渓流釣りが解禁となりました。

2014年3月1日渓流解禁。
渓流釣りが解禁となり、徐々に春の訪れを感じられるようになって来ましたね。

e0184970_629215.jpg



e0184970_62918100.jpg



小雨降る中なんとか3尾確保することができました。


今週も頑張ってきます。










[PR]
# by ehcrmm | 2014-03-07 07:00 | Fly Fishing | Comments(0)

native JIMMY BOOT

カナダ生まれのアメリカ育ち。 「ネイティブ ブーツ」です。


e0184970_2147629.jpg



nativeのシューズの特徴は、素材にEVA(エチレンビニルアセテート)を使用した水陸両用タイプで超軽量。優れた質のいいEVA素材と「フェザーライト」という特殊な加工技術を施すことで、抜群のフィット感を実現し快適な履き心地を生みだします。EVA素材はクロックスなどに使用されている素材で防水性も良くレインシューズとしてもオススメ。


e0184970_21481919.jpg



e0184970_21485326.jpg



当時在庫切れで合うサイズがなかったんですが、今回リサイクルで新品を見つけて即ゲットいたしました。お値段も2,980円と超お買い得なお品でした。
ちょっとした雨の日や朝、夜露で芝生が濡れてる時には便利ですね。










[PR]
# by ehcrmm | 2014-03-03 22:00 | Diary | Comments(0)

JR四国予讃線 「下灘駅」

ポコペン横丁をあとにして次に向かった先が
JR四国予讃線 「下灘駅」。
国道378号線の夕やけこやけラインを北にひたすら走り、迷ってようやく到着。
海の見える無人駅で有名だが海辺のホームに立つと目の前には穏やかな伊予灘の海が広がっています。


e0184970_5193752.jpg



またロケ地の舞台として映画「男はつらいよ」シリーズや青春18きっぷのポスターに度々採用されていることで、有名。 この風景を取り込んだ多くのイベントも行われており毎年9月には「夕焼けプラットホームコンサート」が開催され全国よりたくさんの観光客が訪れています。


e0184970_52117100.jpg



e0184970_5215965.jpg



癒しの無人駅「下灘駅」。かつて「日本一海に近い無人駅」といわれた駅だが、当時はプラットホームのすぐ下にまで波が打ち寄せあげられていて、やがて海岸が埋め立てられホームと海との間に国道が通ったので「日本で一番海に近い駅」ではなくなってしまったそうだ。


e0184970_523188.jpg



しかし下灘駅のプラットホームから夕陽が沈む光景は美しかった。


e0184970_5235029.jpg



この日は残念なことに最後の5分で雲におおわれ、だるま夕日は見れませんでしたが、十分雰囲気は伝わってきました。















[PR]
# by ehcrmm | 2014-02-28 06:00 | Photo | Comments(0)

四国ぶらり

愛媛県の伊方原発の方に出張で行ってきました。がぁ(笑)
空いた時間を利用して愛媛県を散策することに^^

e0184970_23485988.jpg



e0184970_23491237.jpg



e0184970_23491760.jpg



別府港を後にして四国にフェリーで渡りました。
四国の最西端に突き出た島にある佐田岬灯台をすぎ八幡浜港に到着。


e0184970_23495217.jpg



別府から約2時間50分の船旅でした。


まず、向かった先は愛媛県大洲市にある昔ながらの街並みを残し再現した昭和の懐かしいモノを集めた「 ポコペン横丁」に向かいます。昭和レトロ好きの方としてはかなりの“聖地”。大分県の豊後高田市にも昭和の町がありますが、「ポコペン横丁」の方がマニアックな印象が強い街並みでした。
はい、いきなりこの雰囲気。YouTubeに投稿しました。





