カテゴリ:Camp( 36 )

志高湖に来ました。

由布岳から約10分ほどで志高湖に到着しました。
炊事場とトイレに近いところはほとんど設営されており奥に行くほどテントの数も少なくなります。
一番奥はトイレは遠いですが近くに水道はあります。
やっぱり志高湖は人気があるキャンプ場で何と言っても料金が安く「湖」の近くにテントも張れロケーションが最高にいいですね。今からキャンプ始められる方お勧めですョ!


e0184970_5225071.jpg




早速Time Lapse撮影しながらのキャンプです。












e0184970_5292147.jpg



キラキラした湖面がとても眩しい。



e0184970_530271.jpg



今、登った山を見ながらのBBQはいつもより美味しく感じました。



e0184970_53520100.jpg




e0184970_5364558.jpg




e0184970_5384655.jpg




e0184970_5395025.jpg




e0184970_5401742.jpg




e0184970_5403417.jpg




e0184970_5405419.jpg




e0184970_5411820.jpg




e0184970_541313.jpg




夜は若干寒かった程度でテント内は快適でした。



e0184970_54209.jpg




反対側には大きな月が上がってきたので、星の数はこれが限界でした。



e0184970_6195456.jpg





おはようございます。
朝です。



e0184970_5422236.jpg




e0184970_631534.jpg




e0184970_634382.jpg






今回のキャンプの多さは5月のG.W.と同じくらいだったそうです。
料金は1人320円×4人+車両乗り入れ1台430円=1710円でした。



志高湖 (シダカコ)
〒874-0001
大分県別府市大字志高
0977-25-3601











[PR]
by ehcrmm | 2014-09-20 07:00 | Camp | Comments(0)

えびの高原キャンプ場

韓国岳を下山後、霧島錦江湾国立公園えびの高原キャンプ場に来ました。
韓国岳の麓にあります。キャンプ場へは歩いても行ける距離です。
夏は大変すごしやすく蚊が少なく快適にキャンプを満喫できます。

e0184970_614631.jpg



赤松に囲まれた広いキャンプ場は国立公園なので低料金で泊れます。



e0184970_6244153.jpg



キャンプ場の宿泊料はシーズンによって異なりますが、一戸建てケビンの場合、5人用で大人一人1,650円からでした。
テント使用料は1,140円でした。



e0184970_6265655.jpg



九州の登山部の高校生も訓練できてました。



e0184970_6325756.jpg


e0184970_6375429.jpg



残念ながら夜中に星は出ませんでした。星空は次回に持ち越しです。
以上で霧島ハイキング終わりになります。
次回は紅葉の時かな〰









[PR]
by ehcrmm | 2014-06-23 07:00 | Camp | Comments(0)

菊水ロマン館キャンプ (熊本県)



連休の後半もキャンプに行ってきました。
毎回無計画で思い立ったかのように準備して13時に出発。(これ我家のスタイル)
連休の高速はいつも渋滞に巻き込まれるので下道で熊本へ
おもいっきりファミキャンな場所でおもいっきりファミリーキャンプして参りました(爆)
子供達が急にカヌーをやりたいと言うもんだから、カヌーは三日月の滝かロマン館しか思いうかばないので・・・
三日月の滝は予約してないと全然無理な話しなんで、予約いらずの熊本にある菊水ロマン館に決定。
出発前のロマン館の情報ですと半分ぐらい張られてますョ〰と電話で言っておられましたが、
これ見て流石にビックリしました。

これ、ゴールデンウィーク中の菊水ロマン館です。

e0184970_17205875.jpg



私の予想ではキャンピングカーが、ズラリと並んでキャンプというイメージで向かったんですがそこにはコールマソの村ができてました。
何年か前に来た時は2組でしたが(笑)
とりあえず1周回って場所を探しましたが、全然テント張れるとが見あたりませんね。
このまま戻ってみやま市のお牧山公園に行こうかと思いましたが、ぶらぶらしてると、
上の段でBBQのおばちゃん達が帰る準備してたので、すかさず、そこに設置。


e0184970_68360.jpg



今夜の宿が決定しました。


e0184970_69665.jpg



まぁ〰これもこれで楽しめましたが、それでも毎回予約無しで行くんですよね~


e0184970_6172198.jpg



e0184970_18171244.jpg



e0184970_6204291.jpg



e0184970_6244587.jpg



e0184970_6252210.jpg



いろいろとしてる合間に夕方になって、ばたばた夕食→温泉→乾杯。
健全なキャンプでして早めに就寝(笑)
夜の画像はありません♪

なぜかキャンプの日の朝は早いのです。
5時起き.


