再現した昭和の懐かしいモノを集めた「 ポコペン横丁」に向かいます。昭和レトロ好きの方としてはかなりの“聖地”。大分県の豊後高田市にも昭和の町がありますが、「ポコペン横丁」の方がマニアックな印象が強い街並みでした。
はい、いきなりこの雰囲気。YouTubeに投稿しました。





中華そば食べてる。レトロ漂う空間。懐かしい気持ちに浸れます。


e0184970_2353418.jpg



子どもたちは・羽子板・竹馬・けん玉・シャボン玉など
懐かしのおもちゃで遊ぶスペースも♪


e0184970_23533662.jpg



e0184970_23534446.jpg



e0184970_23535480.jpg



e0184970_2354143.jpg



e0184970_2354212.jpg



“思ひ出倉庫”


e0184970_23545286.jpg



こちらも凄いコレクションの数。よくこんなに集めたもんだなぁと感心。
大人200円となっています。


e0184970_23551572.jpg



e0184970_23552172.jpg



e0184970_23553917.jpg




時間を忘れて楽しむことができる。大洲まぼろし商店街一丁目「ポコペン横丁」
是非愛媛に行ったら寄ってみる価値はあります。





住所:愛媛県大洲市大洲本町3丁目
営業時間:10:00〜15:30
定休日:月曜日~土曜日
電話番号 0893-24-2664
駐車場:有













[PR]
by ehcrmm | 2014-02-27 01:00 | Diary | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

今年も始まりましたね~
2014年が皆様にとって良い年になりますように。

e0184970_1113390.jpg



昨年は、このブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

2014年もできる限りアップしていきたいと思いますので本年も宜しくお願いします。













[PR]
by ehcrmm | 2014-01-03 12:00 | Diary | Comments(4)

COFFEE SYPHON 

フリマで500円で買ったコーヒーサイフォンですが開けてみると欠品だらけ、とりあえず上島珈琲で欠品を揃えて
どうにかサイフォンできる状態になりました。


e0184970_112798.jpg



珈琲の抽出器具は色々ありますが、珈琲好きな人にとって美味いコーヒーを淹れる事のできる道具
サイフォン。型番はHARIO COFFEE SYPHON BCA-2 2人用ですね。

ノスタルジックなスタイルなところも魅力的。
沸騰するのを待ちます。


e0184970_11282627.jpg



フラスコ系とアルコールランプ使うので理科の実験みたい。
かき混ぜ待ちます。


e0184970_11294642.jpg



サイフォン式は手間と時間がかかりますが、抽出されるまでに沸騰したお湯がポコポコと上がっていく様子や、コーヒーとなって下へ落ちていく様子など、ゆっくりとコーヒーができあがるのも楽しめますね。


e0184970_113031100.jpg



さて、美味しいコーヒー飲むのとフィルターの手入れや容器を洗う面倒
天秤にかけたらいつまで続きますかね^^
HARIO COFFEE SYPHONでした。












[PR]
by ehcrmm | 2013-12-21 12:00 | Diary | Comments(0)