中華そば食べてる。レトロ漂う空間。懐かしい気持ちに浸れます。


e0184970_2353418.jpg



子どもたちは・羽子板・竹馬・けん玉・シャボン玉など
懐かしのおもちゃで遊ぶスペースも♪


e0184970_23533662.jpg



e0184970_23534446.jpg



e0184970_23535480.jpg



e0184970_2354143.jpg



e0184970_2354212.jpg



“思ひ出倉庫”


e0184970_23545286.jpg



こちらも凄いコレクションの数。よくこんなに集めたもんだなぁと感心。
大人200円となっています。


e0184970_23551572.jpg



e0184970_23552172.jpg



e0184970_23553917.jpg




時間を忘れて楽しむことができる。大洲まぼろし商店街一丁目「ポコペン横丁」
是非愛媛に行ったら寄ってみる価値はあります。





住所:愛媛県大洲市大洲本町3丁目
営業時間:10:00〜15:30
定休日:月曜日~土曜日
電話番号 0893-24-2664
駐車場:有













[PR]
# by ehcrmm | 2014-02-27 01:00 | Diary | Comments(2)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 Ⅱ

山鹿灯籠浪漫・百華百彩
くまもんが竹の中でお出迎え。
e0184970_6272537.jpg


e0184970_6275358.jpg


e0184970_6284110.jpg


e0184970_6285233.jpg


八千代座にて

e0184970_629137.jpg


e0184970_6291721.jpg


オリンピックマーク

e0184970_6302641.jpg


e0184970_6303378.jpg


山鹿温泉は歴史と伝統ある街並みがなんとも良い感じな温泉街でした。
「さくら湯」に入りたかった。







[PR]
# by ehcrmm | 2014-02-24 06:46 | Photo | Comments(0)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 Ⅰ

熊本県山鹿市、山鹿灯籠浪漫・百華百彩 (やまがとうろうろまん・ひゃっかひゃくさい)に行って来ました。言いにくい.早口言葉みたいですね。

e0184970_21332337.jpg


山鹿温泉といえば夏は、『山鹿灯籠まつり』冬は『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』。
山鹿の冬を彩るお祭りで、八千代座前から豊前街道にかけての参道に約4000個の和傘や
竹のオブジェが灯され山鹿の古い町並みを彩ります。山鹿は 和傘の生産西日本一だったんですね。

e0184970_2134953.jpg


e0184970_21341623.jpg


e0184970_21343067.jpg


e0184970_21343938.jpg


e0184970_21344810.jpg


e0184970_21345473.jpg


e0184970_2135667.jpg


e0184970_21352824.jpg



くまもんにつづく。






[PR]
# by ehcrmm | 2014-02-23 22:00 | Photo | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

今年も始まりましたね~
2014年が皆様にとって良い年になりますように。

e0184970_1113390.jpg



昨年は、このブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

2014年もできる限りアップしていきたいと思いますので本年も宜しくお願いします。













[PR]
# by ehcrmm | 2014-01-03 12:00 | Diary | Comments(4)

Oil Heater

PERFECTION OIL  HEATER No525. 
外観は鉄のかたまりに見えますが、ボディは薄い鉄板で出来ていて軽いです。
このPERFECTION は塗装の状態も良くwickの昇降もスムーズで火力もまずまずあります。

e0184970_11522327.jpg



嫌な匂いも無く家族にも必要とされております^^
これ大事ですネ。


e0184970_11532674.jpg



しか~しMADE IN JAPANのニッセンストーブに比べると火力、明るさは劣ります。


e0184970_11541992.jpg



このスタイルと((地面に写し出される♡マーク))がなんとも可愛くUSAな感じで癒されます。


e0184970_11555831.jpg



また、 チャーミングなネコ脚がさらにかわいいですね。
ネコ脚に♡です。


e0184970_12213635.jpg



毎年シーズン終了後メンテしておりますが、PERFECTIONには耐震自動消火装置が古くて付いていませんので、バラすのも芯交換も簡単にできます。


e0184970_1223624.jpg



こちらのニッセンストーブもコンパクトでかわいいですよ~


e0184970_12341482.jpg



以上PERFECTION OIL  HEATERでした。











[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-28 13:00 | Camp Gear | Comments(2)