e0184970_618884.jpg



今回は久しぶりに朝ご飯炊いてみました。外で食べるご飯は美味しいですね~


e0184970_6372568.jpg



その後は1時間カヌー体験。


e0184970_6185815.jpg



最初は戸惑ってましたが20分ぐらいすると慣れてきて漕いでました。


e0184970_6262718.jpg



e0184970_6271725.jpg



e0184970_6293227.jpg



撤収完了後はまたまた温泉に入って帰りました。


e0184970_628439.jpg



道の駅で買い物もでき、温泉もありの便利なキャンプ場でした。
リピ間違いなし。


菊水ロマン館料金
キャンプ
テント1張り1日525円
※宿泊の場合×2
温泉100円割引券付き

温泉
大人300円、子供150円、4歳以下無料、 家族風呂(50分)700円~
温泉100円割引券を使う。

カヌー
1時間1人艇 1,050円/2人艇 1,575円/カナディアン3人艇 2,100円/カナディアン4人艇 2,625円 ※いずれもパドル、ライフジャケットその他備品付き/※カヌー持込の場合は525円














[PR]
by ehcrmm | 2014-05-09 07:00 | Camp | Comments(0)

吉野山キャンプ

2年ぶりぐらいでしょうか〰
キャンプというよりBBQ、食料消費がメインの食べて飲んで運動してのお泊りでした。

e0184970_8435438.jpg


今回は私にヨメはん、三女にそのお友達に次女の5人で行って来ました。
ハイテンション

e0184970_23492727.jpg


やっぱり一番楽しみなのがキャンプでのご飯ですが、最近キャンプに行く時はあまり買い物しないようになりました。冷蔵庫の中であまってる野菜や肉、などをメインに持って行って料理するということになります。
それだけでは足りないので
今日来てる三女のお友達の山で、1週間前に掘った竹の子を持って行って「竹の子ご飯」
を炊くことに決めてました。

e0184970_2350117.jpg


竹の子掘りってかなり大変ですネ!探すのも!掘るのも!
その苦労の中、皮を剥いで出てきた小さい竹の子が4つ。

e0184970_23505981.jpg


その苦労の甲斐もあって外で食べる竹の子ご飯は最高に美味しかったです。

e0184970_23514226.jpg


あとはBBQがメイン。

e0184970_2352186.jpg


夜になり明るさ対決。
ニッセンゴールドフレーム IS-3 VS Tilley246 明るさ対決
IS-3の勝利。こりゃ冬はランタンいらないな!

e0184970_23535290.jpg


e0184970_23542429.jpg


翌日、ヨメはんは仕事の為朝早く帰りました。

e0184970_23545613.jpg


その後子供達とアウトドア談義。その会話の中で、今から外ガールになるそうです。

e0184970_01411.jpg


e0184970_23553366.jpg


彼女達の外ガールとは、(キャンプ、竹の子掘り、ハイキング、釣り、みかん狩り、玉ねぎ掘り)のことだそうです。
ホントにやるのなら、お手伝いしますけど・・・などのアウトドア談義(笑)
これからが楽しみですな~

以上、吉野山キャンプ場からでした。











[PR]
by ehcrmm | 2014-05-03 00:00 | Camp | Comments(0)

草原釣りキャン

浦和戦が終わりバタバタと準備して平戸市田平町の中瀬草原キャンプ場に直行しました。
21:30ぐらいに到着。今回の目的は釣りとキャンプでしたが、時間がなかったのでキャンプがメインになりました。
草原は風が強いので幕はNammatj と NukTukをチョイス。


e0184970_665721.jpg



時折雨にうたれながらなんとか設営も終わりSin.さんのアルタイ会場へ
皆さんとは久しぶりの再会でしたが、全然お変わりなく妙に安心感が広がりました^^
キャンプギアな話であっという間に時間も過ぎ、午前3時ぐらいまで続きました。


e0184970_6203021.jpg



e0184970_674262.jpg



早朝にチャマさん、Zonoさん撤収。雨降る前でよかったですね(笑)


e0184970_683163.jpg



たかすいさんサイト。
かっこいいですね~


e0184970_6111152.jpg



雨もあがり撤収開始。


e0184970_634838.jpg



昼前には皆さん達とお別れ。


釣りはご一緒できませんでしたが、次回はワイワイ、ガヤガヤと釣りしたいですね。
みなさん楽しい時間ありがとうございました。
また遊んでネ〰

今回の釣りキャンは


Sin.さん

チャマさん

たかすいさん

Ken9さん

Zonoさん

でした。



あと、実は帰りに私も松浦10投だけしたのは内緒です(笑)


e0184970_611559.jpg















[PR]
by ehcrmm | 2013-12-05 07:00 | Camp | Comments(10)

Halloween Camp

朝食はパンにいろいろと挟めたもの&ミネストローネにノンアルで乾杯。
e0184970_23195229.jpg


昨晩はハロウィン仕様にちょっとだけ飾りつけたりと♪
5対1でのバドミントン大会とか
まったく覚えておりません(笑)

e0184970_23205295.jpg


昨晩は飲み過ぎちゃっていつ寝たかもわからず、かたづけは子供とヨメ達がやったみたい。
これがまた不思議と二日酔いしないんですよね~

e0184970_23213279.jpg


e0184970_23274927.jpg



今週は大分の((てらとこ))に釣りに行く予定^^
旧リバーインですね。
昔、リバーインのTさんにいろいろ教えてもらったりしてたんですが・・・・
久しぶりの釣りで楽しみだなぁ。
大物賞とれるかな〰













