カテゴリ:Diary( 86 )

海水浴行ってきました

8月5日(日)
百道浜か奈多かで、行くとしたらどちらか迷いましたが、
今日は夕方から久留米の花火大会もあるので早く帰れる百道浜に決定。
マリゾンで海水浴してきました。
この日は台風の影響で風も強い一日でしたが、それでもたくさんの人が海水浴に訪れていました(^^)


e0184970_5215662.jpg


More
[PR]
by ehcrmm | 2012-08-10 06:22 | Diary | Comments(0)

隠れ家Cafe~

古〰いアパート2階の一室を改造してあって
昭和チックなシャビー風。でもってアンティーク調なカフェ。
ゆったりとした気分が味わえるカフェです。

e0184970_21563956.jpg



e0184970_1155016.jpg


オススメは
3poホットドック
しるこ珈琲
オレンジのオープンパイ

日曜日は、移動式カフェとして福岡今泉のAPartOfApart駐車場にて営業されてます。



3po cafe .home
福岡県久留米市小頭町14-10榎荘2階3号
TEL 0942-80-4202
営業時間 11時半〜19時
定休日 日曜日










[PR]
by ehcrmm | 2012-07-18 22:23 | Diary | Comments(2)

東京出張。

ついでにやっぱりここに行かなきゃ。
て、ことで「東京スカイツリー」行ってきました。
とうきょうスカイツリー駅 (旧業平橋駅)で降りて早速、真下から東京スカイツリーを拝みました。
ただ、予約があるわけで入場券など持ち合わせていなかったので、厳密に言えば、「東京ソラマチ」を見上げてきました。
遠方から見るより迫力アリ!上まで見上げるのが、大変なほど高くて大きかったです。
後は中に入り「東京ソラマチ」を散策。



e0184970_6173573.jpg




そのあともう一ヶ所、逆さツリーを撮りに十間橋に行きました。
はい。逆光、風ありで無理でした。夕方か夜ならよかったでしょうね~
ここは人気撮影スポットだそうで、スカイツリーから程よく離れてる為、バランスよくスカイツリーを撮ることが
できます。 皆さんここで、東京スカイツリーをバックに記念写真を撮っていました。



e0184970_623897.jpg




逆光でしたので反対側に回りパチリ。



e0184970_23311471.jpg




そのあとは徒歩で「浅草」方面へ



e0184970_6333339.jpg





e0184970_6391980.jpg





綺麗な外人さんから撮ってくださいと言われ・・・ニコパチ。
20枚ぐらい撮ってあげました。




e0184970_639267.jpg





e0184970_6393891.jpg





e0184970_6394334.jpg




今回は前日の夕方は雨で、たくさんカメラ機材を持っていってたのに、夜の撮影できず残念。

でも、当日は朝から快晴で、バタバタと仕事を終わらせ昼から観光。
4時間ぐらいでしたが、浅草周辺を観光することができてよかったです。
ホント2日目は雨でなくて良かった~

帰りは綺麗な夕景も観ることができ感謝感謝な東京出張でした。



e0184970_6394858.jpg















[PR]
by ehcrmm | 2012-07-06 06:47 | Diary | Comments(4)

野球観戦

6月23日(土)
ソフトバンクvsファイターズのチケットをもらいましたので三女とYahoo!ドームに応援にいってきました。フリマでドーム何回か連れてきてましたが、今回野球観戦は初めて。
チョット違った雰囲気に彼女も圧倒されてました。

e0184970_22513099.jpg



結果は7 - 6でソフトバンクが逆転勝ち。
チョット興奮・感動でした^^



そのあとは急いでマリゾンへ
天気が良くなかったんですが何枚かパチリと


e0184970_2310366.jpg




e0184970_23334238.jpg




やっぱり野球観戦よりもこちらの方が良かったみたいでした。









[PR]
by ehcrmm | 2012-06-25 00:00 | Diary | Comments(0)

札幌観光Ⅲ

札幌からも近く、多くの観光客が訪れる運河の街。
小樽に行ってきました。

e0184970_154252.jpg








More
[PR]
by ehcrmm | 2012-04-16 02:44 | Diary | Comments(4)

札幌観光Ⅱ

「北海道大学」

ここも観光名所になっており国立大学法人。
略して「北大」クラーク博士で有名な「札幌農学校」が前身の国立大学。
広いキャンパスの中に歴史のある建物と豊かな自然が魅力的でした.



e0184970_2404124.jpg


北大札幌キャンパスを縦貫する中央通りの北端に「札幌農学校第2農場」があります。





札幌農学校第2農場
[PR]
by ehcrmm | 2012-04-13 03:23 | Diary | Comments(2)

札幌観光Ⅰ

北海道出張の合間にチョットだけ観光してきました。
なかなか昼間に動けなかったので、夜行動になりました。
まずは札幌駅周辺からですが

「北海道庁旧本庁舎・赤レンガ」

遠くから撮影。
近くにいけませんでしたがレトロな雰囲気で良いカンジでした。
HDR

e0184970_23282728.jpg








More
[PR]
by ehcrmm | 2012-04-12 00:21 | Diary | Comments(6)

お願いばかりじゃダメだよ。

御礼参りに太宰府天満宮へ行ってきました。
これは大事なことですね。


e0184970_18225079.jpg




合格祈願の絵馬が沢山ありいくつか目を通すと、受験合格や切なる願いが書いてありました。

私も1枚、((宝くじが当たりますように~)) と

ちなみにおみくじは、また中吉やった。

ん~これまた微妙。









[PR]
by ehcrmm | 2012-03-29 18:39 | Diary | Comments(2)

swapmeet 

今日は早起きして、Let's go Motorcycle swapmeet 
福岡二輪四輪男の部品交換会に行ってきました。

会場が青果市場ってのがいいんだな~
e0184970_20581092.jpg



More
[PR]
by ehcrmm | 2012-03-25 21:05 | Diary | Comments(8)

イチゴ狩り

ずっと楽しみにしていたいちご狩り。
寝ることよりもイチゴが大好き!
福岡県八女市のプーさんのいちご園に行ってきました。

e0184970_22382167.jpg




「キレイなイチゴがあたり一面に広がっていました!」



e0184970_22393866.jpg





料金は、食べ放題と、お持ち帰りのコースがあり、
食べ放題の料金大人(中学生以上)1、600円、小人(4歳以上)1、100円。
と、ちょっとお高めでしたので、お持ち帰りという方のコースにしました。
お持ち帰りコース料金は、入園料大人200円小人100円、
帰りにちぎった分を支払うということになります。




e0184970_2242461.jpg





いちごの種類も
あまおう、さちのか、紅ほっぺ、あきひめと4種類が栽培されています。
ハウスの中はこんな感じでほとんどがチギられて少なかったです(笑)



e0184970_22432885.jpg




e0184970_2245526.jpg





ガンバって美味しそうなイチゴを見つけては、ちぎっていきました。



e0184970_2246695.jpg




帰りに、これで1キロぐらいで1、000円でした。



e0184970_2249053.jpg




ちょっと遅かったかな^^













[PR]
by ehcrmm | 2012-02-19 23:00 | Diary | Comments(2)