<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

袋を作りました。

物は増えるばかりで、入れ物が無いのに気づきヒーターとペグの袋を作ってみました。
こちらは子供が使わなくなったタイベック風な手さげ袋を拝借。
「きんちゃく袋」にしてみました。

e0184970_6254990.jpg


e0184970_6263497.jpg


作っていて思ったのですが、これはストーブとヒーターを入れると
2気室が良いなぁと♪
改造しなきゃですね。

e0184970_627418.jpg


ペグの袋はタイベックで作りました。

e0184970_6323460.jpg


e0184970_633453.jpg


今回どのくらい引っ張ったら破れるのか?
強度も体感してみました。

e0184970_6572532.jpg


e0184970_63554.jpg


結構強いもんですネ!え~縫い目より生地の方が負けてるし(笑)








[PR]
by ehcrmm | 2014-03-21 07:00 | Mountain Gear | Comments(2)

柳川雛祭りさげもんめぐり♪

ひな祭り水上パレードにいってきました。
さげもんめぐりが始まると春の訪れを感じますね。


e0184970_20105091.jpg



この日はおひな様水上パレードがあると聞いたのでスタート地点から舟で下ってくるおひな様たちとすれ違うように、私たちはゴール地点から舟に乗り、川を上って行きました。
ちょうど中間ぐらいのところですれ違うことができました。
水上おひな様はとっても可愛いいおひな様でした。

それと会場近くの民家のひな壇の前には色とりどりのさげもん「さがり物」がたくさん飾られています。
是非観光がてらさげもんめぐりしてみてはいかがでしょうか

参考に今回写真撮ったの投稿しました。









柳川雛祭り さげもんめぐり

H26年2月11日(祝・火)~4月3日(木)まで













[PR]
by ehcrmm | 2014-03-17 21:00 | You Tube | Comments(2)

結構しぶいですね!

今年も魚影が少ないですね。
こんな厳しい状況が解禁から続きます。
そんなときに(アワセ)が遅れるんですよね〰
まぁしょうがないとして、

e0184970_1064261.jpg



すごく綺麗な山ガールでしたョ!


e0184970_782883.jpg



最後にこれ、張替えなきゃ!
何回も引っ掛かり倒れそうでした。


e0184970_792590.jpg










[PR]
by ehcrmm | 2014-03-11 08:00 | Fly Fishing | Comments(0)

Sports Bar 『THE Sagan』

サガン鳥栖オフィシャルスポーツバー『THE Sagan』
浦和戦の試合観戦に行って来ました!
入口はこんな感じです。

e0184970_1624374.jpg



中に入るとスポーツバー。


e0184970_16254754.jpg



先ずはビールで乾杯の直後。
前半開始9分安田が正確なクロスを供給。中央で豊田が頭で合わせて先制。
ナイスタイミング!


e0184970_16264569.jpg



料理も美味いし、メニューも豊富で各テーブルにテレビが付いてるよ。
大型ビジョンもあって、いい感じ!
焼酎グラスが汚いと焼酎飲む気がしなくなりますが、綺麗でした。
ひと安心♪


e0184970_1627867.jpg



e0184970_16272795.jpg



e0184970_16273597.jpg



こちらは2階


e0184970_16274039.jpg



e0184970_16285444.jpg




二次会やパーティーにおすすめ、料理の美味しいSports Bar ♪
とアウェーの時はここだね。



会場 656広場・スポーツバー(佐賀県佐賀市呉服元町2番)
[PR]
by ehcrmm | 2014-03-09 17:00 | Sagan | Comments(0)

渓流釣りが解禁となりました。

2014年3月1日渓流解禁。
渓流釣りが解禁となり、徐々に春の訪れを感じられるようになって来ましたね。

e0184970_629215.jpg



e0184970_62918100.jpg



小雨降る中なんとか3尾確保することができました。


今週も頑張ってきます。










[PR]
by ehcrmm | 2014-03-07 07:00 | Fly Fishing | Comments(0)

native JIMMY BOOT

カナダ生まれのアメリカ育ち。 「ネイティブ ブーツ」です。


e0184970_2147629.jpg



nativeのシューズの特徴は、素材にEVA(エチレンビニルアセテート)を使用した水陸両用タイプで超軽量。優れた質のいいEVA素材と「フェザーライト」という特殊な加工技術を施すことで、抜群のフィット感を実現し快適な履き心地を生みだします。EVA素材はクロックスなどに使用されている素材で防水性も良くレインシューズとしてもオススメ。


e0184970_21481919.jpg



e0184970_21485326.jpg



当時在庫切れで合うサイズがなかったんですが、今回リサイクルで新品を見つけて即ゲットいたしました。お値段も2,980円と超お買い得なお品でした。
ちょっとした雨の日や朝、夜露で芝生が濡れてる時には便利ですね。










[PR]
by ehcrmm | 2014-03-03 22:00 | Diary | Comments(0)