Merry X'mas

もうすぐクリスマス終わりますが、百道にてクリスマス
タワーに上がるのに1時間待ちでした!

e0184970_21553711.jpg



こちらはマリゾン側からのクリスマス。


e0184970_215617100.jpg




e0184970_2157336.jpg




確かに写ってますヨメハンとmeri!



e0184970_21574732.jpg




今年のメリクリBGMはこれで決まりィ♪












クリスマスが終わるともう正月。

1年早いですね~








[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-25 23:00 | Photo | Comments(2)

COFFEE SYPHON 

フリマで500円で買ったコーヒーサイフォンですが開けてみると欠品だらけ、とりあえず上島珈琲で欠品を揃えて
どうにかサイフォンできる状態になりました。


e0184970_112798.jpg



珈琲の抽出器具は色々ありますが、珈琲好きな人にとって美味いコーヒーを淹れる事のできる道具
サイフォン。型番はHARIO COFFEE SYPHON BCA-2 2人用ですね。

ノスタルジックなスタイルなところも魅力的。
沸騰するのを待ちます。


e0184970_11282627.jpg



フラスコ系とアルコールランプ使うので理科の実験みたい。
かき混ぜ待ちます。


e0184970_11294642.jpg



サイフォン式は手間と時間がかかりますが、抽出されるまでに沸騰したお湯がポコポコと上がっていく様子や、コーヒーとなって下へ落ちていく様子など、ゆっくりとコーヒーができあがるのも楽しめますね。


e0184970_113031100.jpg



さて、美味しいコーヒー飲むのとフィルターの手入れや容器を洗う面倒
天秤にかけたらいつまで続きますかね^^
HARIO COFFEE SYPHONでした。












[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-21 12:00 | Diary | Comments(0)

小石原で緑茶

小石原焼(こいしわらやき)福岡県朝倉郡東峰村にて焼かれる陶器です。
最近は小石原焼眺めながら熱いお茶飲むのが習慣になってます。

e0184970_23471551.jpg



小石原焼の特徴で、(飛び鉋)てんてん、くるくるがいいですね。


e0184970_23484231.jpg



さて、もう来週はクリスマスですね。

我家でも100均の飾り付けが進んでいます^^

小学5年生、怪しがってるみたいですが、まだ信じてるみたいです。













[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-19 00:00 | Diary | Comments(0)

リベンジ

またまた熊本空港にいってきました。
夕日と飛行機が重なるの今週ぐらいまででしょうか?


e0184970_5593145.jpg



昼間は天気いいですが、夕方になると雲がでてきてあら残念てことが多いですよね(笑)
だるま夕日という舞台はそろっても飛行機が来ない、飛ばない。
毎回ドキドキの熊本空港ですが、今日は違いました。
夕日が沈みかけようとしたその瞬間ANA 645便 17:11分 
1基の飛行機が着陸態勢に入りました。
夕日が沈むのが早いか? 飛行機が着陸するのが早いか?
まさにその瞬間に会うことができました。
やっぱりこのナレーションと名曲これはジエットストリームしかないでしょう^^
ピントもあまく、PM2.5の影響と陽炎でゆらゆら画像の2分29秒ですが興味ある方ドゾー。








晴れ男のキリンさんありがとう。













[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-09 06:00 | You Tube | Comments(4)

てらとこ

大分の管理釣り場(てらとこ)に行ってきました。
今は3代目らしく初代のTさんの時に何回かお世話になったことがあります。
e0184970_10462991.jpg



その時とほとんど変わってませんが、オーナーさんが管理棟横の空き地でキャンプしてもいいよ〰 
のことで空き地をかりてBBQすることに。この時点で私は釣りよりこっちに力が入る^^


e0184970_10471466.jpg



こんな感じで。午前中はBBQ、午後からは鍋。


e0184970_10473197.jpg



釣果は?、ん〰厳しかったですね。
小さいやつ何匹かは釣れるけど、定期的に釣れてくれませんネ。
オーナーの話では80オーバーもいるそうで確かに60ぐらいのマスは見かけましたけど・・・

