<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~森林浴~

新緑がとてもきれいな季節になりました。
雨の日が続いたり、急に暑くなったりと、気温の変化も激しいです。

午前中天気悪かったですが、雨はあがって薄日がさしてきました。
お出かけのついでにパシッ。

e0184970_6494451.jpg



雨の日の新緑は特に綺麗に見えます。


e0184970_6495058.jpg




e0184970_65944100.jpg




雨上がりの森林はいいですね。

今が新緑が綺麗な時期なので思いっきり新緑を楽しみましょう。














[PR]
by ehcrmm | 2011-05-24 06:58 | Photo | Comments(6)

Happy Birthday 5.18

お姉ちゃんたち二人が修学旅行。
そんな日に誕生日。
いつもと違う雰囲気でHappy Birthdayをしました。



e0184970_2119437.jpg





笑顔でhappy。
楽しく毎日が過ごせますように(^-^*).















[PR]
by ehcrmm | 2011-05-21 00:38 | Birthday

オーバルボックス

タオルや石鹸を入れたり、裁縫道具、手芸用品、、文具、など、何でも収納できる木製のBOX
オーバルボックス
我が家は裁縫道具入れに使っています。


e0184970_6572049.jpg



メープルウッド(カエデの木)やアメリカンブラックチェリー(桜)などを使って、オーバルボックスを作られる人もいます。
作ってみたいですね。
それにお弁当をつめて・・・・
いいですよね~


e0184970_6573271.jpg












[PR]
by ehcrmm | 2011-05-13 06:58 | Photo | Comments(4)

脊振の山へ

プチハイクに行ってきました。
背振山は福岡・佐賀両県の県境で、標高1055m。
脊振山頂に「航空自衛隊 背振山分屯基地 第43警戒群」があります。
こんな感じで・・・


e0184970_3534689.jpg



脊振山分屯基地の正門。
隊員さんがスモークなガラスからこっちを見てますね(笑)


e0184970_359458.jpg




e0184970_4194960.jpg




山頂に登って近づいてみるともう1基の対空レーダーがあり
サイケちっくなSPACE STATION みたいなドームの中で、パラボナアンテナがぐるぐる回ってます。


e0184970_420075.jpg




眺めが美しい脊振終点の山。

白い脊振もいいけど、緑な脊振もいいな~
この日は黄砂でイマイチでしたが、黄砂がなければいい眺めだと思います。














[PR]
by ehcrmm | 2011-05-12 04:43 | Diary | Comments(6)

お食事処田舎

今回は「田舎」の瓦そばです

e0184970_1312875.jpg



瓦の上にのってるから瓦そばと言うかと思ったら、
瓦そばっていうのは、ゆでた蕎麦を炒めて、
錦糸卵とねぎのみじん切り、のりをかけてあたたかいつゆでいただくもの。
だそうです。
写真は大盛り一人前1,100円です。
これを2人で食べましたが、流石にたりませんでした。

で、味は旨いです。
そばがパリパリしてて食感もいいです。

お近くに来られた時は、10m下の川を覗いてください。
私がハヤ釣りしてるかもしれません。

営業時間も注意。



e0184970_1315072.jpg

















[PR]
by ehcrmm | 2011-05-10 01:56 | Diary

Mother's Day

今日5月8日は母の日でした。


いろいろと家庭的なプレゼントもらいましたが、やっぱり手紙が・・・


e0184970_23585654.jpg




普段は恥ずかしく、口に出せない言葉も手紙になら正直に書けるんでしょうね~


「ありがとう」の言葉は、お母さんにとって何よりも嬉しいプレゼント。


明日からまたガンバロっと^^















[PR]
by ehcrmm | 2011-05-08 23:58 | Diary

NAGASAKI SASEBOの旅

長崎県佐世保市にある西海パールシーリゾート
西海国立公園「九十九島」の玄関口となるリゾートパークで遊覧船による九十九島巡り。
遊覧船パールクィーン号に乗って、九十九島をゆっくりと1時間かけてクルーズに行ってきました。


e0184970_18445428.jpg




風が強かったですがとってもきれいな九十九島でした。



e0184970_18495719.jpg



この日は強風でゆらゆら~船酔い。


e0184970_18514514.jpg




e0184970_18522424.jpg




その後はリゾート内にある九十九島水族館「海きらら」に行ってきました!

水族館と言えば欠かせないのがイルカのショー!
画像ありませんが2頭のイルカが空中で剛速球キャッチボール。
びっくりするくらいの勢いで観客席にボールが飛び込んできます!!


e0184970_192551.jpg




大分のうみたまご以来の水族館で久々に楽しめました。



e0184970_19453077.jpg



え~っと ここで石を投げて・・・


e0184970_2371983.jpg



足を伸ばして西海橋にも寄ることに。
もう空は真っ黒。


e0184970_23373575.jpg




e0184970_2310044.jpg



新旧西海橋には公園やお土産屋もあり、ドライブがてら散歩するには良いコースでした。


e0184970_23182226.jpg









[PR]
by ehcrmm | 2011-05-06 23:53 | Diary | Comments(14)