<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BackPack

FREELIGHTのDlight42を買ってみました。
生地はダイニーマでボトムはスモールダイアモンドリップストップ生地が使用されてます。
今回の山行きで結構荒く使用しました。


e0184970_21192414.jpg




重量が軽く心配してましたが、縫い目のとびも全く問題ありませんでした。




e0184970_2359966.jpg




Capacity42L(Max50L)重量は380g。

何といってもパットが全て取り外しができて、洗濯機に放り込んで丸洗いすることができるんで汗臭さが解消できます。女性の方はお勧めですョ。











[PR]
by ehcrmm | 2014-10-30 22:00 | Mountain Gear | Comments(0)

中岳に朝駆け

最近は活動しすぎてブログアップするのが追いつかない状況になっちゃってます。が、いつかまとめてアップいたします(笑)
そんな中またまた長者原からスガモリ越して北千里ヶ浜から登り久住分れ・天狗ヶ城・中岳・稲星山・スガモリ越して坊がつるで1泊してきました。目的は星を撮って雲海を見るでしたが、長時間露光は結露との戦いで撃沈。
結構厳しかったです。とりあえずは結露してない写真だけを・・・
夜の部ですが興味がある方はどうぞ〰



e0184970_3535043.jpg





               
















[PR]
by ehcrmm | 2014-10-28 05:00 | Hiking | Comments(6)

皆既月食 2014

今日は皆既月食。
皆既月食が8日午後7時25分ごろからはじまりました。
皆既月食が起きるのは2011年12月10日以来の3年ぶり。


e0184970_22584973.jpg



この写真は合成゙なしの1枚の写真です。
望遠回してるだけですけど。







学校の宿題が月食の観察だったのでお手伝い。



e0184970_2355569.jpg




次回は2015年4月4日だそうです。








[PR]
by ehcrmm | 2014-10-09 00:00 | Photo | Comments(0)