てらとこは終日2100円の日がありますので、それにあわせて行くといいですよ~
カメラも忘れずに!(笑)

e0184970_1048018.jpg



Fishing てらとこからでした。

















[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-08 11:00 | Fly Fishing | Comments(4)

草原釣りキャン

浦和戦が終わりバタバタと準備して平戸市田平町の中瀬草原キャンプ場に直行しました。
21:30ぐらいに到着。今回の目的は釣りとキャンプでしたが、時間がなかったのでキャンプがメインになりました。
草原は風が強いので幕はNammatj と NukTukをチョイス。


e0184970_665721.jpg



時折雨にうたれながらなんとか設営も終わりSin.さんのアルタイ会場へ
皆さんとは久しぶりの再会でしたが、全然お変わりなく妙に安心感が広がりました^^
キャンプギアな話であっという間に時間も過ぎ、午前3時ぐらいまで続きました。


e0184970_6203021.jpg



e0184970_674262.jpg



早朝にチャマさん、Zonoさん撤収。雨降る前でよかったですね(笑)


e0184970_683163.jpg



たかすいさんサイト。
かっこいいですね~


e0184970_6111152.jpg



雨もあがり撤収開始。


e0184970_634838.jpg



昼前には皆さん達とお別れ。


釣りはご一緒できませんでしたが、次回はワイワイ、ガヤガヤと釣りしたいですね。
みなさん楽しい時間ありがとうございました。
また遊んでネ〰

今回の釣りキャンは


Sin.さん

チャマさん

たかすいさん

Ken9さん

Zonoさん

でした。



あと、実は帰りに私も松浦10投だけしたのは内緒です(笑)


e0184970_611559.jpg















[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-05 07:00 | Camp | Comments(10)

サガン鳥栖vs浦和レッズ

2013年11月30日(土)
日本プロサッカーリーグ1部第33節。
ベストアメニティスタジアムにて行われましたサガン鳥栖vs浦和レッズの
試合を見に行きました。

e0184970_23324626.jpg


だんだんと増えてきましたね。

e0184970_23332821.jpg


e0184970_2334140.jpg


試合は、ホームのサガン鳥栖がFW豊田 陽平の3ゴールとMF早坂 良太の1ゴールにより、
鳥栖は浦和レッズに4-1で勝利しました。
やっぱり浦和サポも凄かった。

e0184970_2334512.jpg


何が凄かったかって、
これだけのレッズサポーターが鳥栖に来てくれたことに感動!感謝!感激でした。
両サポーターの好きなチームを応­援する情熱に更に感動^^



















[PR]
# by ehcrmm | 2013-12-02 02:00 | SaganTosu | Comments(0)

タイミング悪

年に2回、(春と秋)1週間だけ熊本空港滑走路の延長線上に夕日が沈む時期があります。
もし運が良ければ夕日の中に飛行機を入れた写真が撮影することができます。
なかなか太陽の中に飛行機を入れて撮るのは難しいらしく、最後の最後で太陽が
雲に隠れたり、綺麗な夕日がでてるのに飛行機が飛ばなかったりと結構タイミングが難しです。
この日も、日中は天気が良くても、陽が沈むにつれてだんだんと雲に覆われ残念な結果になりました。
ん〰これは気合い入れて何年か通わないと難しそうですね。

e0184970_0583691.jpg




しかし、現場は凄い望遠レンズの方ばかり.
いかんいかん、あんまり深入りすると大変なことになりそうな予感がした今日この頃でした.













