<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday 2.23

ささやかですが、ケーキでお祝いをしました。
ケーキに〇本ローソクを立てHappy Birthday to youを歌い ローソクの火を消すと

おめでとう~(*^。^*)




e0184970_6435755.jpg





そして子どもたちがプレゼントを用意してOPEN 。





e0184970_6441394.jpg






プレゼントにじゃなく、久しぶりの新品のお洋服に感動しとったです。




















[PR]
by ehcrmm | 2012-02-24 01:21 | Birthday | Comments(10)

イチゴ狩り

ずっと楽しみにしていたいちご狩り。
寝ることよりもイチゴが大好き!
福岡県八女市のプーさんのいちご園に行ってきました。

e0184970_22382167.jpg




「キレイなイチゴがあたり一面に広がっていました!」



e0184970_22393866.jpg





料金は、食べ放題と、お持ち帰りのコースがあり、
食べ放題の料金大人(中学生以上)1、600円、小人(4歳以上)1、100円。
と、ちょっとお高めでしたので、お持ち帰りという方のコースにしました。
お持ち帰りコース料金は、入園料大人200円小人100円、
帰りにちぎった分を支払うということになります。




e0184970_2242461.jpg





いちごの種類も
あまおう、さちのか、紅ほっぺ、あきひめと4種類が栽培されています。
ハウスの中はこんな感じでほとんどがチギられて少なかったです(笑)



e0184970_22432885.jpg




e0184970_2245526.jpg





ガンバって美味しそうなイチゴを見つけては、ちぎっていきました。



e0184970_2246695.jpg




帰りに、これで1キロぐらいで1、000円でした。



e0184970_2249053.jpg




ちょっと遅かったかな^^













[PR]
by ehcrmm | 2012-02-19 23:00 | Diary | Comments(2)

今日は、

バレンタインですね。
学校から帰ってきて早速、バレンタインに向けてチョコレート作りに励んでいました。
ちなみにこれはウチのチョコじゃありません。
学校のお友達にこんな素敵な手作りチョコもらっちゃいました^^

e0184970_1234132.jpg



毎年おいしいチョコありがとネっ^^


e0184970_1455337.jpg




素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ^^






















[PR]
by ehcrmm | 2012-02-14 01:33 | Diary | Comments(2)

☆再度

前回天候がよくなかったので、再度編集しました。
南方向のオリオン周辺と北側の北斗七星周辺です。
テッピの先端と北極星を合わせて撮ったつもりでしたが、ズレてました(汗)














[PR]
by ehcrmm | 2012-02-13 02:53 | Photo | Comments(0)

撤収なう。

お昼食べて撤収。
キャンプは、僕にとって楽しいレジャーとなりました。 道具も増えて一通りの道具は揃い、
撤収にも時間がかかるようになり、それがまた楽しい時間ともなりました。
とりあえず、今年最初のキャンプ。
天気も良く充実した日を過ごすことができました。
また近いうちにやりたいと思います。

e0184970_11413866.jpg










[PR]
by ehcrmm | 2012-02-12 12:07 | Camp | Comments(0)

準備完了

今日は雲もなく星日和ですね~

e0184970_142467.jpg
















[PR]
by ehcrmm | 2012-02-12 01:11 | Camp | Comments(4)

NUKTUK

久しぶりのキャンプです。
朝から楽しんでおります^^

e0184970_21254539.jpg
















[PR]
by ehcrmm | 2012-02-11 21:29 | Camp | Comments(0)

☆Time lapse☆

河川敷にてインターバル撮影しました。
一定の間隔で連続して撮影を行ない、夜でしたら約3秒間に1回シャッターを切り1時間ぐらい撮りつづけます。
この画像をSiriusCompというソフトで編集し動画を作成しました。
つまり1時間撮りつづけた画像を約1分にまとめたものがこうなります。
テレビやビデオなどでスムーズに流れていると感じるくらいの画質というのはビデオでしたら1秒間に30フレーム映画でしたら1秒間に24フレームだそうです。
雲が出てこなかったらもうチョット長い時間再生できてたかもかもです。
容量不足等で申し訳ございませんが、すごくノイズが入って低画質動画です^^
短い時間ですが、どぞー











[PR]
by ehcrmm | 2012-02-05 11:51 | You Tube | Comments(4)

星空撮影

夜空に輝く星空とても綺麗ですね。
そんな思いから、いつかはと思ってましたインターバル撮影(微速度撮影・Timelapse)してきました。

e0184970_1019092.jpg




350shots、比較明合成しました。



e0184970_10194487.jpg




ビデオカメラではなく静止画を用いてインターバル撮影。
一定の間隔で連続して撮影を行ないました。
あと、インターバル撮影した写真から動画にもしてみました。
これは、次回にUPします。


e0184970_10283056.jpg




これから星空の画像が増えてきそうです^^


EOS5DMarkⅡ
CANON EF50mm F1.8 II
ISO1600,
JPG-S,
8sec interval,F3,5
350shots,
SiriusCompにて編集









[PR]
by ehcrmm | 2012-02-04 11:11 | Photo | Comments(0)