<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海が見える山にいってきました。

ぜんぜん可也山でもいいのですがね。
写真は(風の邱)より。
糸島富士とも呼ばれる可也山です。


e0184970_17301113.jpg



で、なぜか立石山に登っちゃうんです。
立石山の登山口は芥屋ビーチホテルの建物(廃墟)
ん~廃墟。


e0184970_17303412.jpg



前回来た時は中に入られないように頑丈に板を打ち付けてのに
今日は入って下さい状態でフルOPENしてました。
芥屋ビーチホテル。
ちょっと覗いてみました(怖)


e0184970_17311898.jpg



なんと!凄い。アートな世界でした。


e0184970_17314569.jpg



e0184970_1732160.jpg



e0184970_17321968.jpg



で、早速本来の目的へ


e0184970_17325763.jpg



ちょっと登ればこんな素晴らしい景色が広がります。


e0184970_17342158.jpg



低山ですが多くの岩が露出する山肌は存在感抜群。
岩肌の露出した峰がほとんどで登り易いです。


e0184970_1735697.jpg



e0184970_17352036.jpg



e0184970_1740917.jpg



お昼はパスタをしてみました。
お山で食べる飯はおいしいですね〰


e0184970_17405898.jpg



e0184970_2011446.jpg




山頂は狭くて視界がゼロなんですよね~
今回も山頂までは行きませんでした。


以上、立石山からでした。









[PR]
by ehcrmm | 2014-11-23 18:00 | Hiking | Comments(0)

佐賀空港界隈

コスモスを見に行きました。
滑走路そばの広大な敷地にキレイなコスモスが広い敷地に一面に咲いていました。
もう見頃は終わってますが、ここはコスモスの花が綺麗です。


e0184970_641861.jpg




多分きちんと管理されてあると思われます。
シチメンソウライトアップ紅葉


e0184970_6442314.jpg




昼間はシチメンソウの紅葉を見ながら、有明海の干潟を散策できます。

干潟にはムツゴロウがいっぱい居ましたよ。夜になりライトアップもされ一面が赤い草原になってました。

ここの写真は難しいですネ!

ライトの赤が強すぎるんですよ。

フィルターかませてもどうかな~ぐらい。

イメージ的には赤い滑走路。



e0184970_644396.jpg




e0184970_645064.jpg




e0184970_6452114.jpg




期間:2014年11月1日~11月15日

時間:18:00~20:00(シチメンソウライトアップ)










[PR]
by ehcrmm | 2014-11-14 07:00 | Photo | Comments(0)

Autumn Hiking 久住

10/23・24で久住山ハイキングしてきました。
登山口は長者原〰すがもり小屋〰中岳方面〰坊がつるテン泊なコースで。
今回いろいろなギアを試したいことと、星空撮りたくてテン泊したんですが、結構夜中は寒くて指先の感覚が
なくなるくらい痛かったですが、夜撮影時にはULギアのHot Candy Heaterが大活躍でした。
こんな感じで

e0184970_19483576.jpg



こちらはすがもり小屋です。
スゴイ星の数でした。

e0184970_1952417.jpg



昼間は温かく、夜は冷え込んだ坊がつるでした。


e0184970_2091788.jpg



e0184970_20115441.jpg



普段トレッキングポールは持って行かないので無いことに後から気づく。
結局1時間以上探し回りました、
木製ポールを。
木製ポールに目が目立っていたのか夜に訪問して頂いた方ありがとうございました。


e0184970_20122666.jpg



とりあえず夜の部に続き昼の部完成しました。

















[PR]
by ehcrmm | 2014-11-12 22:00 | Hiking | Comments(0)

"ASO SWEET CORN"

先週は阿蘇山にいってきました。
その帰りにやまなみハイウェー11号線を走っていると3台のAirstreamに目がとまった。

e0184970_2554784.jpg


そのお店は2軒連なっていて1軒目はとうもろこしのお店。
で、生でもトウモロコシ食べれるそうです!



早速注文。
が、私はタレを付けて焼いてもらいました。これが甘くて美味しい!!

e0184970_3184053.jpg


そしてもう1軒がDOG RIDERというホットドッグのお店。
これまた、ソーセイジがプリプリして美味しかった。
2階のオープンデッキにて食べさせて頂きました。実に見晴らしがよろしいこと。
で、結局店主がお話好きで盛り上がりAirstreamの中へご招待。

e0184970_3192929.jpg


かれこれ1時間 アメ車のお話で盛り上がりました。

e0184970_3195321.jpg


更にもう1台検討されてました。

e0184970_321420.jpg








で、行って来ました。((天空の城))
ある意味聖地。

e0184970_3253839.jpg


ここは雲海がないとですネ〰

e0184970_326344.jpg


e0184970_3271019.jpg












[PR]
by ehcrmm | 2014-11-11 06:00 | Diary | Comments(0)

Halloween♪

昨日はハロウィンでしたね??
我が家はハロウィングッズを飾ったり、ハロウィンの仮装、ハロウィン料理を作ったりと忙しい夜でした??


e0184970_857364.jpg



はい、左がおかぁさん。右がおとうさんの出来上がり。



e0184970_8445737.jpg




e0184970_851397.jpg




ハロウィンだなぁ~~って思ってたらもうクリスマスですね。


e0184970_8511530.jpg





1年経つの早いですね!












[PR]
by ehcrmm | 2014-11-01 09:00 | Photo | Comments(0)