[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-29 01:00 | Photo | Comments(0)

紅葉散策Ⅲ

今年の紅葉は遅かったり、早かったりで、温暖化の影響でしょうか?
紅葉のベストなタイミングを見極めるのって難しいですね!

e0184970_6572827.jpg



e0184970_658540.jpg




昨年は落ちてましたが、今年はタイミング良く真っ赤っかぁ-でした。

















[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-25 06:59 | Photo | Comments(0)

紅葉散策Ⅱ

紅葉ブログにあと少々お付き合いくださいませ。
紅葉を見ると気分が高揚しますネ^^

e0184970_6581090.jpg


e0184970_19473875.jpg





ん〰やっぱりオヤジになったもんだな。












[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-24 07:00 | Photo | Comments(0)

紅葉散策Ⅰ


e0184970_17525964.jpg




e0184970_17533376.jpg




この色はすごく和みますよネ。

僕も年をとったってことでしょうか(^^)

「Meri Phot」
設定は私がしました。














[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-23 18:01 | Photo | Comments(0)

深まりゆく秋 「清水竹灯り」

いよいよ紅葉の季節になりましたネ。
毎年11月に小城市の清水の滝で「清水竹灯り」が開催されます。
前回は2年前の竹灯篭の数(8000本)の時に行きました。こちらの記事で

e0184970_20532111.jpg


清水の滝までは車で行けますが、道が狭い為、混雑、渋滞するので、シャトルバスを利用するか
夕方早めに到着しておいた方がいいでしょう。専用の駐車場は20台分ぐらいしかない状態なので、
ほとんどの車がかなりの距離で路駐されてました。

早速入り口にて協力金として500円(中学生以下無料)を払いまずは、おもてなしの灯篭がお出迎え。

滝までの遊歩道を登っていく途中に飾られた約10000本の竹灯篭が並びます。(パワーアップ)してました!!

紅葉もライトアップされ、幻想的な雰囲気の音楽も流れており綺麗な景色が広がります。














場内には簡単な屋台もあり、ぜんざい、豚汁、鯉コク、もち、焼き鳥、みかん、などなどお酒飲みながら焚火も楽しめました。

小城のゆるキャラ「ようかん右衛門・こい姫」と記念撮影などもできました^^
あっ、小城のゆるキャラも可愛いですが九年庵の「くねんにゃん」と「くねんわん」も可愛かったですよ!

なかなか写真では伝わりにくいものがありますので、今回は動画にしてみました。
デジイチ+スマホでの動画で撮影です。

デジイチには自動のピント機能がついてませんのですべて手動でピント合わせました。
かなり大変でした。
とにかく暗くてISOの関係上画質が荒いのと、設定を25枚/Sで撮った為、動きがカクカクカクとなるところもありますがあしからず。

大きいPCのかたは、Youtube画面右下のチャンネル設定1080PHDでごらんください。
次の動画撮影は大丈夫でしょう(笑))






開催期間は
2013年11月15日(金) - 11月23日(土)まで開催されてますので
行かれる方はお天気みてお早めに。

時間帯は18時~21時30分。

これまた凄い!雨天決行だそうです。















[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-18 21:00 | You Tube | Comments(2)

小さい秋見つけた

大興善寺に行って来ましたが、まだ早かったです。

e0184970_0405385.jpg


e0184970_0443475.jpg


e0184970_0582445.jpg



基山中央公園は良い感じに落ちてました。


e0184970_059039.jpg












[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-17 01:00 | Photo | Comments(0)

Halloween Camp

朝食はパンにいろいろと挟めたもの&ミネストローネにノンアルで乾杯。
e0184970_23195229.jpg


昨晩はハロウィン仕様にちょっとだけ飾りつけたりと♪
5対1でのバドミントン大会とか
まったく覚えておりません(笑)

e0184970_23205295.jpg


昨晩は飲み過ぎちゃっていつ寝たかもわからず、かたづけは子供とヨメ達がやったみたい。
これがまた不思議と二日酔いしないんですよね~

e0184970_23213279.jpg


e0184970_23274927.jpg



今週は大分の((てらとこ))に釣りに行く予定^^
旧リバーインですね。
昔、リバーインのTさんにいろいろ教えてもらったりしてたんですが・・・・
久しぶりの釣りで楽しみだなぁ。
大物賞とれるかな〰













[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-07 07:00 | Camp | Comments(2)

