<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大分県の管理釣り場 Ⅰ

必ず釣れる癒しの空間^^九重フィッシングリゾートに行ってきました。

今回は kirin さんと会社のおっちゃん2人を連れて午前5時出発。

予報では晴れでしたが、久留米を出るときは曇り空で、日田で雨に変わり、九重に着き雪でした。

朝から小雪が舞う氷点下の釣りで

夜勤明けのおっちゃん達には厳しい1日となりました。

九重のポンドには、1号池、2号池、3号池があり

1号池は超浅い。

2号池は水深約50cm~2mと変化にとんだ底の形状が特徴。

3号池は全体的に深くスリバチ状のポンドの最深部は約3m。
大物も潜んでいますが、攻略がなかなか難しい。

そんな九重の午前中のポンドは、気温は-1℃~3℃ 水温9℃ ややクリアーでした。

私はフライで、KIRINさん達はルアーでの釣り。

早速おっちゃん達2人が準備やションベンやらで、もたもたしてる間に爆釣モード。




e0184970_1501738.jpg





今日私はサイトフィッシングに挑戦しました。 後日動画UPします。




e0184970_1504371.jpg





私達が帰る午後にはようやく天気も良くなり、
人間的には厳しかったですがなかなかの釣果でいい1日でした。
午前中の釣果です。








また、近いうちにウチの釣りGIRL達を連れて来ようと思ってます。












[PR]
by ehcrmm | 2011-03-28 01:57 | Fly Fishing | Comments(6)

今日も

いつもの場所に9時到着
ライズ全く無し。
ユスリカは飛んでいるのですが・・・・

うふふ今日は米粒よりも小さい#32まで持ってきましたよ。

e0184970_22254866.jpg


パラシュート#16を昨日タイイングしましたが、
10個が限界っす(笑)眠くなるぅ

e0184970_2226331.jpg



2時間後なんとか1匹。


e0184970_22463213.jpg



早速久しぶりに胃の中をストマックでみると、#20~#18ぐらいですかね~


e0184970_22252231.jpg



そのあと1匹。


e0184970_2248645.jpg



今日は前回よりシブクなってました。
シブサと寒さでガタガタ、さっさと上がってしまいました。

トホホ。







[PR]
by ehcrmm | 2011-03-24 22:41 | Fly Fishing

卒業式

県内の多くの小学校で卒業式が行われ、卒業生たちが
6年間の思い出が詰まった慣れ親しんだ校舎に別れを告げた。

e0184970_19554579.jpg



卒業式では、在校生はこの日のために練習してきた歌や送辞を卒業生に、
卒業生は在校生に6年間の思い出や感謝の言葉を述べました。


将来の目標を力強く宣言した後に卒業証書が手渡されました。
ちなみに我が子はファッションデザイナーになってとか言ってたな~


e0184970_1939999.jpg



最後に次女MIKUちゃんが、6年間頑張ってきたピアノで校歌を弾きます。
親はドキドキもんでしたが間違えずに弾き終えました。

校歌合唱では父母らは時折涙を拭いながら、一歩成長したわが子の姿を見て感動しておりました。


e0184970_19392530.jpg



無事卒業式を終え卒業生は思い出と希望を胸に母校を巣立ち 新たな一歩を踏み出していきました。












[PR]
by ehcrmm | 2011-03-20 19:49 | Diary

昭和レトロなお店

昭和な雰囲気を懐かしく感じる世代にはたまらない昔懐かしいレトロ・ モダン調。
焼肉かわず家にいってきました。
e0184970_2111889.jpg


ん~今日は3人で、

e0184970_2141264.jpg



ホルモンだけを食べにきました。



e0184970_2143747.jpg



誰か見てるぅ(笑)


e0184970_214562.jpg



ここからもぉ^^



e0184970_215529.jpg



おいおい、もえてるよ~

e0184970_2151849.jpg




JAZZを聞きながら焼肉。
贅沢ですね~



e0184970_2139751.jpg













[PR]
by ehcrmm | 2011-03-10 21:55 | Diary

渓流解禁

会社の若手とオッさんを引き連れて・・・
無事に解禁を迎えることができました。
彼らは渓流初めて。
1日を通して満足いく釣果も出て楽しかったようです^^

e0184970_20493169.jpg



結果からいいますと、3人で9本でした。
本流より支流の方が反応よかったです。


e0184970_20532783.jpg



大物は出ませんが魚の反応は悪くないです。


e0184970_3203039.jpg




数少ないライズが取れてよかったです。
最後に23cmを釣り上げて納竿。


今年もいいスタートができました^^


e0184970_22115032.jpg
















[PR]
by ehcrmm | 2011-03-05 21:38 | Fly Fishing | Comments(6)

準備完了

e0184970_22223895.jpg





e0184970_22232023.jpg



明日朝から近場に行ってきます。










[PR]
by ehcrmm | 2011-03-04 22:24 | Fly Fishing

筑後川昇開橋Ⅱ

☆夜の昇開橋☆
e0184970_19241217.jpg




筑後川をはさんで諸富町と大川市を結ぶかつての国鉄時代の鉄道橋
で、現在は歩道橋として利用されています。
この橋は旧国鉄の線路でした。

2本組まれた鉄塔に渡っている橋が上下に可動することで線路が上下したりします。



e0184970_19275017.jpg




有明海の干満の影響で大きく水位が変化するため、汽車が通るときは橋を下げ線路を繋ぎ、
それ以外は橋を上げ船の往来を可能に出来る仕組みになってます。


夜はライトアップされ綺麗ですよ。


筑後川昇開橋ホームページ













[PR]
by ehcrmm | 2011-03-02 19:34 | Photo | Comments(8)

~筑後川昇開橋~Ⅰ

201102261804
夕日を眺めながらゆったりと・・・


e0184970_21444414.jpg





e0184970_6595880.jpg





福岡県大川市「筑後川昇開橋」です。













[PR]
by ehcrmm | 2011-03-01 21:49 | Photo | Comments(2)