<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

今年もいよいよ最後となりました.
2011年今年最後の更新とさせていただきます。
この拙いブログを見てくださった方々ありがとうございます。

今年は本当にいろんなことがあった一年でした。特に3月の大震災と原発事故・・・
毎日を普通に過ごせる事が幸せだと言うことを身にしみて感じる年となりました。
いろんな事を思い出しながら、年越したいと思います。
一年を無事に終えられる事を感謝しています。

来年もOutdoorLife&myCountryを続けていきますのでよろしくお願いします。
それと今年1年間活躍したレンズ君達もありがとう~




e0184970_222585.jpg





みなさん来年もよろしくネっ(..)
どうぞよいお年を~















[PR]
by ehcrmm | 2011-12-31 22:04 | Diary

Merry X'mas

寒くなりましたね~
いくつになっても クリスマスは楽しいですネ。
今年も「北欧風クリスマス」(笑)

e0184970_23525756.jpg





んー怪しがってるみたいですが、まだ信じてるみたいです。

今年もご希望通りにプレゼントを・・・





e0184970_693313.jpg





クリスマスが終わるともう正月。


1年早いですね^^













[PR]
by ehcrmm | 2011-12-25 23:57 | Diary | Comments(2)

MOMIJI:MOMIJI

いよいよ紅葉シーズンも終わってきましたね。
黄金色のイチョウはどんどん散りだして 、今は真っ赤なMOMIJIが見ごろ。
このMOMIJIは、他に比べ赤が際立って奇麗でした〜


e0184970_1135412.jpg





福岡県朝倉市秋月野鳥

秋月城跡にて














[PR]
by ehcrmm | 2011-12-08 01:25 | Photo | Comments(2)

SIERRA DESIGNS DAY PACK

シエラデザインズのデイパック
パーカーとの相性もイイ感じでしたのでこいつも・・・


e0184970_4584444.jpg






【SIERRA DESIGNS】


1965年設立のアウトドアブランド雄大なシェラネバダ山脈から命名されたこのブランドは、

1968年に発表された綿60%/ナイロン40%からなる「60/40 CLOTH」製のマウンテンパーカーで

一躍有名になりましたね。

水分を吸うと横糸のコットン糸が膨張し織目を塞ぎ防水・防風効果を高めるのが

この生地の特徴です。

容量:22リットル

サイズは34cm×43cm×16cm

ちょっと小振りですが、結構使い勝手がよさそうなので買っちゃいました。













[PR]
by ehcrmm | 2011-12-07 05:39 | Mountain Gear | Comments(2)

SIERRA DESIGNS

紫系の薄手のパーカーが欲しって言ってたんでゲットしちゃいました。

e0184970_03499.jpg




ちなみに古着です。まずは、ヨメ様用。

私は、もちろん新品買う予定であります^^



e0184970_0342533.jpg




購入先は

2nd STREET 大宰府店

住 所 福岡県太宰府市向佐野2丁目13番15号

電話番号 092-918-8828

営業時間 10:00~22:00年中無休












[PR]
by ehcrmm | 2011-12-06 00:46 | Mountain Gear | Comments(2)

冬支度♪

お馴染みブランドL.L.BeanのBean Boots
雨の日、雪の日に大活躍なこのブーツ
今年も活躍してもらう時期がきました。

e0184970_12383210.jpg





L.L.Beanはブーツとトートバックだけは、今もアメリカの自社工場で作られているという

MADE IN USA。





e0184970_12401021.jpg






靴底のチェーン・トレッドはトレードマークともなっていますね。

食いつきが良い天然ゴムですね。

靴底がボロボロになったら本国に送って靴底交換もしてもらえます。

新しく1足買うよりメイン州の工場に送ればボトムは新品、アッパーはボロボロで

長く使用したい私にとってもこれがまたいいことであります。



e0184970_12402013.jpg





アッパーに使用されてるフルグレイン・レザーは、(グローブ製)で雨や雪をある程度は、

はじいてくれます。




e0184970_12403056.jpg





長年愛用お勧め定番商品です。












[PR]
by ehcrmm | 2011-12-04 14:28 | Mountain Gear | Comments(2)

Water Bottle

Vintageもんではございません。
Vintage風1.780円の安物水筒です。

e0184970_949155.jpg




容量1ℓで保温力13時間くらいでした。

朝コーヒー入れて夜までOKでした。




e0184970_9491666.jpg





この適度なヤレ感。

嫌味のないヤレ加減がちょうど良いですね。





e0184970_9492926.jpg






しかもアルミで超軽量。

この価格と色に即買いしちゃいました。












[PR]
by ehcrmm | 2011-12-03 10:14 | Country | Comments(2)