Halloween Camp

だいぶキャンプしやすい季節になりましたね~
オータムキャンプ=ハロウィンキャンプってかんじで、夜から娘2人とそのお友達2人連れて行ってきました。
小、中生達とのハロウィンキャンプのはずが、またもや飲み過ぎちゃって、((焼酎キャンプ))になっちゃた^^
e0184970_0534159.jpg



昨年からやってるんですが、これがなかなか面白い小学生5年生のコスプレが(笑)
でも、これもあと1年で卒業しちゃうんで今回が最後かなぁ! 
だから今年もいっぱいハロウィンを楽しんじゃいました。


e0184970_0543090.jpg



画像はあまりにも小学生にしては危ない格好でしたのでありません(笑)
おねーちゃんの中学生の娘もお友達と夕暮れのグラデーション撮影に夢中^^


e0184970_0561279.jpg



夜はこんな感じでまったりと


e0184970_141135.jpg



e0184970_0574923.jpg



e0184970_129548.jpg



e0184970_1315522.jpg



e0184970_1324117.jpg



e0184970_1361610.jpg



朝の部につづく。









[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-06 02:01 | Camp | Comments(0)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2013

バルーンも最終日、終わっちゃいましたね。
今回はキッズデーってこともありましたので、子供も一緒に連れていっちゃいました。
初めて観る気球の数と次々と上昇するふんわり感の気球に感動しちゃっておもわずシャッター切りまくり
状態に^^学校休んで連れまわした甲斐がありました。

e0184970_631552.jpg












これは大会2日目2013年11月 1日(金)の午前中の様子です。

来年行かれる方参考に、

駐車場は早朝4時ぐらいに入れば駐車料金1000円徴収されずにすみます。

嘉瀬川の土手から観戦すると気球が川に写り込み2倍の数に見えます。

土日はかなりの人の多さで凄いことになります。平日に車で行かれた方が良いでしょう。

折りたたみのチャリもあったがいいと思います。

撮影はコンデジでもぜんぜんOKですよ。














[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-05 07:00 | You Tube | Comments(0)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2013Ⅱ

一斉離陸。

e0184970_10433076.jpg


e0184970_10443660.jpg


e0184970_10454853.jpg


e0184970_10464784.jpg


昨年は移動が大変でしたので、今年はチャリで移動。

e0184970_10481397.jpg


9:00〜バルーンファンタジア

e0184970_10485069.jpg


今日はキッズデーでした。

e0184970_1050109.jpg


園児と気球は癒されますネ^^

e0184970_10504843.jpg


e0184970_10532032.jpg


e0184970_1056855.jpg












[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-03 12:00 | Balloon | Comments(0)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2013 Ⅰ

今年も行って来ました。

e0184970_747237.jpg


写ガールもズル休み^^
朝から冷え込んだけれども快晴、無風に恵まれた素晴らしい撮影条件でした。

e0184970_7474782.jpg


e0184970_7481935.jpg


6時ぐらいに河川敷に次々にバルーンが運び込まれて
みるみるうちに、バルーンが立ちあがり一気に上昇。

e0184970_7484755.jpg


今日は、その様子を紹介したいと思います。

e0184970_749171.jpg


今年で2回目ですが気球が上昇する時は何回観ても感動ですネ。
早起きしたかいがあります。

e0184970_7494954.jpg


ん~やっぱり想像以上の気球のスゴさとふんわり感が妄想的でいいですね~

e0184970_7501930.jpg


川辺の写り込みをねらったポイントですね。

e0184970_751193.jpg


e0184970_825934.jpg


e0184970_83594.jpg


e0184970_844839.jpg


e0184970_852620.jpg


e0184970_855840.jpg


e0184970_865669.jpg


現場はこんなことになってます。

e0184970_885931.jpg


e0184970_1015476.jpg


次回は写ガール編につづく













[PR]
# by ehcrmm | 2013-11-02 09:00 | Balloon | Comments(4)

寺内ダム

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
福岡県朝倉市の寺内ダムに行って来ました。
e0184970_2082342.jpg


約1年ぶりのバス釣りです。
ぐるっと1周回って良さげなポイントで釣ることに.

