<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鷹島エギング

11月26日(土)AM5:00集合
いつもの釣りメンバーS君、kirin君と私の3人で長崎県鷹島方面にイカ釣りに行ってきました。
天候晴れ。朝は気温10℃ぐらい。大潮。
ちょっと寒かったですが、風もなく絶好の釣り日和になりました。

京泊漁港AM7:00

e0184970_2219284.jpg





満潮前で1時間ぐらいキャストを繰り返しましたが全くアタリがありません。
周りもイカは釣れてない様子でしたが、他の魚は結構釣れてました。




e0184970_22193934.jpg





潮も止まり迷わず場所移動。

阿翁漁港~船唐津港にも行きましたが反応なし。

どこ行っても釣り人多かったですね~

あっ、ここは ((ハンモックキャンプ場)) って書いてありました。




e0184970_22303681.jpg






そして適当に迷い込んで行った場所が、チョットした鳥居とワラで祭ってある波止でした。

早速釣ることに・・・

スミのあともなく釣れなさそうな場所でしたが、まずS君が1パイ。

その後5分ぐらいで私にもアオリ手のひらが1パイ。





e0184970_22511931.jpg






その後30分ぐらいでkirinさんにも・・・

初アオリゲットでした。




e0184970_22512999.jpg





今回も1パイ止まりでした。

なかなか2杯目がきませんね~


次回は((もうチョット大きいサイズが釣れますように))と祭ってある波止に

お祈りをして鷹島を後にしました^^

















[PR]
by ehcrmm | 2011-11-28 00:01 | Squid Fishing | Comments(8)

アウトランド小国郷Ⅱ

昨晩から朝にかけて冷え込みました。

e0184970_1730679.jpg





e0184970_1730196.jpg





e0184970_17303783.jpg




朝は寒かったので火をおこし朝食の準備。



e0184970_1731725.jpg






e0184970_17311755.jpg





e0184970_17312666.jpg




いつもバタバタしてるので、
今回はのんびり設営、のんびり撤収とゆる~いキャンプができました。




e0184970_17313918.jpg




敷地内に露天風呂もあって贅沢三昧でした。

また機会があったら行ってみたいですね^^








アウトランド小国郷
熊本県阿蘇郡南小国町小田5902ー7
0967-44-0531

入村料(露天風呂込み・一泊) 大人 800円  小人 400円

オートキャンプ場サイト 1,500円

オートキャンプ場タープ  500円

バンガロー1室(一泊)   6,500円より

入浴のみ大人 500円  小人 300円

焚き火も直火OK,電源もあります。












[PR]
by ehcrmm | 2011-11-20 19:45 | Camp | Comments(6)

清水竹灯り

今年で6回目年々パワーアップする竹灯り。
今年も11月15日(火)~23日(水) の期間で、清水の滝と紅葉がライトアップされ、
約8千本の竹灯り祭が開催されました。


e0184970_1493770.jpg





場中へ入って行くと遊歩道になっており約8千本の竹灯篭が並べられ 素敵な音楽と幻想的な世界が待ってます。




e0184970_150879.jpg





工夫された細工物のバンブー灯篭はまさに職人技。




e0184970_1501977.jpg




これだけの数を彫るんだから凄いですね。
これは清水の鯉。




e0184970_150261.jpg





紅葉もライトアップされて綺麗でした。





e0184970_1504259.jpg




もみじ。




e0184970_1505144.jpg





e0184970_151214.jpg




うさぎ。




e0184970_1511011.jpg




灯篭が遊歩道を照らし滝へと導きます。




e0184970_1511654.jpg





e0184970_1513710.jpg





e0184970_151458.jpg







開催期間は2011年11月15日(火)~2011年11月23日(水)まで

開催時間   18時00分~21時30分

開催地 佐賀県小城町松尾清水 清水の滝周辺

料金 大人協力金300円(中学生以下無料)

問い合わせ先 清水の滝ライトアップ実行委員会 0952-73-8813

20日(日)18時〜は福岡県筑後市生まれのサックス奏者深町宏さんによるサックスの演奏もあるそうです。

是非幻想的な空間へ足を運んでみてください感動しますョ!!

更に凄いですね。雨天でも決行するそうです。





e0184970_252153.jpg
















[PR]
by ehcrmm | 2011-11-19 02:10 | Photo | Comments(4)

アウトランド小国郷Ⅰ



熊本県阿蘇の小田温泉内にあるアウトランド小国郷でキャンプしてきました~
14時ぐらいにとうちゃく。やっぱり秋はいいですね~
クヌギの葉のじゅうたんでした。2時間ほどかかりましたが、設営終了。

e0184970_2391516.jpg



ここは、敷地内に露天風呂があり好きな時間に何回でも入れます。
料金は入村料に入浴料も含まれており、キャンプサイトはすべて車を横付けすることができます。
直火もOK。


e0184970_2471265.jpg



場内散歩。


e0184970_2459100.jpg



e0184970_254629.jpg



こちらがひこ星、おり姫、露天風呂。


e0184970_25534.jpg



湯船に葉っぱが落ちていてイイ感じ。


e0184970_2551384.jpg



e0184970_256134.jpg



e0184970_2562169.jpg



e0184970_2562738.jpg



実はDANA DESIGN TASIR フライ張るの結構難しいんですヨ!


