<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

咲いてる咲いてる。

蓮の花は朝が見頃だそうでチョット調べてみたら、
最適な観賞時間帯は、午前5時頃花が開き、午前9時くらいまで開いているけど、
それを過ぎると花が閉じるそうです。
午後には美しい状態の花を見ることはできないかもです。
が、11時ぐらいに行きましたがまだ開いてました。


e0184970_13141564.jpg




はじめて蓮の花見ましたが、この花30cmぐらいあるんですョ〰
デカさにビックリしました。




e0184970_13143267.jpg



e0184970_131531.jpg



7月中旬~8月末にかけてが見ごろだそうです。

  千栗土居公園
「ちりくどいこうえん」
佐賀県三養基郡みやき町大字白壁1074―22(MrMax前)














[PR]
by ehcrmm | 2012-07-23 10:11 | Photo | Comments(4)

隠れ家Cafe~

古〰いアパート2階の一室を改造してあって
昭和チックなシャビー風。でもってアンティーク調なカフェ。
ゆったりとした気分が味わえるカフェです。

e0184970_21563956.jpg



e0184970_1155016.jpg


オススメは
3poホットドック
しるこ珈琲
オレンジのオープンパイ

日曜日は、移動式カフェとして福岡今泉のAPartOfApart駐車場にて営業されてます。



3po cafe .home
福岡県久留米市小頭町14-10榎荘2階3号
TEL 0942-80-4202
営業時間 11時半〜19時
定休日 日曜日










[PR]
by ehcrmm | 2012-07-18 22:23 | Diary | Comments(2)

よく降りました。

やっと雨が小康状態。
昨日は1日中、雨でした。

e0184970_23014100.jpg





CDじゃなくDVDでした。













[PR]
by ehcrmm | 2012-07-15 02:50 | Photo | Comments(2)

「水と光」

今日は朝からゲリラ豪雨。集中的に降り屋根を激しく叩きました。
近くの川の満潮時は決壊寸前でした。
それにしてもよく降りますね。

e0184970_00050.jpg










[PR]
by ehcrmm | 2012-07-14 00:40 | Photo | Comments(2)

レンズ遊び

今日はどしゃ降りの雨と強風で荒れた天気でした。
ここ何年か天気が荒れてますよね。
大洪水や竜巻が起こったり、そして地震。
自然災害が多いですよね。
皆さん気をつけといてくださいね。

これは、この前の自作レンズです。

e0184970_23433937.jpg


しつこいようですが、あと何回か登場します(笑)









[PR]
by ehcrmm | 2012-07-12 23:46 | Photo | Comments(0)

筑後川昇開橋

☆夜の昇開橋☆
やっと工事も終わりライトアップしましたね。

e0184970_23182314.jpg




色々変っていきます。



e0184970_23183543.jpg





LEDに変わったんだって。


















[PR]
by ehcrmm | 2012-07-10 00:05 | Photo | Comments(0)

自作レンズ

今日は、九州地方も梅雨の中休みでしょうか?朝から晴れてましたので河川敷でパチリ。
一応自作レンズなんですが、結構簡単に作れるんですョ~
アクリル板に穴あけてビー玉付けて終わり。
簡単に作れるレンズですが、ん~これ、かなりピント合わせるのが難しい。

e0184970_9201926.jpg




ピントが合ってない原因が判明〰

手動でピント合わせて撮るんですが、現場ではバッチリとピント合ってたハズですが、
家に帰ってPCにかけて見ると、ズレています。
昼でこれなら夜ならタイヘンですね!

本来は、この魚眼レンズみたいなレンズで魚を撮る予定でしたが、おさかなが釣れてくれません^^
なので梅雨の晴れ間をパチリと。


e0184970_9203071.jpg





ありゃ〰イカンばい。
どうやら私のピントがズレてるみたいで合ってないみたいです(笑)




これは、僕のピントで、ズラして撮ったハズですが・・・



e0184970_9204720.jpg




正直ですね~カメラは・・・















[PR]
by ehcrmm | 2012-07-08 09:44 | Photo | Comments(2)

Castelmerlino writing desk

出張から帰ってきたら早速使ってました。
4つ目の勉強机。



e0184970_2058049.jpg





これで勉強してくれたらいいのですが・・・
ヨッ「三日坊主ちゃん」。














[PR]
by ehcrmm | 2012-07-07 21:00 | Camp Gear | Comments(2)

東京出張。

ついでにやっぱりここに行かなきゃ。
て、ことで「東京スカイツリー」行ってきました。
とうきょうスカイツリー駅 (旧業平橋駅)で降りて早速、真下から東京スカイツリーを拝みました。
ただ、予約があるわけで入場券など持ち合わせていなかったので、厳密に言えば、「東京ソラマチ」を見上げてきました。
遠方から見るより迫力アリ!上まで見上げるのが、大変なほど高くて大きかったです。
後は中に入り「東京ソラマチ」を散策。



e0184970_6173573.jpg




そのあともう一ヶ所、逆さツリーを撮りに十間橋に行きました。
はい。逆光、風ありで無理でした。夕方か夜ならよかったでしょうね~
ここは人気撮影スポットだそうで、スカイツリーから程よく離れてる為、バランスよくスカイツリーを撮ることが
できます。 皆さんここで、東京スカイツリーをバックに記念写真を撮っていました。



e0184970_623897.jpg




逆光でしたので反対側に回りパチリ。



e0184970_23311471.jpg




そのあとは徒歩で「浅草」方面へ



e0184970_6333339.jpg





e0184970_6391980.jpg





綺麗な外人さんから撮ってくださいと言われ・・・ニコパチ。
20枚ぐらい撮ってあげました。




e0184970_639267.jpg





e0184970_6393891.jpg





e0184970_6394334.jpg




今回は前日の夕方は雨で、たくさんカメラ機材を持っていってたのに、夜の撮影できず残念。

でも、当日は朝から快晴で、バタバタと仕事を終わらせ昼から観光。
4時間ぐらいでしたが、浅草周辺を観光することができてよかったです。
ホント2日目は雨でなくて良かった~

帰りは綺麗な夕景も観ることができ感謝感謝な東京出張でした。



e0184970_6394858.jpg















[PR]
by ehcrmm | 2012-07-06 06:47 | Diary | Comments(4)