e0184970_20103243.jpg

25cm(笑)

釣果は3時間で2匹でした。トホホ

ここは年に1回バス釣り大会があってるみたいですね~

その後はこの橋を渡って(あまぎ水の文化村)に行き、車とバイクのイベントを見学。 

e0184970_20115582.jpg


本当の目的はバス釣りではなくこっちだったんですがね~

e0184970_20134852.jpg


e0184970_20135454.jpg












[PR]
# by ehcrmm | 2013-10-15 21:00 | Bass Fishing | Comments(0)

ANTIQUING in HAKATA 2013

アンティーキング博多に今年も行ってきました。
10月5日(土)と6日(日)と2日間あってましたが、6日(日曜日)に。
e0184970_22173440.jpg


中に入ってみると、まずは巨大な扉の壁。

e0184970_22224139.jpg


e0184970_22242558.jpg


e0184970_22243178.jpg


e0184970_22244550.jpg


e0184970_22255230.jpg


e0184970_222657.jpg


e0184970_22283752.jpg


e0184970_22284493.jpg


今回の目的は金魚鉢(レトロな気泡ガラス瓶)に亀の水槽(でかいブリキのバケツ)

e0184970_22285629.jpg


それにボロボロの工具箱を探しに行ってまいりました。

e0184970_2229751.jpg


e0184970_22292498.jpg


その後は筥崎宮の蚤の市へ

e0184970_22322856.jpg


e0184970_22324691.jpg


e0184970_2233139.jpg


PORTERのBAG逃したのは残念。
夜は屋台で焼き鳥食べながら反省会。

e0184970_22333636.jpg


〆はナガタのパンを買って帰りました。

e0184970_22334466.jpg


今回も好きな人にはたまらん物ばかりでした。
戦利品は次回にでも・・・・
















[PR]
# by ehcrmm | 2013-10-07 23:00 | Flea market | Comments(2)

Weber Grill 22.5"

Weber BBQ Grillいきました。
これは全面ホウロウ仕上げで、腐食の心配がないことがいいですネ。
ただ、このプラスチックの取っ手がちょっと気に入らないんですよ~!

e0184970_1074282.jpg


e0184970_109085.jpg


早速プチDIYしました。
出来たのがこれです。

e0184970_1091945.jpg


いい感じ。

e0184970_1094258.jpg


もう1台の鹿さんの取っ手も変ですね〰
改造してあげなきゃ。

e0184970_10125878.jpg


e0184970_10144524.jpg


e0184970_1014586.jpg


さて、早速今夜はBBQです。
ただ、こんなに大きい鉄の固まりをキャンプ場にどうやって持って行くかが問題です。

e0184970_1015496.jpg












[PR]
# by ehcrmm | 2013-09-28 11:00 | Camp Gear | Comments(0)

満隆巨峰園

9月も終わりに近づきましたね。
ちょっと遅いかなぁと思いましたが久留米田主丸にぶどう狩りに行って来ました。

e0184970_6371242.jpg


食べ放題ではなく、採った分だけ買い取りになるシステム。
ここの満隆巨峰園はぶどうの種類が多いこと!!

e0184970_637459.jpg


巨峰、白峰、多摩ユタカ、イタリア、翠峰と9月末もできるそうです。

ぶどう狩りのコツを教えてもらいました。
① 枝が大きいのを狙う。
② 袋の下から見て、サイズではなく色が黒いぶどうを選ぶとよい。

e0184970_6382635.jpg


袋の中をのぞいていいやつをチェック。
ハサミでチョキッ!

e0184970_6434873.jpg


子供達も自分で狩る楽しみ+色々な種類が味わえるので、楽しかったみたいです。

e0184970_64462.jpg



森田満さん、ヤユミさん夫妻のおもてなしが心温まる満隆巨峰園からでした。

〒839-1213 福岡県久留米市田主丸町益生田814
TEL: 0943-73-2173













[PR]
# by ehcrmm | 2013-09-24 07:00 | Diary | Comments(0)