<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Last Summer

もう夏休み終わりやんッ楽しかった夏休みも終了です.
あっと言う間のお休みで・・・ とても 早かったですネ。
今年は7月16日に最初のカブト虫採集。
結構成長が遅かったみたいで、採集するのに苦労しました。
約1ヶ月とチョットでしたが今回は飽きずによくVIP対応で面倒をみてくれてました。
今夏限りの命をかわいそうにと思い採集した元の場所にカブトムシ&クワガタを帰しに・・・

彼女は、採ってきた木をすべて覚えてましたヨ^^

e0184970_021728.jpg



最初は少なかったですが、


e0184970_0234236.jpg


夏休みに入り、

e0184970_0235595.jpg



何回か連れて行きだんだんと増えてきました。


e0184970_0243100.jpg




元採れた場所に帰します。
やっぱり昼だから土の中へもぐっていきますネ。



e0184970_0241651.jpg




来年もいいコトありますように・・・













[PR]
by ehcrmm | 2011-08-30 01:23 | Diary | Comments(12)

夏はやっぱり「かき氷」

うまい団子と甘味 「梅茶屋」というお店に行ってきました。
店内は昭和レトロのような懐かしい雰囲気。
壁に張られた手書きのメニューに簡素なイスとテーブル、それにレトロな扇風機。


e0184970_23403570.jpg




e0184970_234774.jpg




こんな感じのいいお店でした。



e0184970_23474561.jpg



メニューは、だんご、ところ天、かき氷、水ぎょうざ、だけみたいですね。

かき氷は(宇治金時)350円こちらは夏限定!!
ガリガリ氷でなくフワフワの氷でした。


e0184970_23482484.jpg




お団子 1本 100円

ところてん   200円

カキ氷  350円 と500円

水餃子 5個入り 250円

    8個入り 380円

近くに来られた時は是非行ってみてください。
安くていいお店ですよ。










[PR]
by ehcrmm | 2011-08-16 00:08 | Diary | Comments(8)

Birthday 8.14

8月14日は長女の誕生日でした。
毎日、毎日いろいろありすぎて大変です。

気分転換にと長女のリクエストで朝から天神コア⇒ソラリア⇒VIVRE⇒ベイサイドへと振り回されてきました。
買い物になると笑顔かと思いましたが、買えない物があると不機嫌。
喜怒哀楽な買い物となりました。
夕方からはベイサイドで夕日⇒晩飯⇒夜景と忙しい1日でした。


e0184970_11243926.jpg



これから受験、卒業、高校入学? 出会いと別れ。

残された中学校生活、楽しく悔いのないように普通に過ごしてほしいです♪








[PR]
by ehcrmm | 2011-08-15 11:38 | Birthday

筑後川花火大会 2011

福岡県久留米市の筑後川花火大会に行ってきました。
約18000発の花火が夜空を彩る「筑後川花火大会」
数年前から篠山会場と京町会場の両会場で同時に打ち上げられるようになり
今年は2会場を綺麗にみる事ができる千栗八幡宮から撮影・・・
会場まで結構な距離がありましたがソフトな写真が撮ることができました。


e0184970_0253276.jpg





e0184970_0254880.jpg





e0184970_111574.jpg





e0184970_0255832.jpg





Canon EOS 5D Mark II

EF70-200mm F2.8L USM

RAW⇒JPEG

ソフトウェアDigital Photo Professional⇒Adobe Photoshop Elements










[PR]
by ehcrmm | 2011-08-06 00:54 | Fireworks | Comments(8)