<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Weber Grill 22.5"

Weber BBQ Grillいきました。
これは全面ホウロウ仕上げで、腐食の心配がないことがいいですネ。
ただ、このプラスチックの取っ手がちょっと気に入らないんですよ~!

e0184970_1074282.jpg


e0184970_109085.jpg


早速プチDIYしました。
出来たのがこれです。

e0184970_1091945.jpg


いい感じ。

e0184970_1094258.jpg


もう1台の鹿さんの取っ手も変ですね〰
改造してあげなきゃ。

e0184970_10125878.jpg


e0184970_10144524.jpg


e0184970_1014586.jpg


さて、早速今夜はBBQです。
ただ、こんなに大きい鉄の固まりをキャンプ場にどうやって持って行くかが問題です。

e0184970_1015496.jpg












[PR]
by ehcrmm | 2013-09-28 11:00 | Camp Gear | Comments(0)

満隆巨峰園

9月も終わりに近づきましたね。
ちょっと遅いかなぁと思いましたが久留米田主丸にぶどう狩りに行って来ました。

e0184970_6371242.jpg


食べ放題ではなく、採った分だけ買い取りになるシステム。
ここの満隆巨峰園はぶどうの種類が多いこと!!

e0184970_637459.jpg


巨峰、白峰、多摩ユタカ、イタリア、翠峰と9月末もできるそうです。

ぶどう狩りのコツを教えてもらいました。
① 枝が大きいのを狙う。
② 袋の下から見て、サイズではなく色が黒いぶどうを選ぶとよい。

e0184970_6382635.jpg


袋の中をのぞいていいやつをチェック。
ハサミでチョキッ!

e0184970_6434873.jpg


子供達も自分で狩る楽しみ+色々な種類が味わえるので、楽しかったみたいです。

e0184970_64462.jpg



森田満さん、ヤユミさん夫妻のおもてなしが心温まる満隆巨峰園からでした。

〒839-1213 福岡県久留米市田主丸町益生田814
TEL: 0943-73-2173













[PR]
by ehcrmm | 2013-09-24 07:00 | Diary | Comments(0)

大善寺玉垂宮放生会花火大会 2013

秋の訪れ。今年も大善寺『放生会』に行ってきました。
玉垂宮は鬼夜の火祭りも有名ですね。
e0184970_9251133.jpg


小さな花火大会ですが、近くで観れて迫力満点。
ここの花火が好きなんですよ~

e0184970_92531100.jpg


花火を見たあとは早々と露店へ

e0184970_9253860.jpg

金魚すくい。
e0184970_9255487.jpg


e0184970_9255989.jpg


夏祭り。勢いでやってしまう金魚すくい。
今回はちゃんと家で、水作りして金魚を迎えました。

e0184970_926579.jpg


e0184970_9261753.jpg


一番の魅力はやっぱりこれ~くまもんのカステラ。
ハチミツの甘さがきいて、香ばしさもあってしっとりと美味しいです。

e0184970_9262860.jpg


中身はドラエモン、ウルトラマン、キティちゃん、マイメロディ、モンキチといろいろ入ってるんですよ~

e0184970_9542648.jpg


e0184970_9263520.jpg


e0184970_9264927.jpg


e0184970_9285272.jpg


最後に『茅の輪くぐり』(ちのわくぐり)をして、病魔に負けない力を頂いて帰宅しました。











[PR]
by ehcrmm | 2013-09-16 10:00 | Fireworks | Comments(0)

ひまわり

夏を感じさせてくれる花と言えば(ひまわり)))ですよね。
夏の猛暑にも負けずひまわりが元気よく咲いてました。
ひまわりの黄色は青空に映えますね。
夏の定番青空とひまわりです。

e0184970_6403095.jpg


e0184970_6404259.jpg


e0184970_64311100.jpg


太陽に向かって一斉に咲く花は、見ているだけで心が元気になるものです。

JR吉野ケ里公園駅裏からでした。












[PR]
by ehcrmm | 2013-09-10 07:00 | Photo | Comments(0)