e0184970_2582884.jpg



あーでもない。こーでもない。いろんな所から引っ張ったり。


いつもシックリこないんです。


でもこれ、モスとはチョット違った香りで、このDANA DESIGN特有の香りが大好きでたまらんです。


におうけど、いい香りですね。


えっどんな香りかと言いますと、ヨメ、子供、3人はうぅ(草)と言ったくらいの香りです。


状態もかなり良くインナーの底部分見たらコレ新品というぐらい綺麗な状態。


撥水もシームも完璧^^


e0184970_6254499.jpg



e0184970_2584944.jpg



日も暮れて夕方になり、一気に気温も下がります。


e0184970_259596.jpg



e0184970_259154.jpg



e0184970_2592725.jpg



21時30分シェルター内に移動。


e0184970_2593816.jpg



アウトランド小国郷Ⅱへ続く・・・













[PR]
by ehcrmm | 2011-11-18 03:28 | Camp | Comments(10)

紅葉散歩

イチョウの木を撮りに行ってきました。タイミング的にもいい感じに落ちてました。
イチョウは緑から黄色に変わるころもいいんですよね~

e0184970_22581632.jpg




e0184970_22582477.jpg



綺麗だけどチョット臭うんですよネ。











[PR]
by ehcrmm | 2011-11-14 00:05 | Diary | Comments(2)

Katahdin Stove

AntiGravityGear Katahdin Stoveを追加しました。

e0184970_2332442.jpg





プライマリーパンにアルコールを垂らして火を入れます。プレヒートですね。
これを十分に温めると綺麗な青い炎で安定します。
36g軽量で火力も十分です。




e0184970_21201861.jpg






何より五徳無しで直接クッカーが置けるのがいいですね。



はい、終わりの図です。




e0184970_18153366.jpg








あとは風防をアルミで自作ですね。
使用レポはキャンプに行った時にでも((笑))












[PR]
by ehcrmm | 2011-11-13 00:04 | Camp Gear | Comments(6)

HUNTING JACKET

BANANA REPUBLIC HUNTING JACKETと
50年代 RED HEAD HUNTING JACKET
寒い日釣りに行く時は、着て行きます。

e0184970_13483020.jpg





当時ダックスバック、ドライバックと並び 非常にクオリティーの高いジャケットを作っていたブランドです。ダック地でしっかりした作りです。




e0184970_1348409.jpg





数あるハンティングジャケットのなかでもお勧めの1枚です。




e0184970_13485057.jpg






e0184970_1348578.jpg












[PR]
by ehcrmm | 2011-11-12 14:03 | Old Clothing | Comments(0)

RED MOON WALLETS

こちらも古いWALLETSですが、私が買った革財布第1号です。

e0184970_11223483.jpg





使い心地の良さ、年々色落ちしてくビンテージ感覚が気に入ってしまい、レッドムーンを使ってました。




e0184970_11225879.jpg





レッドムーンは職人さんによる手作りで、ペダル式のミシンを使うこだわりで縫い方も、

とても丁寧です。




e0184970_11231523.jpg





今はミシンより、手縫いのWALLETSが好きですが
昔は、財布選びに迷ったらRED MOONを買えというくらいでした。

今はgoro's(ゴローズ)がおすすめです^^
次はゴローズの革製品アップします。











[PR]
by ehcrmm | 2011-11-12 11:26 | Leather Wallet | Comments(2)

PRIMALOFT

数年前はよく着ている人を見かけましたが、

しばらく着なくなって今頃はどうなのだろうと思いました。



e0184970_9114093.jpg






軽くて、あったかくなさそうに見えて、暖かい。

どうでもいいですが、プリマロフトは軽量でしかも暖かくダウンの9倍と言われています。

が、9倍はあんまりだと思います(笑)




e0184970_9114621.jpg






一時期は ダウンに代わる素材として流行りましたPRIMALOFT


古いオヤジにはこれがいいんです^^










[PR]
by ehcrmm | 2011-11-12 10:02 | Wildthings | Comments(0)

部活終了。

ちょっと前ですが、吹奏楽部のコンクールが終わりました。
コンクールを最後に三年生は引退です。


e0184970_7205345.jpg



この3年間で演奏以外で得られたものって大きかったいと思います。

部活は2年生が中心の新メンバーになり、新たな気持ちで目標を持ち頑張っています。

3年生の姉は引退は寂しいようでしたが、1年生の妹はかなり嬉しいようでした(笑)











[PR]
by ehcrmm | 2011-11-12 08:26 | Diary | Comments(0)