<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Coca Cola TRAY

僕のは復刻版だと思われます(笑)
でも大事に使っております。
e0184970_19202721.jpg



今着てるつなぎは「BIGMAC」のVintageのつなぎ。

探している方には、なかなか見つからない“お宝”だと思われます。

つなぎを着る時は腰に巻いて着る事が多いです。夏場はそれでもNGですけど。

ジッパーはTALONが使用されています。

とても丈夫な綿100%ヘリンボーン生地。

気になる方はjunkstorageさんのところで^^
















[PR]
by ehcrmm | 2013-07-25 20:00 | Old Clothing | Comments(2)

シャボン玉飛んだ

屋根まで飛んだ屋根まで飛んでこわれて消えた。
はい。自由研究中です!

e0184970_1918760.jpg



すぐに割れてしまうのはナゼだろうと調べてみました。
割れにくいシャボン玉を作るには、砂糖を入れるといいと聞いたことがありましたけど・・・


e0184970_19183875.jpg



e0184970_19205414.jpg



シャボン液を作るには水に石けんや洗剤、さらに砂糖もしくはハチミツ、グリセリン等を加えます。
甘い物をシャボン液に入れると割れにくいシャボン玉ができるようです。



つづく。














[PR]
by ehcrmm | 2013-07-21 20:00 | Diary | Comments(0)

木製丸椅子 スツール


e0184970_2358059.jpg


我家で人気な古い木製の丸椅子です。
古びた木味の良い雰囲気がいいですネ。
なんと1200円で購入しましたが、
椅子としてしっかりしていなかったので補強しました。

e0184970_02413.jpg


e0184970_021633.jpg


ちょっと補強してあげたら、丈夫で使用できるスツールに変わりました。












[PR]
by ehcrmm | 2013-07-11 01:00 | Country | Comments(4)

今更ですが

MSR Pocket Rocket Stove
amazonから到着。
弥生が丘に物流センターを開設してもう1年ですね。
e0184970_22333678.jpg


Japanの厳しいガス検に通らないMSRの「ポケットロケット」
日本国内では、禁止なバーナーでMSR IsoPro Fuel以外を使う場合は自己責任なんです。

e0184970_2234423.jpg


ならば、赤缶登場 これで解決ですね!

e0184970_22342564.jpg


PRIMUSのP-153ウルトラバーナー使ってますが、更にPocketRocketが小さくて
重量3oz(86g)のポケットサイズ。
コンパクトって良いですね!
ケトルで焼酎のお湯沸かしてる時が楽しい^^














[PR]
by ehcrmm | 2013-07-09 01:00 | Camp Gear | Comments(0)

夏到来!

今日は朝から青空が広がってましたので梅雨明けしたみたいですね〰
でも、脊振山は雨降ってるみたいですが・・・
e0184970_9262917.jpg


私のブログもようやく梅雨明けました^^

e0184970_927379.jpg



さぁこれから夏本番、ビールがおいしい季節ですネ!!

















[PR]
by ehcrmm | 2013-07-08 10:00 | Diary | Comments(0)