<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「綱渡り」

一般的には「綱渡り」なんですが、「スラックライン」です。
トランポリンと綱渡りが合体したような感じで渡っていきますが
実際にやってみると、これが難しいんですよ!!
e0184970_9424770.jpg


More
[PR]
by ehcrmm | 2012-09-30 09:35 | Diary | Comments(2)

BawLoo(バウルー)

ホットサンドを作る為の道具で、わが家で長年愛用しています。
名前の由来はブラジル・サンパウロ州バウルー村で、青年がこの器具でパンを焼いて食べていたことが評判になりました。BawLooという名前はその村の名前からきたそうです。

e0184970_204666.jpg


これは昔のタイプなので、もちろんフッ素加工はされていないので、コゲちゃいますので焦げ付き防止のために、少しあたため内側全体にバターを塗ります。スプレータイプのバターでしたら早いですね。
ちなみにこれで、20年ぐらいです。

e0184970_21019.jpg


普通中身は食パンにハム、チーズ、野菜、プチトマト、それに「ピザソース」をかけたり・・・
あとは何でもいいんです。
バナナとチョコレートも、挟んじゃうことだって。

e0184970_211923.jpg



あっ、お魚類はダメですよ^^
あとはBawLooで挟んで、うらおもて、うらおもて、耳もちゃんと入れないと真っ黒コゲになっちゃいますョ。
「弱火」で片面3分くらい焼き、両面こんがりキツネ色になったら出来上がり!
食パンの耳を切ることなく食べれるのも◎

e0184970_21356.jpg



食パンのミミまでカリっとできあがり、カリカリのホットサンドが焼けおいしく頂けます!
汚れにくいのでお手入れもカンタン!

e0184970_215621.jpg



焦げ目の香ばしさとミミのカリカリがいいですね。










[PR]
by ehcrmm | 2012-09-10 02:03 | Camp Gear | Comments(8)

玉垂宮放生会花火大会

『大善寺玉垂宮花火大会』に行ってきました。
大善寺玉垂宮秋の大祭で、五穀豊穣・家内安全などの祈願祭など、
毎年1月7日は、鬼夜で有名ですね。
昼は、よさこい踊りや獅子舞、夜は花火大会が行われます。
また花火ですけど^^

e0184970_7594449.jpg


e0184970_801397.jpg


e0184970_803015.jpg


e0184970_803899.jpg


花火ばかりじゃおもしろくないんで、こんなシーンも。

e0184970_81444.jpg


近くで見ると迫力ありました。

e0184970_811390.jpg


e0184970_812314.jpg


e0184970_812984.jpg


玉垂宮はかなり風情があり良い感じでしたョ!!










[PR]
by ehcrmm | 2012-09-09 08:05 | Fireworks | Comments(4)