[PR]
by ehcrmm | 2013-11-07 07:00 | Camp | Comments(2)

Halloween Camp

だいぶキャンプしやすい季節になりましたね~
オータムキャンプ=ハロウィンキャンプってかんじで、夜から娘2人とそのお友達2人連れて行ってきました。
小、中生達とのハロウィンキャンプのはずが、またもや飲み過ぎちゃって、((焼酎キャンプ))になっちゃた^^
e0184970_0534159.jpg



昨年からやってるんですが、これがなかなか面白い小学生5年生のコスプレが(笑)
でも、これもあと1年で卒業しちゃうんで今回が最後かなぁ! 
だから今年もいっぱいハロウィンを楽しんじゃいました。


e0184970_0543090.jpg



画像はあまりにも小学生にしては危ない格好でしたのでありません(笑)
おねーちゃんの中学生の娘もお友達と夕暮れのグラデーション撮影に夢中^^


e0184970_0561279.jpg



夜はこんな感じでまったりと


e0184970_141135.jpg



e0184970_0574923.jpg



e0184970_129548.jpg



e0184970_1315522.jpg



e0184970_1324117.jpg



e0184970_1361610.jpg



朝の部につづく。









[PR]
by ehcrmm | 2013-11-06 02:01 | Camp | Comments(0)

GW後半戦も

お天気良くお出かけ日和でしたね。
我が家は、部活にバイトやらでなかなか動けないので近場の久留米ふれあい農業公園にすることに。
駐車場に車止めるやらいきなり、うぉ〰ZONOさんのTipiが・・・
久しぶりにハンドシェイク交わした後、お隣にご一緒させていただきました。
いや~ここで良かった。
e0184970_3524152.jpg


連休ということで、10組以上の多くの方がいらっしゃいました!!

e0184970_3585872.jpg


夕方は、半年ぶりに再開の日善卒園仲間の
小、中、高校生たちと楽しいBBQでした^^

e0184970_6445491.jpg


e0184970_4162037.jpg


e0184970_4163983.jpg


e0184970_417627.jpg


今回ZONOさんをはじめ、SIN.さん、宣教師さん、お元気な姿拝見できて嬉しかったです^^

今度ご一緒できることを楽しみにしております。

やっぱりここ、農業公園はいいですね~ 











[PR]
by ehcrmm | 2013-05-06 06:00 | Camp | Comments(10)

楽 rak 3Days Open Air 2013 八幡岳キャンプ場Ⅲ

昼と夜ではまったく雰囲気違って夜はこんな感じでした^^
いつものキャンプとは違い、笑いあり、出会いもありなフェスキャンでした。
e0184970_22555410.jpg


e0184970_22561233.jpg


e0184970_22562097.jpg


e0184970_22575240.jpg


e0184970_22591189.jpg


e0184970_2259383.jpg


e0184970_2304443.jpg


e0184970_2305736.jpg


e0184970_23461753.jpg


e0184970_2312266.jpg


e0184970_234872.jpg


Tilley君もノンストップでがんばりました。
1軍入りです。

e0184970_235957.jpg


e0184970_2352540.jpg



八幡岳キャンプ場は標高が高く眺めの良いキャンプ場でした。
近くに池の観音、蕨野の棚田、道中に道の駅もあり高規格キャンプ場ではありませんが、
我が家のお気に入りキャンプ場になりました。
ただ、スマホの電波状況が良くなかったのが残念でした。
またここで野外フェスが企画される時は参加したいと思います。




                  ↑動画です











[PR]
by ehcrmm | 2013-05-02 03:00 | Camp | Comments(4)

楽 rak 3Days Open Air 2013 八幡岳キャンプ場 Ⅱ

SHOP&FOOD
e0184970_5335749.jpg


CADILLAC RANCH
糸島野菜たっぷりのグリーンカレー 濃厚で美味しくヘルシー!

e0184970_5342277.jpg


e0184970_5344318.jpg


e0184970_5351674.jpg


e0184970_5354945.jpg


e0184970_5371253.jpg


CHILL WAVE

e0184970_5375561.jpg


e0184970_5425539.jpg


e0184970_5575397.jpg



SHOP

CADILLAC RANCH
Yoshifuku屋
NUINALU
M&M DYE WORKs
COTOBUKI COFFEE
URANCHI
駄BAMBOO
Kalavinka RECORD
みんこ社+ライオンサーカス団
SOUP
スナック みーふ〜
teamぐるぐる
ほっこり堂
へこ屋
HARVEST
Just a holiday
LAND SHIP
まゆみベジ食堂
Maryse yoga work shop
Parlor 88&561
EXPERIMENCE
無muu cafe









[PR]
by ehcrmm | 2013-05-01 09:00 | Camp | Comments(0)