<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和みのcafe♪

静かな山々にひっそりと建つカフェ♪
『cafeのっち』に到着しました。
今の時期でしたら雪景色の三瀬ですが、今日はあいにくの雨模様でした。
駐車場から店へ向かうと・・・

e0184970_0132254.jpg



ログハウス風の建物に多頭飼いされた白ラブちゃんがお出迎え♪
いざのっちの中へ・・・お~私が想像してたcafeでした^^
右手にカウンターと4人掛けのテーブル席と奥には座敷。
薪ストが暖かく迎えてくれました♪


e0184970_0134471.jpg




これはまったりした時間が過ごせます。



e0184970_014640.jpg




メニューは全て「手作り」で
パリパリした食感の自家製ベーコンピザと手つくりケーキセットをいただきました。
画像もありません(笑)



e0184970_0161367.jpg




ボーっとオーロラ燃焼待ちながら・・・・・
ヨシ。いつかは薪ストだなと心に弱く言い聞かせました(笑)
やっぱり三瀬は良いですよネ~☆



e0184970_0204288.jpg





cafe のっち
定休日 毎週木曜
営業時間 11:00~22:00











[PR]
by ehcrmm | 2012-01-23 00:24 | Diary | Comments(2)

三瀬  『十割そばとシャモの彦』

福岡と佐賀との県境、三瀬をドライブすることがよくあります。
今日は三瀬のそば街道、お店は『彦』というお店に行ってきました。
いつもは大行列なんですがこの日は運よく空いてましたョ。

e0184970_21514335.jpg




ここは三瀬鶏のつめ麺そばがおススメ。
やはり水が美味しいとお蕎麦も旨いですネ!



e0184970_21584093.jpg




大将は週末に三瀬そば 『彦』でそばを打ち、

平日は野間の「SOBA割烹 彦」で、営業されているとのことでした。

という事できっちりした仕事をしている感が、蕎麦を通じて感じられました。

で、蕎麦をいただいたあとは、『cafeのっち』へ







[PR]
by ehcrmm | 2012-01-22 22:20 | Diary | Comments(0)

山下智久・ルート66 たった一人のアメリカ 

Route66を1985年製のアメ車C20に乗り州越えを目指す!

Route66・・・
1926年に誕生したアメリカ初の大陸横断道路。
シカゴからアリゾナ、テキサス、ネバダなどを通り
西海岸ロサンゼルスへと続くこの道は、東から西へと発展してきたアメリカの歴史そのもの。


久しぶりにいい番組みました^^

好きな方は検索してみてください。


山下智久のアメリカ一人旅







[PR]
by ehcrmm | 2012-01-20 01:53 | Diary | Comments(4)

てん屋の餃子

久留米には老舗の餃子屋さんがたくさんあります。
そのなかで、私が美味しいと思う店ひとくち餃子てん屋に行きました。
場所は、あけぼの商店街の中にあり昭和レトロなつくりのお店です。

e0184970_222150100.jpg



よく注文するのは、手羽先、ピリ辛きゅうり、水餃子、ひとくち餃子です。


e0184970_2222885.jpg




e0184970_22223359.jpg



ホルモンも旨かです。


e0184970_22223988.jpg



ビールはサッポロ赤ラベルもあります。


e0184970_22225081.jpg




e0184970_22225626.jpg




サクサク、モチモチの皮でサイズも小さめで食べやすい餃子で
てん屋の餃子にはまってしまいました。

また、同じ日善Familyでした^^









[PR]
by ehcrmm | 2012-01-15 23:26 | Diary | Comments(0)

2012の初詣。

太宰府天満宮に初詣行ってきました。
曇ってましたけどやっぱり太宰府に来ると人が多いですね~
せっかくなので「三社参りをしよう♪!!」と言うことになり、また近くの神社へ・・・
しかしみぞれ交じりの雨に変わり「二社参り」で断念寒~い一日でした。


e0184970_3492882.jpg



ん~どうしようか、かなり迷いましたが、

パワーを頂く為におみくじを引いてしまった。

「中吉」ん~微妙(汗)

中吉だけあって、全体的に良い事も書いてありました(笑)

2012年も穏やかな1年になりますように・・・・










[PR]
by ehcrmm | 2012-01-07 04:25 | Diary | Comments(4)

スマホで動画。

携帯の使い心地にもようやく慣れ、前からスマホで動画撮影してみようと思い撮影。
テストがてら河川敷で凧揚げしてきました。

初めての凧揚げで風も強く、簡単に凧が上がってくれました。
結構この凧、引きが強く魚が釣れたみたいな、錯覚に彼女はハマってしまいました。
チョッピリ編集。ブロックノイズってやつが若干でてますが、
スマホでの撮影手軽で何気にいいですよね~









Sony Ericsson Xperia SO-01B
















[PR]
by ehcrmm | 2012-01-06 21:42 | You Tube | Comments(4)

明けましておめでとうございます。

今年もすでに4日たとうとしてます。
早いですね~

e0184970_1835958.jpg





昨年ご訪問者の皆様には大変お世話になりました。

どこかでお会いした際には宜しくお願いします。




今年もよろしくお願いします^^














[PR]
by ehcrmm | 2012-01-04 18:45 | Diary | Comments(18)