<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Father's Day

6月の第3日曜日は "父の日"ですね。

今年の父の日は、ケーキ祭りになりました。


e0184970_21172681.jpg




お腹いっぱいご飯食べたあとにケーキとビール。オヤジにはたまらないひと時。

子供たちから貰うプレゼントは何でもうれしいものですね^^












[PR]
by ehcrmm | 2011-06-19 21:19 | Diary

Stepladder 物置棚

ステップラダー(脚立)を利用して子供の部屋の物置棚を作ってます。
とりあえず骨組みが完成しました。
この骨組み2つに上に1.2m1枚、下に1.5m1枚、の天板を置いてつなげます。

e0184970_16365341.jpg



もちろんキャンプにも持って行けるように単独にもなります。


e0184970_10132581.jpg



材料は廃材を利用。
穴もあいてるのもあれば変色もあり。
金具は買いました。

はい。もちろん仕上げはカントリー風シャビーになる予定です。
















[PR]
by ehcrmm | 2011-06-19 10:16 | Comments(6)

Roll Top Table Byer風



久しぶりのDIY
と言いましても前に作ってた物もありますけど・・・

ちょっと大きなRoll Top Table作ってみました。

e0184970_22512021.jpg



ラレマンドの天板は自作じゃないですよ。


e0184970_22425622.jpg



ステーブル(針)幅4mmで足の長さが22mmあるのでこのまま止めたら天板貫通するので
ステーブル足の長さを10mmで切断して エアータッカーで止めました。


e0184970_22431137.jpg



茶色は幅25mmのアクリルテープ
サンカクヤに行けばありますよ~


e0184970_22432430.jpg



横は6Rマシーンでとりました。


e0184970_22434036.jpg



e0184970_22434718.jpg



金具を止めてるネジは、トラス小ねじ5×35mm
ナットはナイロンナット。


e0184970_22435642.jpg



なかなかキャンプに行けないので天板変えたりしてウチで使ってます。


e0184970_932439.jpg



サイズは1280×700×370です。


e0184970_2253115.jpg




第2弾ロールトップテーブルはこちら






[PR]
by ehcrmm | 2011-06-07 00:11 | DIY | Comments(24)